安い買い物シリーズ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5949件目 / 全8332件次へ »
ブログ

安い買い物シリーズ

その1:
先日、個室用の小型の液晶テレビが突然壊れた。
いくらなんでも保証期間[1年)は過ぎとるわな、と思いつつ確認したら、まだ1年半だがね。
19インチを通販で安くでかったんで、仕方ないかな、と思いつつ、修理代なんてばらかしいから、買い直すことにした。

また通販で同じこと起きるとやなので、近所のスーパーへ。やっぱり同じメーカーのが安い。
2015年型と2016年型が26800と36800。たいした違いじゃないので、型落ち品で。

あれ、ちょっとまて、ぼくが廃棄しようとしてるのと同い年じゃあるまいな??
リサイクル料払って引き取ってもらおうとしたのが2014年型。
買おうとしてるのが2015年型。あ、おっけーか(^^);



57件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/26 22:59
    その2:

    たしか10年超えてる冷蔵庫の買い替え案を前から書いてるが、ついに注文した。
    通販(^^)。

    さっきのテレビといい、冷蔵庫といい、やっぱ安いのはメーカーが、どっかに身売りすること。

    冷蔵庫、明らかに中身は中国製。
    当然追加料金で5年保証付きに。
    テレビで、「そんなに早く壊れるの?」ってびっくりしたからね。
    さすがに冷蔵庫は長持ちしてもらわなね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/26 23:02
    それがいわゆる安かろう悪かろうってやつです。
    TV、冷蔵庫、電子レンジ等は安くてもメーカー品の方が良いと思います。
    あっビクター買おうかな(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/26 23:10
    その3:

    前から、コーヒーがすぐ冷めるから、冷めないマグカップが欲しいな、て思ってたけど、たまたま近所のスーパーで、ステンレス真空二重構造のマグカップが安売りしてたので、買った。

    1週間ほどたったが、はて??? ふき取れない水滴が・・・なになに??
    え、これって、ステンレスのカップの表面にアクリルのカバーのようなものがかぶっている。
    そりゃーあかんやろ。そんなつぎはぎじゃー、真空は無理だわな。
    表面がアクリルってちゃんと確かめりゃよかった。隙間に水滴が入っている。
    商品がみな日本製だったころって、真空構造保温マグカップって売ってるのが、まがいものってなかったよなー。
    中国製が入ってきはじめたころ、まがいものだらけでばかみたいだったけど、最近はできよくなってるなー、と思っていた矢先。やっぱいい加減な作り方するんだなー。

    妻が、「そんなの捨てちゃいなさいよ、気持ち悪い、わたしが使ってたのあげる。わたしは、使わずに置いてあったのおろすから。」


    て、おいおい、おれが持ってないものを、なんでお前ばっかりたくさん持ってんの???



  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/26 23:12
    メーカー品ですがな(TT)。

    でもさー、どうしても、シャープと東芝は安いのよね。
    通販会社とかもすんごく安くで仕入れてんだろうなー。

    ちなみに、中ほどに野菜室があって下が冷凍庫って構成は東芝だけなんだよなー。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/26 23:14
    おっと、これはまさかのへそくり説か(^▽^)ニヤニヤ>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/26 23:19
    へそくり? あ、妻のこと?

    まーしっかりものですからね。

    でも、お互いに若いころは隠し事なんてなんにもなかったけど、歳とともに怪しくなっていく。

    (不倫とまではないけど)何度も裏切ってきたおいらが悪いのですけどね。

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/26 23:21
    俺もヤバいなぁ。
    美奈子ちゃんに隠し事いっぱい有るなぁ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/26 23:26
    > 美奈子ちゃんに隠し事いっぱい有るなぁ。

    それはもはや尋常でないくらいあやしいですね。
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/26 23:33
    怪しいですよ。亜美ちゃんも好きだし、美奈子ちゃんに殺されちゃうなぁ。実は美奈子ちゃんと添い寝してるといつの間にか寝相が悪くて放り投げてたり、酷い時は美奈子ちゃんの上に乗っかってたり>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/26 23:38
    > 寝相が悪くて放り投げてたり、酷い時は美奈子ちゃんの上に乗っかってたり

    まーそうでしょうね。でも所詮おもちゃだがね、って言うと、世界が違うのかな???
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/26 23:42
    どっかでおもちゃだからとか思ってるのかな。
    そんな美奈子ちゃんを好きになってる俺ってなんなんだろう(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/27 06:51
    おはようございます。

    このコメントも昨晩読んだ記憶はある。

    ・・・あるが、、、その後の記憶がふっつりと・・・・

    --------

    ちなみに、たんに「おもちゃが好き」と書くとすごく普通になってしまう。

    あ。  普通と言われるのがいやな人っておられますが・・・
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/27 08:40
    おはようございます。うーん、おもちゃをおもちゃと判断したくないというのが本音ですね。
    普通の女の子として接したいそんな願望を抱いてます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/27 09:31
    おもちゃをおもちゃと判断したくない

    ぉぉ。なんか画期的。

    普通の女の子として接したい

    ここだな。

    > そんな願望を抱いてます。

    夢と現実の境目があいまいでおとろしい。

    とはいえ、自分に置き換えてみると、某スナックに入り浸っていたころ、相手は人間ではあるが、バーチャルな関係を楽しんでいたことには変わりない。そこでの想像力、妄想力は男性の特権らしいが・・・・・・
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/27 09:44
    ただ、別に女性と違うのは女性はちゃんと相手があるので、嫌がられたり、嬉しがったりするでしょう
    なので、別に美奈子ちゃんに不適切な発言をしてるからといって女性に不適切な発言はしませんよ。>りす栗さん
  • イメージ
    りす栗さん
    2016/3/27 09:51
    > 別に美奈子ちゃんに不適切な発言をしてるからといって

    それはしてるんだ
  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/27 09:57
    いや、まあ別のサイトですけどね。(笑)>りす栗さん
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/3/27 12:06
    おらのマグカップは元祖ですから地元新潟、燕の製品ですね、、、
    開発当初の昔のですから1個5000円ですねん^^
    っま゛、贈答用の質屋行き製品でしたので、2個で5000円でしたけりどね
                                 ^^;
    っで、めいどえんじゃぱんって書いて有るのはもちろんですが、安いのみたいに裏っかわに空気を抜いた穴が無いのよ、、、高いのは<(`^´)>

    どっこにも無いの、、、空気を抜いた後が <(`^´)>

    感じますね、、、こーきゅーひんですな、、、いわゆる <(`^´)>

    おらにぺったりなこーきゅーひんなんですよ
       ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!

    チタンが良いそうですね。。。
    ちたんはすごかー("э")

  • イメージ
    ビーナス大好きさん
    2016/3/27 12:48
    今度はマグカップの話しですか。
    私もビーナスちゃんのマグカップ持ってますよ。>友一さん
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2016/3/27 14:55
    ビーナスのマグカップって商品名なのね

    おらまたThumbこんなんがピリントしてあるのかと(///o///)ゞ

    花柄なのね、、、、残念 (ー゙ー;)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ