名古屋市議報酬655万アップを可決

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6066件目 / 全20860件次へ »
ブログ

名古屋市議報酬655万アップを可決

名古屋市議報酬655万アップを可決             
河村市長は怒りのあまり、机をたたいていたが時すでに遅し。
田母神さんとよく似た市議が多く、わきが甘く分裂して、少数与党になったからだ。


名古屋市議会は8日、自民、民主、公明3会派の提案で、5年前に河村たかし市長の公約をふまえ年800万円に半減された市議報酬を4月から1455万円に上げる条例案と、2019年4月以降の市議選で定数75を7減らす条例案を、賛成多数で可決した。





中国・香港株式市場・大引け=中国6日続伸、序盤の大幅下落を消す




JT、「プルーム・テック」を一時出荷停止へ 想定以上の注文




北朝鮮から韓国鉄道会社従業員にハッキング=韓国国家情報院




監視委、インスペックへの課徴金を勧告 上場維持へ社員が株購入

[東京 8日 ロイター] - 証券取引等監視委員会は8日、電子部品製造のインスペック に対して、金融商品取引法違反(偽計)で課徴金納付命令を出すよう金融庁に勧告したと発表した。課徴金額は1224万円。

独鉱工業生産、1月は前月比+3.3% 予想上回る



〔需給情報〕2市場信用取引現在高、買い残が4週連続で減少=東証

[東京 8日 ロイター] - 東京証券取引所がまとめた3月4日申し込み現在の2市場信用取引現在高(概算)は以下のとおり。 (金額ベース)  売り    6237億8900万円(前週比823億3200万円)  買い  2兆4497億5500万円(前週比▲375億2100万円)  ◎信用倍率: 3.92倍(前週4.59倍) (株数ベース)  売り   7億8584万8000株(前週比5390万1000株)  買い  33億1150万4000株(前週比▲4521万2000株)


〔需給情報〕日経225期近でモルガンMUFGが売り越しトップ=8日先物手口




みずほ銀行リファレンス(15時半)1ドル=113.07円(スポット気配)




ソウル株式市場・大引け=反落、日中の株価下落受け




〔マーケットアイ〕株式:日経平均・日足は「小陰線」、1週間ぶりに5日線割れ

日経平均の日足は、「小陰線」となった。終値で2月29日以来、約1週間ぶりに5日移動平均線(1万6883円19銭=8日)を下回った。日経平均は一時341円安から下げ渋り、長い下ヒゲを形成しているが、東証1部の売買代金は2兆5754億円と「値動きの大きさに比べて少ない印象」(国内証券)で、押し目買い意欲が強いとは言いづらい。調整ムードが強まる場合には、25日移動平均線(1万6383円02銭=同)などが目先の下値めどとなりそうだ。


シドニー株式市場・大引け=7日ぶり反落、銀行・鉱山に利食い売り



東京株式市場・大引け=続落、一時300円超安 後場下げ渋る




東京外為市場・15時=ドル113円前半で方向感欠く、株価の戻り一服で



トランプ氏を支持も否定もしないが、人気は理解=カナダ首相




〔マーケットアイ〕株式:新興株は反落、大型株の軟化で利食い急ぐ動き

新興株式市場は反落。日経ジャスダック平均、東証マザーズ指数ともに売り優勢だった。日経平均が一時300円を超す下げとなったことで投資家心理が悪化し、「利が乗っている銘柄に対し売り急ぐ動きが広がった」(国内証券)という。東証マザーズの売買代金は1353億円だった。

中国・香港株式市場・前場=中国は利食い売りで反落、香港続落



上海外為市場=人民元は上昇、弱い貿易統計は材料視されず

[上海 8日 ロイター] - 8日の上海外国為替市場で人民元は、対ドルで上昇している。中国人民銀行(中央銀行)はこの日の基準値(中間値)を2カ月ぶりの元高水準に設定した。2月の中国貿易統計が予想外に弱い内容だったことや、外貨準備の一段の減少はさほど影響していない。


鉄鉱石の供給過剰状態、今後数年間続く=BHP幹部

[シドニー 8日 ロイター] - 資源大手BHPビリトン の幹部は8日、世界の鉄鉱石の供給過剰は今後数年間続き、海上輸送で世界市場に供給する小規模サプライヤーへの圧力は増幅すると警告した。


北朝鮮制裁をやみくもに信じるのは無責任=中国外相

[北京 8日 ロイター] - 中国の王毅外相は8日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)に合わせて開いた記者会見で、北朝鮮の核プログラムを抑制するため国連安保理が制裁強化の新決議を採択したことをめぐり、北朝鮮への制裁や国際的圧力を「やみくもに信じること」は無責任だと述べた。


中国ZTE、米サプライヤー企業に輸出許可申請を要請=関係筋


6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/3/8 19:17

    こんばんは。


    経団連もびっくり、賃上げ闘争している人たちは口をあんぐり・・・


    約2倍~、2倍じゃないですか。


    乞食3日やったら、辞められない 


    改め


    名古屋市議、3日やったら辞められない。

    名古屋の財政を食いつぶしているのは名古屋市議たちなのですね。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/3/8 19:52
    変な話。名古屋は豊かなんでしょうね。

    なんの為の定数削減か?自分の実入りのため?笑っちゃう。
    私の地域なら、次は投票に行かない(`Δ´)!。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/8 22:41
    nyajyaraさん

    お近くの市議や都議さんたちはもっともらっていますよ。

    変わった市長さんが自身800万にして月額50万にしちゃった。

    半分でした。

    だから、元に戻しただけで、議員さんがまともに仕事ができる金額ということでしょうね。

    自分は寄付をもっともらえるようにして、

    500万でもいいのですがね。

    日本人は袖の下と思うからいかん。

    トヨタやJR東海が輸出できるように動いてくれる議員がいてもいいのでは。

    クリントンなんて自分のお金より、人の金で立候補している。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/8 22:45
    リッキー8さん

    甲府市議会議員の報酬は「議会の議員の議員報酬及び費用弁償等に関する条例」で定められています。
    報酬は月額で議長660,000円、副議長610,000円、議員590,000円となっています。
    年間では、期末手当を含め、議長10,375,200円、副議長9,589,200円、議員9,274,800円

    ということは、現在は甲府市議のほうが裕福ということです。

    儲かってるのでいいのでは。

    お金を払っていない国は文句言えません。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/3/9 06:09
    ありがとうございます~
    知らなかったわ~、そんなにいいんだ。

    当選したら何やってるかみんな知らない市会議員。サラリーマンより酷い。
    自治会長の方がずっと働いているわ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/3/9 09:17
    リッキー8さん

    市会議員さんいろいろ視察して勉強しています。

    結構経費もかかるし、本業はおかあちゃん任せで、

    お忙しいようです。

    電柱のない街づくりとか、要望に基づいて動いてくれたりします。

    道路も作ったり。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ