昔誰かが言っていた。女という生き物は、物欲の塊だ、と。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全100件次へ »
ブログ

昔誰かが言っていた。女という生き物は、物欲の塊だ、と。

損失埋まったら欲しいものとか。
損失埋まってなくても欲しいものとか。
あとやりたいことなどなど…
馬の前に人参ぶら下げるみたいに、ちょっとでも資産を増やすエネルギーになればという願いも込めて、自分用メモです☺︎
逆に欲が出てダメだったりして!?

欲しいもの
■コンピューターミシ
 →今の安物電子ミシンとおさらばしたい
■ロックミシン 
 →友達からもらったショボショボロックとおさらば(ry
■一眼レフ
 →多分あんまり使わないんだけど…やっぱり欲しいなって思う。
  見たまま取れるのはすごく魅力的。(使わないくせに!?)
■ガステーブル
 →タイマー付きのものに変えたい。
  5万あればそこそこいいの買えるのに、今のが壊れないから、なかなか踏ん切りがw

やりたいこと
■ボイストレーニング
 →歌が下手なので
■ヴァイオリン
 →楽器なんてできないけど、憧れ。
■絵画教室
 昔から絵を描くのは好きだけど、一人だと全然描かないからw

子供の頃に、親から「お前はほんと消費者だw」と言われましたが、もうまさに消費者らしい消費者です。
いいもん、私が経済回すもん><(何様w)
5件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/2/20 15:13
    いいんじゃないですか。消費目的のものがあって。
    投資の利益を、投資に再投資する場合、やはり売り時を考慮して
    しまいますが、利益を他の目的に消費する場合、投資用元本を回転
    させて、目的の価格に達した時、相場がどうであれ利益確定する
    動機が生まれます。

    下手にそこで踏ん張って、また含み益を減らすより、そこから先の
    部分は、また投資元本の回転で利益を求めると考えて、欲しい消費
    に回すのも、売り時に困らないと思います。

    私は、投資資金は特に利用する必要のない資金で行っているので
    のんびり投資資金の拡大に転がしていく方針ですが、ターゲットの
    ある投資も、メリハリがついていいと思ってます。

    「売る時、それは売りたい時」
  • イメージ
    まりなっちさん
    2016/2/20 16:16
    B28960ba4 

    りまさん


    こんにちは。


    そうですよね。女は、あれこれみるものたのしいし、ネットサーフィンでも、していると、こんなものがあるのかと、、計画にはないものなんて、


    ほんとにいつもかってしまって、後の祭り。


    生協の注文も、ごはんをたべてからでないと、とてつもない分量を注文してしまうので、、今日は食べて再度みれば、やっぱり、購買力がおちます。


    でも、株が撃沈中だと、やはり、おちて、少しでも、利益が出ると、かいたくなるもんですね。


    ほんと、いらないものでも買いたくなるわたしには、

    今の株相場は、つらすぎる、、かと。


    りまさん、、ミシンは私もほしいのですが、やっぱりロックミシンがあって、

    楽なもので安いものを、さがしちゃいますよ~~


    でも、今は、まだまだ、、株の含み損がどでかいので、当分はむりで~す。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/2/21 00:31

    欲しいものを自分で稼いで買おうとしているところが好感もています。


    がんばってくださいね。




  • イメージ
    カイオワさん
    2016/2/21 19:55

    こんばんわん。


    >壊れないから、なかなか踏ん切りが


    そうそう、私も去年クーラー買い換えたんですけど、前のは結局20年以上使いましたよ。


    やっぱり故障するとかの後押しがないと、なかなかね~。 どうせ次々に新型が出てくるんだから、と思うと慌てて買う必要もありませんわな。

  • イメージ
    りまさん
    2016/2/23 01:18
    >RODEUM2015さん
    利益確定の動機ですか。
    確かに、特に長期保有の場合は、なかなか売りにくかったりするので、そういう面でもいい材料(?)になりますね〜。
    含み益が減るのは、なるべく避けたいですし。
    <投資元本の回転で利益を求めるために>これ、本当にその通りだと思います。
    まあ、当面は損失の補填ですが、そのためにも、今ある資産を有効に活用しなきゃですね!

    >まりなっちさん
    ふふふ、私もお腹が空いてる時には食料品は買わないようにしてますw
    最近は欲しかったものがいつでも目の前の画面に現れるし、もう目の毒ですよねぇ 
    私も損が大きすぎて、夢のまた夢なので…お互い頑張りましょう〜

    >nyajyaraさん
    悲しいかな、買ってくれるような人がいないんです
    でも、誰かに買ってもらうのも嬉しいけど、自分で手に入れたものは、喜びもまたひとしお!ですよね

    >カイオワさん
    20年以上、すごいっ!
    昔のは部品がしっかりしてたのか、持ちが良かったですよね。
    まぁその分お値段も今みたいな安い金額ではなかったはずですが…。
    私はすぐいろんなものが欲しくなっちゃうので、
    【新型が次々に出てくるから、慌てて買う必要はない】
    っていう言葉をきいて、目からウロコでした。
    今まで、慌てて買う必要なんかないなんて、思ったことありませんでした…
    確かに年々良くなるんだから、焦ることないですね。
    これで衝動買いがかなり抑えられそうです
    胸に刻んでおきます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ