固唾を飲んで

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全1536件次へ »
ブログ

固唾を飲んで

ハラハラドキドキもので日経のチャートを眺める日々が続いていますが

直近1月21日の安値 16017.26を 割ってしまいそうな位置にさしかかった

昨日の暴落、あまりの凄さに茫然と観ているだけでしたが、、、、

為替は高値更新しているし、原油先物も直近安値を更新するかの瀬戸際

 

まだ油断できないし、何よりミニの方もまた持ち越してしまって

時々マイナスに落とされ青くなって弄ばれている次第。



今日は積雪が2センチほどあったので

後でタイミングを計って少し歩けるようにしておこうと思います

市場が落ち着いたらと考えますがどうなんでしょうね


ぜひお手柔らかにお願いします。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    岩手山さん
    2016/2/10 11:46

    こんにちは(^-^)


    ご無沙汰しております;。;


    突然ですがwalter様 以前 日経VIを取引なさっていませんでしたか?


    その時 2029 2030 2035 2049などありますがどの銘柄を売買なさっていましたか?

    他の銘柄でしたでしょうか


    もしよろしければ 教えていただけませんか。


    今年 初めてのコメントがこんなので申し訳ありません;。;

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2016/2/10 12:01

    こんにちわ.


    やはり、16,000円 を割り込みましたね.

    割り込んだ以上は、もう中途半端な水準では 買いは

    入れられません.来週内 15,200円~14,500円 を

    メドに 待機してみます.

  • イメージ
    walterさん
    2016/2/10 12:16

    岩手山さん  こんにちは


    こちらこそご無沙汰していてすみません


    日経VIはやっていません、ただ1552の方はやっていましたが

    下手なので最近は手を出していません。


    まるで底の見えない最近の動きにお手上げ状態です


    頑張ってくださいね。

  • イメージ
    walterさん
    2016/2/10 12:20

    Ryoさん こんにちは


    まるで意地らしきものが見えて来ませんね

    下手に手を出しては返り討ちに遭っております

    やはり落ちるナイフには手を出すべきではないんですが、、、


    来週内 15,200円~14,500円 を

    メドに 待機してみます. >


    参考にさせていただきます。

    どこまで耐えられるかわかりませんが


    いつもありがとうございます。

  • イメージ
    岩手山さん
    2016/2/10 12:32

    有難うございます(^-^)


    個別銘柄はどうしようもないので 指数先物関連のDAYで小銭を稼いで生き延びたい気持ちです。

  • イメージ
    walterさん
    2016/2/10 13:11

    岩手山さん


    日経のチャートも崩れてパニック症状の中ですから

    優良銘柄だとしても疑心暗鬼に陥ってしまっているんでしょうね

    総崩れのときの怖さが出てしまっています



    頑張ってくださいね

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2016/2/11 20:41

    こんばんわ.


    これまでの所、世界株式市場は、ソロス が 年頭に 予測した 2007年~2008年の相場の歩みに非常に 似た 下落相場の 型 をたどっています.


    と云うのも、サブプライムローン暴落相場~ リーマンショック暴落相場~EU(欧州)金融危機暴落相場 や 又、25年前の 日本のバブル崩壊暴落相場 等 の 売り方 仕掛け人として、ソロス が 介在していた形跡を踏まえれば、今回の 暴落相場 形成 も、 過去のノウハウ を、基本的に用いて来た場合、NYダウや日経平均、独DAX等 株価指標の足どりも よく似た 下落相場の型(日柄推移と値動き) に 類似性 が現れると考えて、観察して来ました.


    NYダウの場合、2007年~2008年 の サブプライムローン暴落相場 ~リーマン暴落相場 では、 高値天井(14,279㌦) から は、大勢1番底=14週目、大勢2番天井=28週目、大勢2番底=39週目、大勢3番天井=42週目で、大勢3番底= 52週目 です. ここまでが、NYダウ 大天井 の 2007.10/11 から 2008.10/10の 3番底 まで、1年に渡った サブプライムローン暴落相場の型 です.


    その後、綾戻し後、リーマン暴落相場に発展し、更に約1年 下落し続けて、最終的な 大勢的大底は、大勢 5番底 の 2009.9月 の 6,440㌦ でした.


    今回のNYダウ下落相場では、最高値の 2015.5/18 の 18,351㌦ から 起算して 1番底 =14週目 の 15,370㌦、2番天井 = 28週目 の 17,750㌦ と サブプライムローン暴落相場の型 と 同じ日柄パターンで 推移しており、39週目に当たる 来週  2/15(月)~ 2/19(金)の 週に、一旦、 2番底を 入れることになる可能性有りです.


    前回と今次下落相場で 大きく異なる処は、下落幅 と 戻し幅 です.今次は、前回下落相場より 下落幅が少なく、又、2番天井への 戻し幅も 大きくなっています.来週内と 僕が 推測する 2番底 が 1番底 (ザラバ 15,370㌦)を 下回らない形で、 下値打ちして、反発に向かえれば、と期待します.


    尚、下回った場合でも、NYダウ相場 の ここ 約3年間の上げ幅の 半値押し 以内 で、止まれば、前回下落相場で リーマン暴落相場へと発展した 悲惨な暴落相場の型 には、成らないと考えています.


    僕の 大勢2番底判断 そのメド: 2通り を 挙げておきます.

     ① 2012.6月 安値 12,035㌦ から 天井まで 2年9カ月経過 → 今回天井値   

      18,351㌦  上げ幅=6,316㌦  *半値押し以内 の 安値メド 15,195㌦

     

     ② 2011.10月 安値 10,362㌦ から 天井まで 3年7ヶ月 経過 → 上げ幅=7,947㌦で 計算した場合:*5分の2押し(44%押し)以内の安値メド 14,855㌦ 


    日経平均市場相場では、 天井 2015.6/24 20,952円、1番底 = 14週目の 9/29 の16,901円、

    2番天井=23週目 の 12/1 の 20,012円 、天井から 大勢節目週数 の 34週目、 2番天井から 中勢節目 週数である 11週目 に当たる 来週 2/15(月)~2/19(金)の 週内 で、

    NK2番底 15,200円~14,500円 を 入れて、一旦は、反発と 僕は、考えています.


    はてさて、どうなるか 見ものです.                     RYO

  • イメージ
    walterさん
    2016/2/11 22:20

    Ryo さん こんばんは


    アドバイスありがとうございます。

    日経CFDで15000円割れ寸前まで行き、為替では110円台まで行き

    これではどこが支持線になってくれるのかまるで疑心暗鬼に陥ってしまいそうです。

    あの3.11のときは何でもかんでも売ればと売ったものですが

    水曜日辺りにコツンときて立ち直れましたが、今回ばかりは

    そういう状況にはならないだろうと覚悟をしております

    相当長期の調整を覚悟せざるを得ないのではと、、、


    この下げトレンドの行きつくところまでは付いて行くしかないのですが

    長期戦のスタミナは持ち合わせては居ないかもしれません

    なんとかこういう修羅場でも潜り抜けられたらと頑張ります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ