また命拾い。運がいい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6234件目 / 全20918件次へ »
ブログ

また命拾い。運がいい

また命拾い。運がいい             
名古屋の国道を車でいくと、左側に石をたくさん積んだトラックがいた。
やり過ごしたら、交差点の中央で大きな音がした。
かなり大きな石が落ちてはねていた。

すぐ前をタクシーがいって止まったが、この車も運よく当たらなかった。
一緒に走ってたら、死んでいただろう。

落ちてくると予感して、避けたのがよかった。
これで何度も助かっている。

運よく美術館にたどり着き、駐車場も空いていた。
ピカソの青の時代などから初期の作品が展示されてた。
母子像が一番きれいだったが、石が落ちてきて、恐怖だったので。
青の時代にぴったり。暗示だったのだろう。
日本にピカソの売れない時代の絵がいっぱいあるが、
それを高値で買っている。
美術館もかわいそうに。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    やっぱり、第六感って大事ですよね。

    なんとなくでもヤバそうなら近寄らない。

    やばそうな、銘柄には手を出さない。

    でも、。。銀行株。。。どうしましょう?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/1 20:17
    ピーマンショックさん

    銀行株朝早々と利益あるうちに売った。

    乗り換えた内需株はもう利益出している。

    電鉄とリートはいいね。

    建設もいい。

    銀行も下げ止まったら買いだね。

    6月が天井で10月ぐらいにそこになるのでは。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2016/2/1 20:23

    こんばんは。


    怖いですね・・・


    スキーバスの件があってから、大型トラックが曲がってくるとき斜めになるので、万が一倒れてきたときのことを考えて距離を取るようにしています。


    以前、車道を走行中、通り越していった軽トラックが目の前で横転し、後日、死亡事故だったことを知りました。


    なんであんなに急いで追い越していったのか・・・?


    ちょっとした注意が命拾いになるのですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2016/2/1 20:54
    こんばんは。

    なはは、運だなんて。

    いろいろ目配りをしてるからでしょう。

    運だけだったら使い果たしてしまう。

           悪行によってさらに早めに運を使い果たした感ある者より
           やはり善行を積むほうがよいですね
  • イメージ
    こんばんは。美術館は高値で買っても入場料など展示会で採算があう
    のではないでしょうか。春先から幸運でしたね。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/2/1 21:56
    重機を載せてる牽引車両、材木搭載している大型車、後ろを走っていると恐い。
    山梨県も「ミレー」に税金投入。
    儲けより天下りの施設。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/1 22:30
    nyajyaraさん

    こんばんは。

    目の前走ってる人間も、こっちにぶつかってくることも。

    ランニングしてる人も怖いです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/1 22:32
    りす栗さん

    リスク管理は大事。

    気を付けましょう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/1 22:33
    企画プロさん

    あれ見たら、自分のほうがうまいと。

    がっかりしますよ。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/2/1 22:36
    リッキー8さん

    こんばんは。

    自分の目の前で死んだ人もいますし、

    ショベルカーが落っこちる後ろを走ってたことを。

    スローモーションで傾く車体。

    あれはすごかった。

    田んぼにぽっちゃん。

    全国放送でテレビに。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ