含み損生活、早1ヶ月経過・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全500件次へ »
ブログ

含み損生活、早1ヶ月経過・・・

あ~あ、このままだと、いかんと思いながらも・・・・・・・、
波乱相場で、大きく儲けている人もいるが、ごく少数かと・・。
手を出す勇気もなく、ただ指を咥えて傍観するだけ。
ここで焦っては、損を膨らませるだけかと・・・・。

各社からの年間取引報告書が送ってきた。
ただ、楽天証券の分が送ってきてないので、ホームページで確認
したら、手続きが必要との事だった。
そろそろ、確定申告の書類の準備もしなくては。

来月から0.2%金利上乗せのチラシ入ってたけれど、今回の
決定前なんで、ちょっと確認してみようっと。


1月の成績

    売却損              1万

      評価損                  105万           前年末  評価損   52万       

 

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.7万   

                    評価額 27.2万  評価損 1.9万

       

   NISA口座(2015)    売却益      5.7万     配当益   1.5万

              評価額   42.9万   評価益 0.6万


  NISA口座(2016)    売却益            万     配当益        万

              評価額     9.4万   評価損   0.5万


            枠残額   110万


    東和銀、まさかのマイナス金利で買い増ししなくて良かった。

    

6件のコメントがあります
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2016/2/1 21:14

    こんばんは。


    銀行株は揺さぶられていますね。


    今日は久しぶりの取引でした。

    持ち越しも考えましたが、

    今日はデイで終えました。


    コツコツやっていくつもりです。


  • イメージ
    中州天神さん
    2016/2/2 01:37
    三ちゃん123さん こんばんは

    銀行株、ヤバイですね。

    日銀が買いまくって、市場に国債はなく、新たな融資や投資先を
    見つけねばなりません。

    変なヤツに手を出して、大幅赤字になったりしたら目もあてられません。

    レセプト債破綻で、アーツ証券が破産申請したようで、ドミノ倒産が
    起こったりしたら、最終的には銀行にも影響が出る場合もあり、心配です。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/2/2 03:04

    こんばんは。


    マイナス金利・・・。

    私に理解できるのはゼロ金利までです(汗)


    欧州ではマイナス金利を実施している国があるとか?

    スイスやスウェーデン、デンマークがそうだと言うことです。


    弊害はないのでしょうか?


  • イメージ
    中州天神さん
    2016/2/3 00:34
    こんばんは 

    預貯金の金利が低いと、年金生活者は困りますね。

    株で、利回りが良いのもありますが、値下がりリスクもあります。

    まさか全額、株に回したりしたら危ないので、少しでも金利の高い時に、
    金融機関を選んで預けたりしています。

    円高なら、外貨預金を買ったりもできるんですが、こんな円安ではどう
    にもできません。

    知らない金融商品や不慣れな不動産投資に手を出したら、大火傷間違い
    なしと思われます。

    今のところ、NY市場が急落しており、荒れ相場が続いております。

    ちこさんも、ハラハラドキドキで落ち着いて眠れないでしょうが、ゆっくり
    休養・睡眠を取って下さいネ。
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/2/5 03:16

    こんばんは。


    日経平均の下落は暫く下げ続けそうですね。

    日経の先物が下げています。

    ダウは今夜も上げていますが、日経平均はダウとは連動していないようです(汗)


  • イメージ
    中州天神さん
    2016/2/6 03:50
    ちこさん こんばんは

    日本株は、しばらく手がつけられないようです。

    金融緩和は、ヘッジファンドに資金提供するような
    ものに思えてきます。

    日本の購買力をみれば、外資の売りも頷けます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ