17000円も割ってくる?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

walterさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ170件目 / 全1536件次へ »
ブログ

17000円も割ってくる?

買いの手も不在ならば売り手の独壇場ですか?

日銀の会合もあまり期待できないけど、このままで失望売りを浴びるのかな


個別の株は大きく下げているわけではないが日経さんも相変わらず盛り上がりませんね

もう割って来てしまった。


このところ株式市場とお天気が連動していて霙(みぞれ)状態で窓の外の山が

見通せるには十分ですがまるで水墨画のような様相です、、、、



ここまで下げればまた買いたくなるけど慌てる事は無いかな、、、


12件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/1/29 10:39
    こんにちは

    MACD陽転にかけてます(´・_・`)
    でも、この水準からの日銀不発はおっかないな~
    安い大臣にした分も下げてるのかな?
  • イメージ
    walterさん
    2016/1/29 10:48

    kobunta さん こんにちは


    最近の市場は自分には複雑でなかなかうまくいきません

    自分のデータでは買いのサインのようなものも出ていますが


    ここで日銀さんが失望爆弾投下ということになれば

    という不安がありますよね


    自民ももう少し人材があるのかと思っていましたが微妙な選択でしたね

    頑張ってもらうしかないですが

  • イメージ
    kobuntaさん
    2016/1/29 10:55
    石原さんにしていいのは、オカワリさせ易いところだと思います。
    どうせ半年くらいの首だから、安いのでも、まっ良いか!って。
    安倍総理は解散の腹なんじゃ?
  • イメージ
    walterさん
    2016/1/29 11:48

    安倍総理は解散の腹なんじゃ? >


    そんな線も有り得ますね

    仕方がないんでしょうか、、、



    日本市場だけ盛り上がっていませんが

    そろそろ市場で何か動きでも出てくるでしょうか


    大分円高方向に動き始めていますが、、、

  • イメージ
    Ryoさんさん
    2016/1/29 18:21

    いや~、めまぐるしかったですね.

    先ずは、おつかれさまでした.


    もしも、緩和見送り だったら、後場、追加緩和発表後の高値 17,638円 から

    直後に、売り仕掛け で落とされた 安値 16,767円 に至る 下落幅  871円分

    程 の 幅 が、緩和無し と 分かった瞬間から 先物の売り仕掛けで 、現物のNKは、前場高値位 の 17,130円程 から 落されてしまい、失望ショック安 と称して 先週の 安値16,017円 に迫る 16,259円ほど  の 安値 が あった筈と 僕は、みています.

    兎も角、結果的にも、緩和が 有って   良かったです.


    緩和が有ったのに 一旦 大きく 落された理由の解釈は、人によって様々でしょう.僕は、マイナス金利実施 と知った 売り方(海外のヘッジファンド等)が、そのショート玉を 買い戻す為に、緩和発表後の急騰高値に 一旦 売り物を 急激に浴びせて 急落させてから、ショートを カバーして 手仕舞い、かつ、新規買いの 仕込み玉も 入れながら、順次 買い上がって 大引けの 17,518円まで 再上昇した と考えです.


    彼らは、昨夏以来、売り玉と 買い玉 の両方を 例えば 7対3位? の バランスで 建てながら 相場操作のようなことを繰り返して来てる のでは と 僕は、素人考えをしています.急落と急騰が 続く  カラクリ は、この辺にあるのではと 日頃 疑っています.こう云う 作業を 高速取引ソフト 使って 行っているとしたら、零細個人投資家は、どうしても。不利ですね.


    いずれにせよ、日米独 市場ともに もし 来週の相場で、下げ幅の 半値戻しが実現された場合、売り方は、逐次、相場をアップダウンさせながらも、抱えているショート玉 を 順次に 買戻して処理して行く 流れに なることを 僕は、 期待しています.そうなれば、チャート と 上げ下げの日柄期間の観点 からは、取り敢えずは、3月の 大暴落の危険は、防がれる と 僕なりに考えています.

    加えて、日本政府は、景気支援政策や構造改革政策 を迅速に出して欲しい処ですね.                                RYO

  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/1/29 18:44
    こんばんは^ ^

    値幅約1000円の究極の縦カーブ相場でしたがw、結局最後は上がりましたね^ ^
    少し遅れましたが、何とか少し利確させてもらいました^ ^
  • イメージ
    walterさん
    2016/1/29 20:18

    Ryo さん こんばんは


    遅くなってすみません


    昼頃ウトウトしていたら目を疑うようなチャートで頂点近くで目が覚め

    天井を打ったので即利確(ミニ1口)売りを掛けようと思ったら急降下間に合わず即買いに転換したらさらに落下、、、

    利益を大分飛ばしてしまいました。

    再度下値で3口買いを入れて1口だけ利確若干取り戻して残りを持ち越しております。

    先ほど買い物から戻ったら若干利益が減っておりますが

    17000以下の買いなのでもうしばらく持ってみるつもりです。


    今回の緩和?の流れを掴みたいのでちょっと冒険も、、、


    売りで入っていなくて助かりました。

  • イメージ
    walterさん
    2016/1/29 20:32

    漠羅天さん こんばんは


    沈滞ムードの退屈な時間に仕掛けてくれましたから

    目が覚めましたがすごかったですね。


    相変わらずチグハグな勝負になっていますが、

    出来るだけ目を離さないではチャレンジさせてもらっています。


    マイナス金利が始まるのは先のことなんでせっかちにならないように

    見極めたいものです


    週末はお天気が崩れるみたいなんでまた戦いです

    良い週末をお過ごしください。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/1/29 20:33
    Walterさんみたいに日中監視している方でもそうだったんですね。
    リッキー8は仕事中で、チラチラとしか見れない携帯片手に「何があったんだ~?」とびっくりぽんでした(^^;

    大口の手口にうまく乗れた方は大儲けだったでしょうね。
  • イメージ
    walterさん
    2016/1/29 20:47

    リッキー8さん 監視をしていたはずなんですが

    実は急上昇から下降に転換する瞬間まで寝てました。


    慌てて1口売って取った利益を落ちるナイフの最中に大きく減らし

    16800円台で再チャレンジ、やられた分だけはリベンジ成功。

    値幅に余裕のある分だけ持越し、、、


    今日の日銀の作戦は思いつきませんでしたね、もう打つ手は無いんではと思っていたところで、実質的にはまだ先のことなのにあれ程の売り方の買戻し

    なめたらあかん という黒田さんみせてもらいました。


    おこぼれだけもらえてよかったです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/1/29 21:15
    こんばんは。

    買いそびれちゃった。

    でもこの値動きだと、手出し無用。

    怖すぎる。

    インターネットの廃止てつづきに入ってて。

    銀行が来て、

    買うの忘れちゃった。

    下がってるのもあるし、チャンスはいつでも来る。
  • イメージ
    walterさん
    2016/1/29 22:53

    yoc1234 さん こんばんは


    買いそびれちゃった。

    でもこの値動きだと、手出し無用。

    怖すぎる。 >

    良く解ります。 たぶん今の流れは 『休むも相場』の 部類に入っていると
    理解しています。
    ただ触りたい病の自分等のレベルで小刻みに勝負をする者には安くなったらとか髙くなったらとか短期トレンドもなんとか土俵にしようと足掻いていての今日の動きです。

    大口の方の勝負には危険も大きすぎるかと、、、
    自分にはミニ一口単位の勝負でしたから利益も少ないし、傷ついても
    何とかなります、、、

    その割に大騒ぎですが



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ