非常事態発生~ !

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全502件次へ »
ブログ

非常事態発生~ !

夜明け前が一番暗い・・と思って、起きたら2時だった。
寒いことだし、夜が明けるまで布団の中でじっくり待つことに。
何が飛んでくるかも知れず、嵐の静まるのを待とう。

株式市場は、連日の大荒れ状況。
まさに、誰も手がつけられない状態。
巨大化したヘッジファンドのやりたい放題。

北朝鮮の水爆?実験で、なんで円が買われるの?
地政学的にいったら、円売りじゃ~ないの?
おかげで、先の円高時に買ってた豪ドルの現物、外貨預金が損失に。
株式相場も難しいが、為替相場は格段に難しく、先が読めない。

前場は、割としっかりしてた我が持株。
余裕で見てたら、後場になり急速に下げ模様。
週に一回、持株管理をしてたが、気になり緊急点検。 
こりゃ~、含み損200万超えは、時間の問題~。


 1月の成績

    売却益             1.2万

      評価損                  149万           前年末  評価損   52万       

 

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.7万   

                    評価額 26.1万  評価損 3.0万

       

   NISA口座(2015)    売却益      5.7万     配当益   1.5万

              評価額   40.9万   評価損 1.3万


  NISA口座(2016)    売却益            万     配当益        万

              評価額     9.4万   評価損   0.5万

               未使用額 110万


  NISA口座、損切り判断が重要な時期に・・・・・。 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2016/1/21 00:59
    こんばんは♪


    ベネズエラがOPEC緊急会議を呼び掛けました。産油国も産出コストと外貨準備の用意で 様々な国が有りますね。


    サウジアラビアはアメリカシェールガスが占有率を高めると、経済不安から国防 支配下の移民暴動不安です。


    だいたいイスラムは協調性がないので


    原油安定はサウジアラビアの原油バーゲンを如何に収めるかでは



    世界の経済不安のとばっちり いつも円高です。ツパリ合う産油国はその内争いが起きるかな?


    ホルムズ海峡挟んで戦争なら即原油高です。


    最後までヤラナクテは気がすまないアラブ気質は 世界の迷惑ですね。


    でも原油安は日本にはコスト安なのに 何故か不安 不安 と原油に関係無い企業まで萎縮とは



    不思議な原油安です。
  • イメージ
    中州天神さん
    2016/1/21 01:39
    はやぶさの目さん こんばんは

    オイルマネーって言葉、久し振りに聞いた感じです。

    オイルマネーの売りもあるでしょうが、それを利用しての
    ファンドの先物売りで市場撹乱されてるように思います。

    今は、世界の市場全体が下げていますが、東京市場の復元力は
    如何程かと思います。

    GPIFは、どの時点・値段で日本株を買い、郵政三社はどの位
    買ったのか、ほぼ手の内は読まれているのではないでしょうか?
    おそらくアベノミクス推進で、株高の為に買い上がったものと
    思われ、それを外資が利用して売り抜けたようです。
    個人でも大体察しがつくのに、任されてる証券会社なら尚更。
    郵政三社は、高値に大量のしこり玉を抱えたような状態になり、
    完全に外資からカモにされたような状態じゃないかと・・・・。

    GPIFには買い余力が乏しそうで、日銀の最後の切り札も、いつ
    効果的に出せるのかと・・・・・。

    ヘッジファンドは、最終的には日本国債にも目をつけていて、
    日銀が大量に国債を買ってるのが心配です。

    参院選前なので、いつかは株高作戦が出てくると思いますが、
    その後はどうなるのかと・・・・・・・・。

  • イメージ
    888ちこさん
    2016/1/21 04:25

    こんばんは。


    GPIFのことですが・・・。

    買いを任されたのはゴールドマン・サックスやらなにやらだったかと?

    調べた時に呆れた思い出があります(汗)

    まるで泥棒にお金を上げて合鍵を持たせたのと同じだと(笑)

    馬鹿丸出し、ですね。


    今夜のダウも大幅に下落しています。

    一時は大暴落しましたが、現在は少々持ち直したところです。


    円高ですし・・・。

    日経の先物も大きく下げていますから、またもや下げると思います。

    信用売りしたいところですが、私はそれが下手ですので、嵐が過ぎるのを待つつもりです(^^)


  • イメージ
    中州天神さん
    2016/1/22 02:26
    こんばんは 

    コメ、遅くなりました。

    午前中にコメ確認して、その後の株価急降下や
    新年会の打ち合わせ等で、しばし忘れてました。

    もう、年取ったら忘れっぽくて、すみません。

    今夜の日経先物、上げてるようです。

    朝、起きたら、どのようになってるのか?
    荒っぽい相場で、どうなるのやら・・・です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ