うふふ、今日も鰻よ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全105件次へ »
ブログ

うふふ、今日も鰻よ~

59dcb5abc  

今朝、7時に目が覚めて玄関に行くと白い発砲スチロールの箱がちょんと置いてあります。

開けてみると、鰻だ!朝、私がまだ眠っている間にお義母様がいらしたんだわ!

実は今週は主人が社会保険労務士のスクーリングで毎朝5時半に家を出て、東京まで出かけます。申し訳ないのですが私は起きられず(愛情が足りない?)優しい主人は一人でおきて出かけて行きます。

さて、お義母様はいったい何時ごろ見えたんだろう?

とりあえず、直ぐ電話でお礼を言います。
「今週はパパが早くて、送ったあとまた寝ちゃうんです」と苦しい言い訳。
「あら、パパにも会ったのよ」とお義母様。

結局私がずっと眠っていたと言うことは最初からばれて?いたのでした。やっぱり嘘ついちゃだめね~。

でも優しいお義母様、決して怒ったりせず(もう嫁の怠慢はあきらめている?)「Yちゃん(娘)夏休みで大変ね。体に気をつけてね」とさらっと会話を続け、私の「いつもありがとうございます。お父様とお母様も暑いので無理なさらないで下さいね。」で無事電話は終了したのでした。

はあ~。

でも、とりあえず今日の晩御飯は鰻!
本当に、主人の実家から頂いたときくらいしか、食べられません。

さて、今日の猫ちゃんはシール。
昔、猫の日めくりカレンダーについていました。
このごろは猫の日めくりカレンダーを買ってもシールはついていないようですが。
1年の始まりに記念日の日に貼っておいて、大切な日を忘れないようにという御配慮でした。
猫となると捨てられず、結局18年も持っていたということですね。自分でも吃驚!
7件のコメントがあります
  • イメージ
    masa131313さん
    2008/7/25 05:18
    僕も、うなぎ食べましたよ
  • イメージ
    ひげ部長さん
    2008/7/25 10:41
    はじめまして・・ ひげ部長と申します。

    >うふふ、今日も鰻よ~

    私目のお家では、昨日で「3連ちゃん」です・・・

    別に鰻が嫌いなわけではないので問題は無いのですが、
    何故こうまで「ウ・ナ・ギ??」(台湾、中国産)

    嫁さんに聞くのも「恐ろしさ」えお感じるので、あるがままに従っております。

    By.ひげ
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/25 16:29
    こんにちは。

    私もこの間、鰻を食べました。中国産でしたが。。。

    早朝に鰻を届けてくれるお義母様がいて、大変ですね。
    kacoさんの気苦労を察知いたします。
    もし、フィエスタ家で、主人が出勤しているのに寝ているのを知られたら、姑から雷が落ちます。イヤみの連発です。
    優しいお義母様でよかったですね。

    長い夏休みに入って、大変ですが、kacoさんも体に気をつけてくださいね。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/7/25 17:29
    masa131313さん

    やっぱり、鰻はおいしいですね!

    ひげ部長さん

    3日続けてとは、リッチ!
    きっと、ひげ部長さんの御家族は夏ばて知らずですね。

    フィエスタさん

    本当に良くできた夫と御両親です。
    いつも感謝しています。
    それに、主人は仕事の休暇をとって、社労士の研修に出かけているので、厳密には仕事と言うわけではありません。主人の社労士受験には私も大分協力しましたからね~。

    今度の日曜のフリマ、頑張ってくださいね。
    それに、何といっても御家族の健康が一番ですよね。フィエスタさん、そして御家族の皆様のご健康をお祈りしています。
    誰の具合が悪くなっても、フリマどころではなくなってしまいますよね。

    私も大きい行事の時は、「誰か具合がわるくなったら、どうしよ~」といつもひそかに恐れています。

    そうそう、フィエスタさんの「こんなの作ってました」と言う日記のタイトル、私も今度使わせていただいてよろしいでしょうか?私も、今度ビーズ作品をアップしようかと考えているもので・・「こんなの作ってましたパート2」みたいに・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 18:56
    こんばんはーkacoさん

    >申し訳ないのですが私は起きられず(愛情が足りない?)優しい主人は一人でおきて出かけて行きます。
    え!Σ(″ー゛;)
    たまにはいい気がするんですけど、、、
    起してもらえるだけ幸せものですもん。。。

    >結局18年も持っていたということですね。自分でも吃驚!
    すごい!
    私なら忘れてしまいそうですもん。。。
    本当に猫ちゃんがすきなんですね!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/28 17:21
    再び、こんばんは。

    御主人、社労士の資格を持っていらっしゃるんですね。
    尊敬します。
    それに資格を取るのも、kacoさんの支えがあってこそだと思います。

    日記のタイトル「こんなの作ってました」どうぞ使ってください。
    私だけのものでもないし。。。
    「・・・パート2、パート3」どんどん、使っちゃってください。私だけでなく、kacoさんの作品、見たいですから。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/7/28 21:22
    みやまな鉄砲長さん

    さすがに4時半におきて5時半に出かけると言われると・・
    一応、布団の上に起きてはみましたが、主人に寝てて良いといわれ、お言葉に甘えさせていただきました。

    鉄砲長さんにも、早く朝起こしてくれる方が見つかると良いですね!

    フィエスタさま

    スクーリングを終えた主人、今日早速市内の社労士会館だかに出かけて登録をしようと話を聞いてきましたが、入会金と年会費もろもろで21万円が必要と言われすごすごと帰ってきました。別に、当面開業とかするわけではないので、とりあえずは見送るそうです。

    世の中、何事もお金なのね~、と夫婦二人で社会勉強?になりました。

    現在作り溜めた作品を撮影中です。
    近々タイトルお借りして、アップしますね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ