新安値八手

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2016/01/10 - 美東さんの株式ブログ。タイトル:「新安値八手」 本文:年初から5日続落。さらに海外でも続落。総悲観ムードである。いつまで下がり続けるか?このところ、みんかぶのシグナルをもとに売り買いシミュレーションしているが、なかなか勝敗は良い。ただし中には例外があって

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

新安値八手

美東さん
美東さん
年初から5日続落。さらに海外でも続落。総悲観ムードである。
いつまで下がり続けるか?
このところ、みんかぶのシグナルをもとに売り買いシミュレーションしているが、なかなか勝敗は良い。ただし中には例外があって、例外は異常値となり足を引っ張るので、損益となるとさほどでもないのが残念。
さて、シグナルの中に新値安値八手というのがある。下げが続くといっても8日までということであろう。
米国株式市場のSQって今週でしたっけ?今週中から反転の兆しがあるのではないでしょうか?
とはいえ、急激な下げを回復するのは時間が相当必要だろうから、打って出るのは安全を十分確認してからでも遅くないと思う。(急激な反騰があったとしても空売りの買い戻しだろうから、すぐに続くのは危険なような気がする。)
以上、理系人間の素人考えでした。
タグ
#TOPIX
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
美東さん
まいど...
「とれーにんぐ」にしても実取引にしても見込み違いは深刻ですね。「みんかぶ」のほうは事実上、銘柄を変えてナンピン買い下がりし放題ですから、最終的にポイント稼ぎは可能です。懐も痛みませんし...
江守さんの見解はたぶん正しいのでしょうが、やはりはずれる可能性もないとはいえないで、MACDが陽転するまでは、打って出ないほうが得策かと...
とはいえ日本政府の財政の行きつく先は、最終的には高インフレ:超円安しかありえないとの見解は変わりません。現在進行中の円高は最後の円高になるかも...日本円がまだ輝きを保っているうちに、なんとか資産をヘッジしようと考えています。



(退会済み)
こんばんは、私も頼りないぶら下がり理系です。
度々、退会をしてやり直しており、迷惑をお掛けしています。
「新値八手、十手は酒田の体の骨子なり」とれーにんぐの方は、開催が中止ですね、ーー
本家サイトのトレダビは、如何ですか?
byニックネーム”へいきん”で参加しています。
ところで、NKは、月足で見ると考えさせられる日々です。
所謂、酒田五法の「新値八手、十手は酒田の体の骨子なり」に寄れば、月足にも適用されるのか?分かりませんが、1、2月と下げれば、月陰線合計5本で
3、4月は戻すとしても、5、6、7、と下げれば、合計8本となります。
N波動が基本ですからーー。

東洋経済のコラムに、ありますねーーhttp://toyokeizai.net/articles/-/98831 
日本株は1万4500円までの調整を意識せよ米利上げ後は円安予想にはなりようがない
江守 哲 :エモリキャピタルマネジメント代表取締役 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株探にも、有りますねーーhttp://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201601090028 
【市況】富田隆弥の【CHART CLUB】 「1995年、2008年の新春」
ーー記事は、略すーー
◆市場がリスクオフに傾けば「サブプライムショックの再演」を否定することはできず、日経平均は週足N波1万5967円、年初からの2割下げである1万5200円などが否定できない状況だ。流れに従うこと、そして時を待つのも相場である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月別騰落の20年平均では、1、2月は安いとか?
マイ日記0、の途中ですが、2007年との対比表を作成中です。
こんごとも、よろしく。




美東さんのブログ一覧