悪いのはあんたでしょ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ93件目 / 全854件次へ »
ブログ

悪いのはあんたでしょ!

って

ケンカ売ってるわけではないのですが・・・


昨日も北に南に・・・と忙しかった

やっと年賀状も投函してホッとしているところですが

いつもやり取りしている同期以外ににも出すべきか・・・

それだとまた追加購入だなあ

などと考えたらキリがないわね

(年賀状~ください~♪って嵐が歌ってたねえ)


脱線しちゃったけど

一昨日の雪で随分走りやすくなったなあと思っていたのもつかの間

昨日の路面状況はひどかった

ところどころにリンクの作り始めのような個所がたくさん

特に交差点なんて

前進しようと皆さんが氷を磨き上げてくれるから

全然前に進めない。。。

冬のアイスバーンはクリープ現象うまく活用しようよ!

思わずアクセル踏むと私の車は見慣れない”滑ってますよ!”マークがちらつくが・・・

そんなT字路での出来事(私はやっとれた時間に徒歩で美容室でしたが)

そのクルマはT字路を右に曲がろうと前進

そこへ横断歩道を人が。。。

パァ~ン!!!

クルマのクラクションが大きく響く

いやいやあんたの優先道路じゃないでしょ

人が通りすぎたら

急いで曲がって右に走り出す

蛇行しながら走り抜けるクルマを見て

なにやら悲しくなる

こんな人でも車の免許は交付されるんだ。。。

な~んてね

マナーをもって運転してる人の少なくなったこと。。。( ノД`)シクシク…


せめてみん株の皆様は

安全運転でお願いしますね



今年は全般的にうまく乗れず

せっかく取った利益も大きく取り返され

我慢して手放した後に急騰^^;

まだまだですわwww

こまめに積立してる銀行口座の方が増額成功!爆

27件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/30 10:38

    あ。。。


    書き忘れたので・・・


    きっとこれが今年最後の日記


    皆様よいお年を!


    来年はオリンピック

    また寝不足が続くのかしら~?

    日本もオリンピック準備と訪日の潤いがありますことを

    願ってやみません。。。

  • イメージ
    walterさん
    2015/12/30 10:42

    冬のアイスバーンはクリープ現象うまく活用しようよ! >


    流石 氷上の達人ドライバーですね、この冬の悪路の経験値は相当上がったと思いますが、十分気をつけて運転されてくださいね。

    ニュースではもう完全に冬の世界かと思いますが、こちらは幸い車で乗り出すころには雪も消え、アイスバーンにも遭遇しないで終わりそうです。


    一年間お疲れさまでした、また新たな一年を健康で無事成功をもって

    お迎えされるよう祈っております



  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/12/30 10:52
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > ケンカ売ってるわけではないのですが・・・

    売られているかと思っちゃった(笑)

    > 昨日も北に南に・・・と忙しかった
    > やっと年賀状も投函してホッとしているところですが

    お疲れ様(^o^)

    > 思わずアクセル踏むと私の車は見慣れない
    > ”滑ってますよ!”マークがちらつくが・・・

    おぉーーー、最近の車はすごいね~(笑)

    > 皆様よいお年を!

    dendenmusiさんもね(^o^)
    来年もよろしくね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/30 10:53

    walterさま こんにちは


    おほめの言葉ありがとうございます

    が・・・

    人を避けるためとはいえ

    氷の壁にゴツン!でバンパーを壊し

    吹雪で走り抜けたら雪穴にダイブなんて

    笑い話のような武勇伝たくさんあります^^;


    元旦から寒気が抜けそうなので

    益々アイスバーンとの戦いかもしれません。。。

    例年お正月からが雪本番

    そちらも山から少し降りたとはいえ

    雪とお友達の県ですからお気をつけくださいね


    見かけてはいたんですけど

    プロフのワンちゃん癒されますぅ♪

    私も仕事辞めたら犬飼いたい。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/30 10:59

    こうちゃん


    そうなんだよ

    最初何かな?

    車のトラブルかな~んて思ったんだけど

    スリップしている車のマークがチラチラ。。。

    ああ・・・それか!笑


    こうちゃんも今年は体調に不安な1年でしたね

    年明けたら

    あれは何だったの?

    ってくらいパワフルな年になるといいねえ

    こちらこそ来年もよろしくね♪

  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/12/30 11:56
    dendenmusiさん こんにちは

    氷の壁で良かった・・・・・
    私のふるさとは積雪とアイスバーンで冬は怖いです。

    今年はいろいろなことがありました。
    未は辛抱の年といわれるのがよく理解できた年でした。

    いろいろ楽しい話題でいつ訪問しても癒していただきました。
    ありがとうございました。

    来る年がdendenmusiさんにとって良い年でありますようお祈りしています。
    来る年もどうぞよろしくお願いします。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/30 12:39

    musashiさま こんにちは


    アイスバーン怖いですよね

    が・・・

    信号のない直線はそれなりに加速してます

    かなり緊張しますが・・・^^;

    新車も傷物になりましたし

    とはいえこれ以上はご勘弁願いたいですが。。。笑


    楽しい話題なんてありましたっけ?

    いつも怒りまくっていたような気がします

    仕事も忙しいですし

    パソコン前に爆睡・・・という日々の方が多くって

    新しい銘柄を探す元気もなかった気もします

    皆様のpicksに助けられたことも・・・^^


    明日あさって仕事でつくづく籤運も悪いなあって感じですが

    どうにか実家で年越しもできそうです


    musashiさまも奥様と共に

    健やかな1年を迎えられることを祈っています

    こちらこそよろしくお願いします

  • イメージ
    walterさん
    2015/12/30 12:56


    先ごろ4歳になりましたが

    食事の世話と下の世話、ほとんど自分の担当なんで

    結構大変なものですね


    外にも大きな犬が居るんで、結構忙しく日々過ごせております。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/30 14:48
    walterさま

    4歳かぁ
    人間で言えばお年頃・・・ってところでしょうか?
    あたりが悪けりゃ人間様以上にお金かかりますもんね
    いろいろ考えたら飼えなくなるなあ。。。
    独り言じゃつまらないけど
    ペットでもいれば家にじっとしてなくて済む

    大変でしょうけど頑張って^^
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/12/30 23:31
    こんこん
      お邪魔します。

    お忙しくって大変ですね。

    とかく雪道はトラブル事が多いですね。

    吹雪も怖いし凍てついた道もさらに怖いし。

    人ごとみたいですが、実は雪道なんて走った事がないのですから。 笑

    でも、雪国の生活は大変ね。

    くれぐれも気を付けて走ってね。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/31 00:20

    弥吉さま こんばんは


    忙しいくらいがちょうどいいのかもしれません

    ただ疲れすぎて株放置で随分痛い思いをしました

    それだけが悔いの残る1年だったかなあ

    かといって取り戻すだけの力量もないし^^;

    まあ現役引退後は1日1食でごまかすしかないかな?笑


    そうそう前に雪穴にダイブした時は痛くつつかれましたね

    昨日も2件ほど事故車に会いました

    これ以上痛い出費がないよう気をつけます^^


    ご心配していただきありがとうございます

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/12/31 14:32

    dendenmusiさん

    こんにちは

    北海道は雪で大変ですね

    車の運転も歩くのにも大変ですね

    歩いたら転ぶ運転したら滑る注意して下さいね

    株は今年は赤字で終わりました

    来年は元を取ろうと思っていますが無理なようですね

    大きな損をしないでみん株の皆さんと会話が出来れば楽しいです


    高校サッカーは北海道代表大谷高校とでしたが

    PK戦となり鹿児島城西高校が6人目が失敗して今度は大谷高校の番でしたが

    放送時間切れで終わってしまいましたどちらも勝って欲しいですが・・・勝負は厳しいですからどちらかが

    涙を呑むんでしょうね


    来年もよろしくお願いします



  • イメージ
    ボニートさん
    2015/12/31 15:05

    北海道に住んでいるdendenmusiさんには申し訳ないですが昨日の鹿児島市内の様子です

    休暇が取れたらお母さんを連れて暖かい鹿児島にお越しください長生きできますよ



    もう一度来年もよろしお願いしますね

  • イメージ

    こんにちは。


    今日もこちらは暖かいです。気温は15度以上あるでしょうか?

    正月としては信じられないくらいです。


    北海道本当に大変ですね。


    たぶん私だと4wdしか乗れないでしょうね。・・


    dendenmusiさんも来年は良い年になるようにお祈りします。



    今年は訪問いただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願い

    します。




  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/12/31 19:08

    こんばんは


    「アイスバーンはクリープ現象うまく活用しようよ!」

    そうなんですか

    北海道で誰も教えてくれませんでした

    本当に交差点ではよく滑りますね

    歩いていても横断歩道で ツル~!! よく転びました

    根っからの北海道の人でもをぶつけるし、ステ~ンもするので

    仕方ないですね。


    今日は仕事ですか?

    明日はお休みだといいのですが・・・

    来年もよろしくお願いいたします。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/31 23:58
    ボニートさま、ピーマンショックさま、タツさま

    実家に年取りに来てます
    明日も仕事なので
    帰ってからコメントしますね

    来年もよろしくお願いします
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/1 22:07

    遅くなりました

    昨日すっかり夜更かしし(母のことで盛り上がってしまった)

    帰ってからまた転寝。。。申し訳ありません^^;


    ボニートさま 明けましておめでとうございます


    雪が降って除雪車が入ると

    道路はすっかり変身

    ちょっとだけアイスバーンが緩みました

    が・・・思っていたよりも雪は積もらず

    こんなお正月も珍しい

    鹿児島とは比べ物にならぬくらい気温は低いですが

    暖かに感じます


    去年のトレードは

    ボニートさんのご期待に背き

    ちょっと失敗

    前年比は80%くらい

    損切りが遅れた分っていうか資金を減らした上に

    噴きあがらずに終わりました

    目指すところには着地せず^^;ってことですね


    母がどんな誘いにも乗らず

    しばらく遠出は難しそうですが

    いつか車いすでも億劫がらず外に出てほしいわぁ


    今年もよろしくお願いしますね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/1 22:18

    ピーマンショックさま

    あけましておめでとうございます


    先日よりあたたかなお正月です

    日中は少し雪も降りましたが

    例年並みの気温です


    私も4WDですが

    アイスバーンだと2WDとそんなに変わりません

    もちろんFRだとツルツル滑るでしょうけどね

    止まるときは

    ドリカムの歌の主人公のようにポンピングか(5回点滅~♪ってやつ)

    ローなどにシフトを落とすエンジンブレーキを効かせるのが

    安全と言われています

    もちろんそちらでは凍ることもないでしょうけど・・・


    今年はどのくらい出場できるか疑問ですが

    楽しくおしゃべりできるといいですね

    今年もよろしくお願いします

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/1/1 22:43

    タツさま

    あけましておめでとうございます


    クリープ現象って

    オートマ車に起きる前進機能なんでしょうかね

    この言葉を知っているだけで

    ホントの中身はよくわからないので

    調べてくださいませ


    歩いていて一番滑るのは

    横断歩道のラインの部分

    きっとラインの塗装部分って凍るんでしょうねえ

    ここ数年転んだことはありませんが

    老化が進んでいるのでバランス感覚も落ちているし

    骨折しないようにしなくっちゃね


    今年もお互い怪我なく健康で過ごせますように!

    よろしくお願いします


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2016/1/1 22:45
    dendenmusiさん、あけましておめでとう(^o^)

    今年もよろしくね♪
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ