今年もらって一番うれしかったのはこのラブレターでした。 相手の女性は妙齢の〇4才。
公開していいのか迷いましたが、あんまりうれしいのでBlogに記録として残しておきます。
(ちょっと、文字がみだれているので、読者のために清書します)
じいじ へ だいすき
だいすきだよ
(絵文字が分らなくて質問したら、「ハートだよ、リボンもかいておこう」と言って下行を書きたしてくれました)
はーとりぼん
(差出人名はありません。かわりに「香凜からだよ」と口頭説明がありました)
彼女は文字を覚えたばかり、何か書きたくて書きたくてしょうがないらしい。
書斎へやってきては、翔年の書きつぶしのプリンター用紙を欲しがって、
あいうえを かきくけこ とか
あかさたなはまやらわ とか
まま ぱぱ ばあば にいに だとかを一所懸命に書いている。
子どもの成長は恐ろしくはやい。これを書いてくれたときは4歳だったが、すぐ五歳になった。
4歳からラブレターを書きまくっている女の子。(笑) ちょっと心配。じいじの杞憂だったらいいのですが……、。
いつも『もの言う翔年』を読んでくださりありがとうございます。お陰さまで「囲碁」も「政治評論」のジャンルもランキング上位に入っております。コメントをいただいたり、ランキングがそこそこにとどまっているのを励みにBlogを書いております。お暇なときに見てくだされば嬉しいです。にほんブログ村にほんブログ村