どっさり^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全854件次へ »
ブログ

どっさり^^;

5c2d9e993   Cf3c949f2  

一晩で34センチ
いつも通りですが
また溶けて週末にまた雪
ちょうどクリスマスですね
何だか慌ただしい年の暮れになりそうな予感^^;

大きなボーナスほしいねぇ 笑


冬場殺風景になってたので
ポインセチアでも買おーかなぁと思っていたけど
たまたまお隣にあったお花が気になり買いました
゛カランコエ゛
花言葉は幸福を告げる、たくさんの小さな思い出
あなたを守る等。。。
大暴落があるのなら守って欲しいもんだわ
え~っ!!
自分で守れって?
そーだよな。。。と思いつつ他力本願。。。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/12/19 07:20

    おはようございます


    一晩で34センチがドカンときましたか

    札幌でクリスマスに雪がなかったら変なので良かったような・・・

    良くないような・・・


    ゛カランコエ゛ 幸福、たくさんの小さな思い出、あなたを守る。。。

    嬉しい花言葉の花ですね

    始めて見ました。


    今日はお休みですか?

    休みの時はゆっくり眠ってください

    まずは疲れを取ってください


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/19 09:33
    タツさま おはようございます

    毎日降るとうんざりしながらも当たり前に雪かきするんですけど
    こうやって溜めてはドカンは止めてほしい^^;
    まあまたドカンまで溶けそうな天気予報です。。。
    カランコエ
    一鉢160円+税金
    儲けは?
    少し枯らさずに育てたいと思います♪
    今日は実家でお留守番
    妹は友人とEXILEのコンサート。。。
    意外と妹の方がいい息抜きしてるかもね
  • イメージ

    こんにちは。



    暖冬といわれながらもさすが北海道ふる時はふりますね。


    いよいよ冬本番ですね・・・


    こんな時はおうちでゆっくりするのが一番ですね。


    >゛カランコエ゛
    花言葉は幸福を告げる、たくさんの小さな思い出
    あなたを守る等。。。


    私もこの花はじめてしりました。

    暖かい部屋で暖かい物でも食べながらこの花眺めてください。


    こちらは、まだまだ暖冬です、そろそろ年賀状の準備もしないといけないと

    おもいつつ。・・・




  • イメージ
    ボニートさん
    2015/12/19 19:38

    こんばんは

    カランコエ綺麗な花を選びましたね昨日のNHKの趣味の園芸でやっていましたね原産地はマダカスカルや南アフリカでしたね寒さに強いそうです

    風に直接当てない様にと言っていました風の当たらない暖かい陽の当たる所が好きなようです

    花の色も豊富でしたよ

    dendenmusiさんをきっと守ってくれると思いますよ

    クリスマスとお正月は雪が欲しいですね

    株価は上がったり下がったり上手にすればボーナスがしよっちゅういただけますよdendenmusiさんなら間違いなしです頑張って下さい

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2015/12/20 12:02

    こんにちは~


    カランコエ、実家にもよく飾っていました

    花言葉が素敵ですね♪

    我が家にも飾らなきゃですわ~(笑)


    今年もあと少し

    健康と車の運転に気を付けて、お過ごしくださいませ♪

    また遊びに来ます♪


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/20 20:35

    ひゃ~ごめんなさい

    今朝なんと4時に目覚め寝直し。。。

    目ざめたら7時55分

    すんでのところで遅刻を回避

    仕事始める前にすることあるんだよなあ


    ピーマンショックさま


    ここ数年降っても溶ける・・・ってパターンが多くなりました

    降った後にはブラックアイスバーンの恐怖です

    当然今日もブレーキをかければABSが効く

    ドキドキしてジェットコースターを肌で感じる感じですかね?

    まあやっとホワイトクリスマスになりそうです^^


    カランコエ

    ホントは全色購入したかったんですが

    飾る場所がないので断念

    元気の出るオレンジ色をチョイス

    ちょっとかわいいでしょ?

    幸運色が皆様にいいことを運んでくださいますように!


    ああっと私も年賀状を完成させないと!

    お互い頑張りましょう 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/20 20:46

    ボニートさま


    趣味の園芸でやってたんですか?

    見てませんでしたが

    日当たりはいい方が良かった気がしますけれど

    耐寒性はなかったように思うんですが・・・

    私の検索間違いだったでしょうか?

    水遣りで葉が痛むことがありそうなので

    枯らさぬよう気をつけたいと思います


    お休みだった18日

    ホントのボーナスが入りました

    今の会社に吸収されてから

    給料改定がされて

    ボーナスも3つの課題と行動考課がうまく評価されないと

    ボーナスは減るばかり

    悪くても頂けるだけでしあわせ~と思えるのは能天気ゆえでしょうか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/20 21:12

    ぽけさん こんばんは~


    カランコエ

    知ってる人は知っているんですね

    幸福がぽけ家にもたくさん降ってきますように!

    心から祈っていますよ

    私のように後悔しないようにいい方向に向かってほしいからね

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2015/12/20 22:08

    こんばんは


    お花はいいですね


    カランコエ


    いろんな色がありますよ。


    私は相変わらずピンクが好きですが(笑)


    花言葉は初めて知りました。


    外は寒くバラも咲かない季節になりました。


    部屋の中はピンクのゼラニューム、ピンクのシクラメン、ピンクのポンセチアが咲いています。


    クリスマスに欠かせない赤いポインセチア


    なぜか枯れてしまいました。。。。赤は合わないのかなぁ???




  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/12/20 22:39
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 一晩で34センチ

    えーーー、いきなりすごいね!

    > 大きなボーナスほしいねぇ 笑

    うん(笑)

    > ゛カランコエ゛
    > 花言葉は幸福を告げる、たくさんの小さな思い出
    > あなたを守る等。。。

    いいね~♪
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/20 23:03

    ローズさま こんばんは


    カランコエ

    いっぱいありますね

    レッド、ピンク、イエロー・・・

    迷いに迷って一鉢しか買わなかったのをちょっと後悔。。。

    値段が値段だから・・・と思いつつ

    夜勤の前に目について買ったものだから

    迷って一鉢

    今度見つけたらもう一鉢くらい買ってみようかなあ


    今年は買ってませんが

    去年私が買ったのは薄~いイエロー

    何だかサンタさんが敬遠しそうだけど

    かわいかったので・・・

    まあいつも自己満足ですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/20 23:15

    こうちゃん こんばんは


    34センチで驚いてはいけません

    前回は46センチですから・・・

    (ちなみに道東では60センチほど降ったらしいです)

    そうして9日間で積雪0センチ

    凄いでしょう^^

    北国に遊びにおいでよっ!!!笑


    花言葉なんてあまり気にしませんが

    いいものくらい覚えておかないと罰が当たりそうだね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/21 00:23
    こんばんは。

    武生でトイレに行ってるうちに、10cmというのがあって、

    ホームセンターにショベルとブラシを買いに戻ったら、

    合計20cm積もってた。

    福井で朝起きたら1mで、動けないことも。

    7時にショベルが来るまで、出られません。

    60cmなんてかわいい。

    会社に行くと、駐車場に行き、スコップでトイレに行く道を作るのがやっと。

    ガスが来ないと仕事にならないので、

    ガス屋さんのために道を作った。






  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/21 11:42

    yocさま こんにちは


    そうでした

    福井も豪雪地帯でしたね

    私が今の職場に入る前かなりの大雪が降ったことがあります

    ひどいところは自衛隊の援護もあったとか・・・

    夜間から風も強く吹き溜まりで交通ストップ

    私はまだ新聞配達なんてやってたから

    不安な気持ちで販売所に出かけた記憶があります

    当然のごとく販売所までも歩く道もなく

    ズボズボ埋まりながらで帰りたい気持ちいっぱい

    100数十件のうち数件を残し家路についたのは

    出勤から6時間以上かかったみたい

    あんな豪雪はいりませんね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ