さすが師走!忙しいっす^^;/暖冬。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全854件次へ »
ブログ

さすが師走!忙しいっす^^;/暖冬。。。

43b956950   3fea262b4  

公私共に忙しいっす^^;
元気にやってます
株は・・・?
まあ想像にお任せ。。。笑

年になったので
書きたいことも沢山あったことですら忘れた^^;
感じるのは暖冬だってことくらい
今年ダウンもまだ着てません。。。
クリスマスまであと2週間を切りましたが
ホントに雪が消えました。。。
サンタさんもソリを出せないでしょう。。。
あ~空を飛ぶのかぁ。。。爆
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/12/12 17:47

    こんばんは


    今年は暖冬ですか・・・

    良かったですね

    深夜とか朝とか雨が降った後の路面は凍ってないのですか??

    スキー場は困るでしょうがこのまま雪が降らないといいですね


  • イメージ

    こんばんは。


    北海道も暖冬ですか?


    こちらは、昨日は日中25度もありました。


    朝夕でも18℃もあってぬるま湯状態でした、やっぱり異常気象でしょうね。



    これだけあたたかいと急に冷えると風邪ひきそうで怖いです。


    気を付けましょうね。



  • イメージ
    カイオワさん
    2015/12/12 19:48

    denndennmusiさん、こんばんわん。


    昨日は蚊が出ましたよ。12月中旬に蚊だなんて、初めてです。


    今年のエルニーニョは、ゴジラと呼ばれるほど強力らしいですね。


    夏は暑く冬は寒いほうが景気にはいい、といいますが、暖冬が景気に悪影響を及ぼさないことを祈っております。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/12/12 22:24
    こんこん。

    この時期雪のない札幌、想像もできません。

    雪まつりが心配ですなぁ。

    当地もシャツ一枚で過ごせました。これも異常。

    記録ずくめでクリスマス。

    サンタの贈り物を待ってるdendenmusiさんは、さしずめ株の女神さん。

      

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/12 23:07

    こんばんは。


    そういえば、でんでんむしまだ見ます。


    これだけ厚いと動いてました。


    でもカニを買おうとしたら、倍するでは。


    ロシアにいじめられ、経済制裁で国民が痛むとはあほです。


    タイヤ交換もまだできません。


    スキーに行けないじゃん。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/13 03:32
    沢山のコメントありがとうございます
    ただいま夜勤の真っ最中
    終末期の方がおられ
    心配するご家族さまに何度も呼ばれ
    休憩もままなりません
    明日ゆっくりとコメントさせてくださいね
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/12/13 06:07
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 公私共に忙しいっす^^;

    お疲れ様(^o^)

    > 元気にやってます

    うん、よかった(^o^)

    > 終末期の方がおられ
    > 心配するご家族さまに何度も呼ばれ
    > 休憩もままなりません

    本当に大変だね。
    お疲れ様(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/13 17:07

    目覚ましをかけずウトウトしたら

    あらら・・・もうこんな時間なんですね

    ホントいつもごめんなさい^^;


    タツさま 


    クリスマスに雪がないってことはないみたいで

    週明けからまた雪が降るようですが

    暖冬の影響か

    雪が降るラインが少しずつ東に移動しているような・・・?

    ここ数年、雪が降らないはずの道東が大荒れになることが増えました

    今は除雪体制も整ったのでしょうが

    私がいた頃の釧路は30センチも雪が降ったら大パニックだった様な・・・?

    先日の大雪でやっと開業したはずのスキー場

    また雪溶け始めているのかしら?


    >このまま雪が降らないといいですね

    不思議なものでドカン降りがなければ雪はあったほうが安心

    というかあってほしいと願うのはばちあたり?

    雪があったほうが冬を感じられ

    季節を感じられるってことかもしれませんね

    変なものです


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/13 17:23

    ピーマンショックさま


    そちらは25℃ですか?

    もはや冬ではありませんね^^;

    突風や雨もひどかったらしいですね

    そのあとの異常な暑さ

    日本のような島国は溶けてしまうのでは?笑

    きっと私たちが便利さを求めた分のつけが来ているのではないでしょうか?


    COP21の採択もあったみたいですが

    世界がこれからどんな生活を心がけるべきか

    改めて考えるきっかけになるといいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/13 17:46

    カイオアさま


    エルニーニョ

    そうそうそうでした

    どうも言葉があまり理解できてない^^;


    人は季節の移り変わりを五感で感じることで

    本来の生活があるのかもしれません


    流氷がかなりとけてきていること

    これがこれからどんな影響があるのかもわかりませんが

    パリ協定が

    地球規模でいい影響がありますように願うばかりです



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/13 18:02

    弥吉さま


    いやいやビックリ

    三重の地は熱風でやられたようですね

    シャツ1枚で過ごせるなんて信じられませんね

    今年の作業ももうそろそろ終わりだけれど

    後片付けするには暑すぎますね


    画像のような素敵なサンタさんが

    素敵なプレゼントを運んでくれることを祈ります^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/13 18:13

    あ・・・書き忘れました


    札幌の雪がなくても

    きっと周辺の町は大雪

    山もあるのでご心配無用

    雪まつりは例年通りかと。。。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/13 18:19

    yocさま



    こんな感じでしょうか?

    今の時期までしぶとく頑張れるんですね

    打たれても打たれてもしぶとく生きてる私みたいですね


    周辺の国に美味しいところを取られ

    日本は結局損な国かも^^;

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/13 18:30

    こうちゃん


    たくさんのブログ更新

    時間がなく全部は読み切れてないけど

    いつぞやの心の痞えは少し改善傾向?

    飲んで飲んで・・・だけでは消えないと思うけど

    同期や気の合う仲間との語らいで

    本来の明るいこうちゃんで年越しできそうかな?


    結局、今日の夜勤での休憩はトータルすると30分もなかったかも

    寿命が縮みそうだあ。。。

    ホントはいろいろあって心が痛む夜勤でしたが

    入所の方に何もなかったことが救いです


    気にかけてくれてありがとね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/14 00:12

    こんこん。


    仕事もほどほどに、寝れないなんてまずいです。


    コウロギがまだ鳴いていました。


    まだ秋です。


    しっかり休んでください。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/14 08:55

    yocさま おはようございます


    夜勤中の休憩時間(仮眠時間とは言いません)は2時間

    急変があるとなかなか取れないのが実情

    なのに夜勤手当の一言で終わり

    この業界こんなもんでしょう


    先程ゴミ出しに行ったら

    ここ3日間から比べるとまた冷え込みが来てます

    明日あたりまた雪でしょう


    お気遣いありがとうございます

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2015/12/14 12:30

    こんにちは


    夜勤お疲れ様です。


    これからの季節はつらいですね。


    くれぐれも通勤時の運転に気をつけてくださいね。



    こちらも今年は暖冬です、


    このまま春を迎えたいですが。。。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/14 12:59

    ローズさま こんにちは


    今日は晴れてお休み。。。

    夕方にはまた実家に行ってきます

    やることは盛りだくさんなのに

    今日もザラバ観戦しながら・・・笑

    血の気が引くような嵐ですね ( ノД`)シクシク…


    傷があると冷え込みが堪えることもあります

    くれぐれも暖かくお過ごしくださいませ

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/12/15 23:42
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > いつぞやの心の痞えは少し改善傾向?

    うん、まあまあって感じかなぁ~(^o^)

    > 飲んで飲んで・・・だけでは消えないと思うけど

    いやいや、「飲んで飲んで」でかなり発散できるかも(笑)

    > 同期や気の合う仲間との語らいで
    > 本来の明るいこうちゃんで年越しできそうかな?

    うん、そうするよ(笑)
    いろいろとありがとう(^o^)

    dendenmusiさんもいろいろ大変そうだけど、
    無理しない範囲で頑張ってね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/16 15:31

    こうちゃん


    お返事遅くなってごめんねぇ

    心が上向き

    結果上々ってことだね


    これからまた夜勤に出かけま~す

    また心が折れないといいなあ。。。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ