今回のフランステロ事件での地政学的リスクをどう捉えるか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2015/11/15 - toom620さんの株式ブログ。タイトル:「今回のフランステロ事件での地政学的リスクをどう捉えるか?」 本文:痛ましい、フランスでの同時多発テロ事件によって世界の市場の動きは、週明け、荒れることが考えられます。このような地政学的リスクに対して、投資をする立場の方たちは色々考えが錯綜するでしょうが、一過性のもの

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

今回のフランステロ事件での地政学的リスクをどう捉えるか?

toom620さん
toom620さん
痛ましい、フランスでの同時多発テロ事件によって
世界の市場の動きは、週明け、荒れることが考えられます。

このような地政学的リスクに対して、投資をする立場の方たちは
色々考えが錯綜するでしょうが、一過性のものとして下げた場合で買いを入れる人も多いのではないでしょうか?

ただ、アメリカ同時テロに次ぐ非道なテロ事件で犠牲者も多く出ている為、
一過性として考えるのも浅はかではないかという見方もあります。

しばらくは、落ち着きを取り戻すまでは様子見のスタンスをとっても
良いかもしれません。

(これらは、相場が荒れた場合の対応ですが。。)
toom620さんのブログ一覧