郵政ブームが去って・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全498件次へ »
ブログ

郵政ブームが去って・・・・

あとは、どんなになるんだろうか?
もともと弱い市場エネルギーを吸い取られちゃって・・・・・・。
郵政三株の値動きに比べ、我が持株の値動きの乏しさ。
将来性ウンヌンよりも、やはり祭りには参加しとくべきだった。
悔やんでみて~も始まらず、マイペースでコツコツやるっかない。
しかし、来週も新興市場は冴えない動きが続きそうで、証券会社や
GPIFは郵政株で忙しいんだろうな。

これからの日本はどうなるんだろう。

事件のニュース等を見て、家族構成に違和感を抱く場合が時々ある。
親子同居なんだけど、昔の平均的?家庭と、ついつい比較してしまう。
諸々の事情があるんだろうけど、親の収入に頼って生きてる子もいる。
親も高齢になれば年金生活となり、日々の生活は厳しくなってくる。
年金額下げて、物価目標率を上げれば、当然の事かなと・・・・・・。

現に、国民年金だけで生活してる人は苦しくて、やがては生活保護者に
なっていくだろう。
親に頼って生きてる人達も、これに加わってくるだろう。
非正規雇用で働いてる人達の、老後は果たして・・・・

自分は、生まれた時が良かったが、平成生まれだったら、と思うと・・・。



今月の成績

    売却益              2万

      評価損                16万          前月末  評価損   23万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.4万   

                    評価額 28.3万  評価損 0.8万

       

   NISA口座(2015)    売却益      3.4万     配当益   0.9万

              評価額   65.0万   評価益 3.7万

  利用残額   5.0万



5件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2015/11/8 02:50

     物価目標とは景気目標と同義。

     景気が上がって苦しくなるヒトっているのかな

     年金減額だって景気が上がって税収が上がれば変わってくる


     景気が上がって苦しくなるのは増税オタクの財務官僚くらい。

     景気上昇、税収増大では増税しにくくなるからね

     オタク官僚のコバンザメのマスコミだって、本音では景気上昇がいいに決まってる。


     コバンザメのデマに騙される国民が一番不幸だが、それは自爆だ。


  • イメージ
    jojuさん
    2015/11/8 02:52

     祭りとは仕手相場だから、それについてく小魚が餌食になる。

     急落で呆然

  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/9 01:38
    jojuさん こんばんは

    景気が良くなり、それにつれて物価も上がるってのは
    理解が出来るんですが、順序が逆ではないかと思っています。

    福岡では、デパ地下で高齢者の方が焼き鳥2本買っていかれたり、
    コンビニでは若い人がカップとか、おにぎり2個とか買っていか
    れるのを見てたら、ちょっと心配になるんです。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/11/9 02:28

    こんばんは。


    郵政祭りは終わったのでしょうか?

    私は「蚊帳の外」でしたが・・・(汗)


    先日ネットで「郵政株に飛び乗るイナゴ」などと言う記事を見つけました(笑)


  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/9 03:13
    こんばんは

    まあ~個人的には、郵政祭りは終わったんじゃないかと思います。

    国策銘柄だったので失敗は許されず、これに乗るべきでした。

    IPO当選後、初値で売れば確実に利益が出たものを・・馬鹿でした。

    民営化後の、営業力の衰えを感じ、投資意欲を失いました。

    ゆうパックを、土・日に出そうとしても、窓口は閉まってるし、郵貯の

    利率はJT・JFや地銀よりも低く、メリットもないんでは~・・・

    郵貯・かんぽが、将来ドコかの傘下に組み入れないことを祈るのみ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ