【超速報】トルコ政策金利を16.75%へ引き上げ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2008/07/18 - 韋駄天太助さんの株式ブログ。タイトル:「【超速報】トルコ政策金利を16.75%へ引き上げ!」 本文:トルコの政策金利が0.5%引き上げられて16.75%になったことをトルコ中銀のHPで確認しました。まだ声明文は掲載されていませんが、Borrowing

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

【超速報】トルコ政策金利を16.75%へ引き上げ!

韋駄天太助さん
韋駄天太助さん

トルコの政策金利が0.5%引き上げられて16.75%になったことをトルコ中銀のHPで確認しました。まだ声明文は掲載されていませんが、Borrowing Overnightのレート表示が“16.75”に変更されたので間違いないと思います。既に織込み済なのか、為替レートはあまり反応していませんね。USD/TRYで見るとトルコリラが買われているのは事実ですが、変動も少なく静かなものです。ここ2日間で大きくドル売りトルコリラ買いには振れていたのですが、南アランドも同様なので金利引き上げ期待でリラ高に振れたとは言えないと思います。スワップが増えるのは嬉しい限りですが、連続3回の利上げがインフレ退治に奏功してくれることを期待したいですね。もう寝ます。(このために起きていた訳ではありませんが) [←参考になりましたら一押し。m(._.)m]
韋駄天太助さんのブログ一覧