納車/芸術?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全854件次へ »
ブログ

納車/芸術?

95055fb5e   F4f282ada  

数日前に連絡があり
新車が我が家に届いた
軽だけど今までより一回り大きくて車内も広々
バックモニターついてるのに
つい癖で後ろを確認してしまうし
ボタンひとつでエンジンはかかるし
暫くは借りてきた猫状態かもしれない 笑
明日から気温が少し戻りそうだが
慣れるまで雪は遠慮してくれないかな?


この間から気づいてはいたけど
なかなか写真もとれず・・・
自然の芸術観賞♪
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2015/10/31 19:23

    こんばんわ^^


    おぉ~~おニューの車がやっと来ましたか・・・^^


    おニューは良いですね。^^


    私の車はもうすぐ車検です。


    車検で思い出したけど、車税の納付書が来たっけ・・・?


    今年は来てないような・・・


    バイクは来たからすぐ払ったけど・・・


    問い合わせてみようと思ったら届きました。^^;


    今頃・・・・


    返送になってたので再度お送りしますと書いてあった???


    何で?と思いながら納付しました。^^


    慣れるのにしばらくかかるのかな?


    安全運転でお願いします。^^


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/31 19:34

    withさま こんばんは


    は~い!

    約2ヶ月・・・長かった^^;

    10年ぶりくらいの新車の匂い

    なかなか嬉しいものですね

    体が小さいので今まででも広々だったのに

    余裕がありすぎてどうやって座るかでさえ悩みます

    慣れないので今までよりゆとりの行動を心がけます^^


    それにしても今頃自動車税?ビックリですね 

    それを気づかぬwithさまものんびりだこと

    って言うより体の不調、入院、お父様のことなど忙しすぎたんですね

    残り2ヶ月ですが何事もなく過ごせるといいですね

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/11/1 18:36

    こんばんは


    新車ですか~

    いいですねぇ

    でも納車に2ヶ月かかったのですか?

    人気なんですね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/1 22:32

    タツさま こんばんは


    下取り車は10年頑張って乗りました

    ほぼ値がつきませんでした

    どれだけ頑張ってくれたのだろうと感謝です^^


    新車はホンダのN-BOX⁺

    車いすを載せられるタイプなので

    発注から生産するので2ヶ月かかるらしい。。。

    このシリーズは売れているらしいですけど

  • イメージ
    ボニートさん
    2015/11/2 12:00

    今日は

    ホンダのN-BOXは人気ですよね

    今度は10年以上保てるのでは

    雪道もゆっくり走る事が肝心ですね

    ぼちぼち雪も降りだすでしょうから

    大事に乗って下さいね

    お母さんを乗せてのドライブも楽しみですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/3 00:02

    ボニートさま こんばんは


    Nシリーズ結構走ってますね

    介護関係なければ迷わずN1選んでたかも

    コンパクトで内装もおしゃれだし・・・^^


    雪も近いし母を乗せるのは来春になるのかなあ?

  • イメージ

    おはようございます。


    新車はいですよね、車は5年もするとどんどん新しい機能がついたりするので

    ビックリすることがいっぱいありますよね。



    キーも刺すことなく動くしエンジンもボタンでかかりますし、ギアバックに

    いれるとバックモニター出てくるし。・・


    本当に便利になりました。・・・


    私も二年ほど経ってやっと慣れてきました。・・


    自動車の進化凄いです、そのうち自動運転もできるようになるでしょうね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/3 23:55

    ピーマンショックさま こんばんは


    ホント進化してますねえ

    以前の車に比べると音も静かで快適

    隣の車が信号が変わるとエンジンがかかるのが不思議だったのですけど

    今はこんな感じなんだとやっと理解できました

    数日前のある方の日記で

    自動運転で車がひとりでに自宅に戻ったら

    駐車場も使わなくても済む・・・なんて書いてあったのを思い出し

    いつかはそんな日が来るんじゃないかと思ったりも・・・^^

    まあ車が空を飛ぶ日もあったりする?爆


    あたまスペースが広い車にも何となく慣れつつあり

    思っていたよりも駐車の間隔もつかめてきました

    私のことだから何が起こるかわかりませんが

    今度は車を破壊しないよう頑張りましょ^^笑

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2015/11/4 14:37

    遅くなりましたが、納車おめでとうございます。


    新しい車は気持ちがいいですね。


    でも慣れないと勘が狂います。


    私はあの信号で止まるのがどうも気になります。


    今の時代についていけないのかも(笑)


    最近の軽自動車は中も広く機能もいいですね。


    もちろん燃費もいい。


    春になってお母様とドライブしてください

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/5 00:26

    ローズさま こんばんは


    体調の方はどうですか?

    新車の匂い楽しんでますよ

    視界が限局する夜はまだまだ緊張しますが

    もともと駐車は苦手で

    曲がって駐車なんてザラですから 笑


    信号待ちのエンジン停止

    エコなんでしょうけどなんか変ですね~

    私も今の時代は苦手かも^^;


    今日初給油なので

    どのくらいエコなのかこれから検証ってところでしょうか?

    街中はエコって言っても限界があるでしょうけど・・・


    春までに慣らしを済ませて

    ドライブできるといいなあ。。。

    母は車いすのままなのでご不満かもしれませんけどねえ

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/11/7 23:09
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > 新車が我が家に届いた

    新車、うれしいよね♪

    > 軽だけど今までより一回り大きくて車内も広々

    いいね~(^o^)

    > バックモニターついてるのに
    > つい癖で後ろを確認してしまうし

    あはは(笑)
    そういうもんだよね(笑)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/11/8 07:30

    こうちゃん おはよう^^


    新車の匂い

    久々だあ。。。


    今までも広いと思っていたけれど

    車高が高い分頭部分が高くてもっと広く感じる

    メーカー品が高かったので

    近いうちにエンジンスターターをつけないといけないなあ

    去年買ったばかりだったのに^^;


    バックモニターってちょっと不思議な感じだけど

    映像技術ってホントどんどん向上してるんだねえ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ