\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全854件次へ »
ブログ

能天気

12f97a770   01bf52944  

2年ぶり、いや3年ぶりか?
母が倒れて以来だからきっとそんなに経ったんだろうな
妹には悪いが
たまたま空いた日だったので
女子会?に参加をさせてもらった
肝心の企画者は
娘の病気で参加できず・・・
私たちは能天気に大騒ぎ
企画の彼女に感謝^^
娘さんがなにも心配ないことを祈るしかないね


一度つけ始めると病みつきになる
って書いたのはいつだっけ?
朝夕は一桁が当たり前
寒さには勝てぬと当然ストーブ登場の毎日だ

今日は会議で暗くなってからの帰宅だったが
昨日は私の好きな景色が眺められた
紅葉よりも枯れ葉の比率は増加中
だけどこんな季節も嫌いではない
遠くに行かなくても
癒される一瞬を楽しめるって嬉しいよね
8件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/10/25 07:54

    おはようございます


    今日札幌は雪が降りそうですね

    朝晩の気温は一桁ですか?

    寒そうですね


    久しぶりの女子会で癒されたのなら良かったですね

    出来れば1年に1回ぐらいリフレッシュできるといいですね

    寒さに負けずに頑張ってください。


  • イメージ
    おはようございます。

    今日も秋晴れの良い天気です。

    私もさくじつ、近隣の町のお祭りに行って飲んできました。

    最近は、少々顔が売れてきてよその町までお祭りに誘われます。

    今の時期、気候も良く、ビールもお酒も美味しいです。

    北海道は、もう一桁まで下がるんですね。もう冬も近いのですね。

    そういえば、先週箱根駅伝のよせんかいもありました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/10/25 14:26
    こんにちはーdendenmusiさん

    久々に日記に|* ゚ー゚)オジャマデス

    まだまだ関東は秋って感じですが、
    北に行くほど「雪が降った」とか
    みんかぶとかは土地柄、季節感が感じられることが多いです。(●'ェ'))コクコク

    そろそろうちはコタツでも出すかな~
    ♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)♪
  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/10/25 18:07
    こんばんは。

    そちらは枯葉のシーズンを迎えられたのですね。
    この季節は情緒があって私も大好きな季節なんです。

    ススキの枯れ始めたうしろに夕焼けなんて良いですね。

    こちらも広葉樹が色づき始めました。
    例年ですと11月の第三日曜日あたりがもみじ祭りとかあるのですが
    今年は気温も下がって11月上旬から第二週ごろには紅葉は見ごろになるかもです。

    女子会楽しかったようで良かったです。
    気の合う仲間とのおしゃべりが一番ですね。
    癒される時間はストレス発散に最高ですよね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/25 23:41

    冷えた体を温めたらすっかりウトウト・・・

    ホントごめんなさぁい


    タツさま こんばんは


    おっしゃる通り雪になりました

    例年より3日も早く^^;

    まだ根雪はあと・・・とタイヤ交換はまだまだの方も少なくない

    私も例に漏れずで

    新車が来るまで根雪になったらどうしましょう?


    タツさまもすっかりそちらの気候に慣れて

    あちこちで活躍されているようですが

    寒くなってきてますから

    急なアクシデントでの怪我にご注意くださいね


    今の職場に入ったころからの同僚(とは言っても今はバラバラ)なので

    自然と大騒ぎになったのは言うまでもなく・・・ですね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/26 00:09

    ピーマンショックさま こんばんは


    あら日本はホントに縦に長いわぁ。。。

    こちらは昨日から大荒れで風が強いです

    今日も晴れているかと思ったらいきなり霰→霙・・・

    明日は路面凍結しているところもあるかもしれませんね

    まあ私は今日と同じゆっくりめの出勤なんですが・・・


    ああ箱根の予選見てました~

    あれはホント見ていると切ないなあって思ってしまうんですが

    時に残酷な結末もあったりで泣いちゃいました

    傍で見てるとどうなんでしょう?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/26 00:15

    鉄砲長どの お久です


    東京も今日は木枯らし1号が吹いたそうで・・・

    寒かったですね~

    そうそううどん県ではエアコンを入れるくらいだそうで

    日本は狭い国だけど

    季節感がバラバラ

    行けなくてもいろんな情報頂いてますよ うん


    あはは

    オコタは猫のように丸くなって寝る家具だわ 笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/10/26 00:46

    musashiさま こんばんは


    そう枯れ葉散る夕~暮れは~♪って

    五輪さんが歌っていた感じですね

    赤~く山の稜線が彩られる時間

    結構私のお気に入りです


    そちらもこれからが紅葉の見ごろ

    今年は寒暖があるので素敵な紅葉が見られるはず

    風で散らないといいですね


    流石に入所者様の前では相変わらずひょうきんに振る舞っていますが

    職場の雰囲気がとても悪くて思いっきり笑っていませんでした

    ターミナル時期の方、肺炎など体調不良者が増えて

    ちょっと忙しいせいもあるんですが

    縦も横も連携がうまくいってないなあと感じる場面が増えていて

    どうも面白くないです

    なのでガス抜きした感じですかねえ


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ