怪我の功名?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全100件次へ »
ブログ

怪我の功名?

日記には恥ずかしくて書けなかったのですが、実は9/29にもポジション増やしてました。

 アルプス電気(6770)
 現物 3,330円 200株 買建 3,245円 100株

高値掴みしてしまい、件の下落に遭遇し、信用で買い増し。
それをナンピンと呼ぶか、リスク軽減と呼ぶかは悩ましいところw

で、とりあえず29日はどうにもならなかったので、持ち越ししたわけです。
そして昨日30日、寄り付き3,385円ktkr!
しかもいい風向き!
よし、これは3,405円で転売じゃー!と思って、会社の朝礼後、そそくさと指値を入れw
やった約定した! … と思ったら。

注文ミスって3,405円で100株、新規売建増やしてた。

いやあああああ・゚( ´;゚;ё;゚;) ・゚・
そうじゃないんだよ!どどどどうすんのここれ…!!!
信用買いで増やした100株を売りたかったんだよおおお、と後悔しても始まらず。
幸いにもその日の高値圏で売りに入ったため、さっさと手放すべく3,335円で買戻し。(+7,000円)
高値で売り損ねた買建の100株は、というと…本日(10/1)、3,420円にて転売。(+17,500円)
ひゃっほい!災い転じてなんとやら、です。
いやーどうなることか焦ったわ。幸い今日上がってくれたからいいものの、ねぇ。
よく見て注文出せばいいだけなんですけどね。
それができないのよねw

そういうわけで収支など。
+24,500円(諸経費考慮せず)

一応、現物の200株も、3,405円で指値してみたんですが、時間が遅くて失効されました。
 うーん、これも早めに手放したいところだけど、目標株価4,000円っていうの聞いちゃうと、どこで売ろうか悩んじゃうね。
 (そんなことよりSKJどうすんの?)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/10/2 00:16

    こんばんは


    利確おめでとうございます!


    アルプス良い銘柄ですよね。

    私も以前建てていました。


    週足で見ると2013.11 の780円から、

    ぐいぐいと上げて、今年の7月高値から

    下げに転じました。26週線がまだ上昇

    しているので、どこかでまた上値を

    取りに行くかもですね。


    9/29は実は私も建てておりました。

    (ノムラとみずほ)

    2銘柄とも弱っちくて、はらはらです。


    SKJ、今見たら、下げ渋っていますね。

    でもMACDがデッドクロスしているので、

    再度上昇までは時間がかかりそうですね。


    お疲れさまでした。

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/10/2 23:07

    りまさん、こんばんわん。


    あれっ、前の日記には、ポジションを減らそうとこっそり思ってます。と、あったのに、逆に不覚にも増やしてしまったのですね。


    この注文ミスは私も何回もやりまして、ホントにもう自分がいやになりますね。

    ちなみに私は、こういう場合は両方とも引けの成り行きで処分してます。


    前の日記で触れておられた、相場の月初めと月末は、私は全然気にせずやってます。それより、デイトレの場合、週末に投げ売りが出やすくて、なかなか下げ止まらないことがあるので特に注意するようにしてます。

    木曜日もなぜだか知らないけど、痛恨の一撃をよくくらいます。

  • イメージ
    りまさん
    2015/10/5 14:11
    >ぴっくさん
    ありがとうございます
    アルプス、なんだか堅調のようですね!
    思ったよりも上がっていてちょっとびっくりです。
    ぴっくさんの予想通りですね〜。
    単純にチャートを見て、3,750円あたりがポイントとなってくるのかな〜なんて思って様子見中です。

    野村とみずほ、一応29日が底っぽいんですけど、30日のリバウンドが思ってたより弱かったと思うのは私だけでしょうか?(その分30日に来た?)
    SKJは…難しいかもしれないですねぇ…。
    決算発表を待つのが恐ろしいようなw


    >カイオワさん
    そそ、ポジ増に加えて、注文ミスやらかしました><
    カイオワさんは引成で対処してるんですね。
    なるほど〜、それいいですね!
    そういう時、自分はテンパって変なとこで手放してしまいがちなので、そういう揺らがない指針があると、心強い(?)そうです。諦めがつくというか。

    相場に月末月初は(配当や材料等を除いて)、あまり関係ないようで安心しました。
    曜日の上げ下げの傾向については、どこかで<関連性は認められない>と検証していたのですが、やっぱりあると私も思ってます。
    (ちなみに火曜あたりが上がり、そしてやっぱり木金が下がるイメージ)
    全体でみると『関連性はない』のかもしれませんが、マクロ的には(例えば銘柄など、細かい特定の条件下で)、発生するのかもしれませんね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ