4日ぶり小反発。あの新作映画関連銘柄▲9月15日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ31件目 / 全183件次へ »
ブログ

4日ぶり小反発。あの新作映画関連銘柄▲9月15日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は20億8033万株。売買代金は2兆3026億円。
騰落銘柄数は値上がり924銘柄、値下がり850銘柄、変わらず123銘柄。
TOPIX:1,462.24〔-0.17(-0.01%)〕  NT倍率:12.328


前日までの3日続落で下落幅が800円を超えていたことや日銀の追加金融緩和への期待もあり、日経平均は117円高で寄り付きました。
その後も円安を背景にした先物への買いが入り、徐々に上げ幅を拡大。

お昼時間中には日銀による金融政策の現状維持が伝わると、為替が円高方向に振れて、先物も売り優勢に傾きました。
この流れを受けて、後場は急速に上げ幅を縮小して開始。売り一巡後は買い戻しが入りますが、上海株の軟調が嫌気されて、大引けにかけて再び弱含む展開に。




本日の個人的総括
4日ぶりに小反発しましたねー(棒
日経平均は反発しましたが、TOPIXとJPX日経インデックス400が続落しているので、日本株全体としては軟調と考えたほうが良さそうです。

ただ、東証1部の値上がり銘柄数が値下がり数を上回っているので、ちょっと判断が難しいんですよね(笑)
結局、それぞれの保有株などで印象が変わりそうな一日でしたヾ(;´▽`A``

個人的な印象では、一時300円を超える上場幅を見せていたし、保有株もプラスからマイナスへ転落しちゃったので、今日は負けてる感満載ですが(´・ω・`)



今日の値動きの要因として言われていたのは・・・
日銀の追加緩和の可能性が否定できなかったことで、売りポジションの投資家がもしもの時を考えて買い戻した結果が、朝方の上昇に繋がったということです。

後場に入っての急落は、お昼時間中に日銀の現状維持が伝わったことで改めて売りを仕掛けた為、という見方が正しいみたいですね。

・・・どこまで売り浴びせてくるんでしょうか?(´;ω;`)ウゥゥ



明日は8月の訪日外国人客数の発表があります。
先月は、良い数字にも関わらず中国からの訪日客数が減ったことで、関連銘柄の反応が予想外に鈍かったんですが・・・今回はどうなることやら。

今の日本株にとっては少しでも追い風になるような発表は歓迎なので、まずは良い数字を出してほしいものです♪(*´ω`*)




今日の気になる銘柄
個人的に見逃せない話題があったので取り上げてみます♪

今年12月、10年ぶりに新作が公開される映画『スター・ウォーズ』。このシリーズを愛するファンは数知れないが、それだけに関連ビジネスの動向から目が離せない。
引用元:ZUUonline 2015/09/15
スター・ウォーズ「フォースの覚醒」公開で注目の関連銘柄7選!

スターウォーズの新作に関連する記事ですよッ!(*´∀`)b
10年ぶりということで私も非常に楽しみにしている新作ですが、それに関連する銘柄を先取りしようという内容ですね。





ここで掲載されている銘柄をピックアップしてみます。



code
2681
市場
東証1部
PER
22.66倍

銘柄名
ゲオホールディングス
PBR
1.58倍

株価
1,948
配当利回り
1.64%

前日比
+75(+4.00%)
予想配当
32円


ビデオ、CD、DVD、ゲームソフト、本等のレンタル、リサイクル、販売。直営店軸に展開





code
4661
市場
東証1部
PER
29.30倍

銘柄名
オリエンタルランド
PBR
3.68倍

株価
6,336
配当利回り
0.55%

前日比
-15(-0.24%)
予想配当
35円


入園者数世界有数の東京ディズニーランド・シー運営。ホテル、商業施設へ拡大。サービスに定評





code
6758
市場
東証1部
PER
25.55倍

銘柄名
ソニー
PBR
1.19倍

株価
3,060
配当利回り
----%

前日比
-56.5(-1.81%)
予想配当
--円


AV機器大手。海外でブランド力絶大。イメージセンサー、ゲーム、映画・音楽分野に重点





code
7832
市場
東証1部
PER
21.59倍

銘柄名
バンダイナムコホールディングス
PBR
2.11倍

株価
2,948
配当利回り
0.81%

前日比
---(0.00%)
予想配当
24円


バンダイとナムコが経営統合。玩具首位級。ゲーム、娯楽施設、映像ソフト等総合エンタメ企業





code
7867
市場
東証1部
PER
40.48倍

銘柄名
タカラトミー
PBR
1.10倍

株価
619
配当利回り
1.62%

前日比
+2(+0.32%)
予想配当
10円


玩具大手。06年タカラ吸収合併。「トミカ」等定番品多い。11年買収の米国玩具大手立て直し途上





code
6417
市場
東証1部
PER
39.15倍

銘柄名
SANKYO
PBR
1.06倍

株価
4,580
配当利回り
3.28%

前日比
+80(+1.78%)
予想配当
150円


パチンコ機製造大手。フィーバー台で成長。開発力に定評。フィールズに出資。財務体質優良





code
9202
市場
東証1部
PER
22.76倍

銘柄名
ANAホールディングス
PBR
1.45倍

株価
338.7
配当利回り
1.48%

前日比
-2.9(-0.85%)
予想配当
5円


国内線首位、国際線2位。傘下にLCCのバニラ・エアとピーチ。出資、M&Aに積極姿勢



驚きは特にない・・・どちらかというと優良企業ばかりという印象です。
今作品はディズニーが製作しているので、これまで数多くの作品を出してきたことを考えれば、隠れた銘柄がないのも当然といえば当然かな(笑)


他に関連銘柄としては、日本の映画配給会社が挙げられると思います。

同じディズニー製作の『アナと雪の女王』は、去年莫大な興行収入で業界全体に多大な貢献をしたことは記憶に新しいところですよね。

実写とアニメという違いはありますが、その際に増収増益を記録して株価が上昇したところは、今回も期待が持てるんじゃないでしょうか?(*´ω`*)



code
9602
市場
東証1部
PER
24.05倍

銘柄名
東宝
PBR
1.82倍

株価
2,749
配当利回り
0.91%

前日比
+4(+0.15%)
予想配当
25円


阪急系、発祥は映画興行。邦画配給、興行収入で断トツ。映画館跡地利用の不動産賃貸が下支え





code
8842
市場
東証1部
PER
41.71倍

銘柄名
東京楽天地
PBR
1.04倍

株価
488
配当利回り
1.23%

前日比
+5(+1.04%)
予想配当
6円


阪急阪神東宝グループ。映画興行老舗。船橋にスーパー銭湯も。錦糸町での不動産賃貸が収益源





code
9601
市場
東証1部
PER
55.88倍

銘柄名
松竹
PBR
1.76倍

株価
1,012
配当利回り
0.30%

前日比
+1(+0.10%)
予想配当
3円


歌舞伎興行が発祥で映画に展開。映画興行中位。土地含み益大。13年に第5期歌舞伎座新開業




『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
日本の公開日は2015年12月18日(金)です。

黒歴史としてスターウォーズの出演を封印してきたハリソン・フォードさん。
今回、日本でも人気のあるそのハリソンさんが出演するというだけでも・・・見る価値はありますよねッ!( ´艸`)ムププ




今日のMY株の動向
あの歴史的上昇幅を記録した日以来、なかなか良い結果が出ません;;
マツダさんは、前引け段階では「今日こそプラスで終える!」と思ったんですが・・・後場に入って状況が一変してしまいました。




(#゚Д゚) なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!
って、自分の血を見ながら叫びたくなるようなチャートです。

マツダだけに・・・(ボソッ



とりあえず明日は、ガンホーさんの東証1部への市場変更の日になります。
ご祝儀買いなどが入ってくれるはず(願望)なので、期待したいと思います♪

マツダさんも頑張れー(投げやり



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


3765
ガンホー・オンライン
-1
-1,000


7261
マツダ
-10
-3,000





本日の合計収支
-4,000円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ