50年に1度が数年に1度

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全500件次へ »
ブログ

50年に1度が数年に1度

の割合で、これからも大災害が起こりそうな感じ。
鬼怒川の集中豪雨、堤防決壊を見てて、そう思った。
被災された方々には、なんと言ってよいものか・・・・・・・・。
今回の災害の被害総額は、膨大な額になるのだろう。
もはや、日本全国どこで起こったとしても、不思議ではないだろう。
これも地球の周期なんだろうか?それに温暖化作用が加わって・・。
当地のハザードマップを、再度よ~く見てみる。

株は、方向感が掴めず、傍観状態。
買いたくなるも、底打ち確認後が無難に思える。

早くも、かんぽ生命から確定申告書類が送ってくる。
デパートでは、「中元ギフト処分セール」と「お試しおせち料理」と、
年末準備に駆り立てられそう。


今月の成績

    売却益              0万

      評価損                52万          前月末  評価損   51万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.4万   

                    評価額 27.1万  評価損 2.0万

       

   NISA口座(2015)    売却益      3.4万     配当益   0.9万

              評価額   56.7万   評価益 5.4万

  利用残額  15.1万


                   
4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/12 23:15

    こんばんにゃ~


    全くその通りですね・・・

    今日は先ほど北海道の日高地方で震度4の地震がありました。


    また被災者がでるのでは・・・?と心配です。


    もはや、地球が怒っているとしか思えません・・・


    世界中で地震や水害など頻発していると思いませんか・・・?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/9/12 23:16
    こんばんは。

    当地では被害ゼロなので、大した事でもなかったわ。と思いきや、

    北関東では大変な災害に遭遇してたんですね。

    この天災は日本だけに限らず、地球規模で年々増大し、そして凶暴化現象ともいえる気がしてなりません。

    何がそうさせたかを人間は、グローバルに考えなければならない時だと思います。かつての京都議定書はもはや紙くず同然。各国の指導者が、自国経済発展になりふり構わず大気汚染に目をつぶっていては、いつかは天の怒りをかうのは自明の理というものでしょう。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/9/13 00:22
    nyajyaraさん こんばんは

    もう、震度3くらいの地震では驚かなくなりました。

    竜巻も、米国の話かと思ってたら、日本も頻繁に起こる
    ようになりました。

    川面よりも低い住宅地が、日本全国至る所にありそうで、
    今回の大惨事を見れば、恐ろしくなります。

    首都直下型地震も話題になっていますが、永田町・霞が関
    がやられた場合の備えが出来てるのかな?とも思います。

    各自で、防災意識を高めないといけないですね。
    まだ、非常食も用意してないんで・・・・・・。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/9/13 00:28
    弥吉さん こんばんは

    勢力も弱まり、大した事はなかったと思ってたら、
    北関東での集中豪雨にびっくりしました。

    台風がそれてるからって、これからは安心できなくなります。

    居住地のリスクも考えないといけないようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ