ローマ帝国の滅亡には200の説がある。
経済政策の失敗によって滅亡した、という説。
これは、今の日本によく似ているそうです。
2015/09/12 - takasitokioさんの株式ブログ。タイトル:「ローマの崩壊」 本文: ローマ帝国の滅亡には200の説がある。 経済政策の失敗によって滅亡した、という説。 これは、今の日本によく似ているそうです。
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログイン
ローマ帝国の滅亡には200の説がある。
経済政策の失敗によって滅亡した、という説。
これは、今の日本によく似ているそうです。
そうですね、グーグルで検索してみて下さい。
ローマ衰退の原因として、大気中の鉛汚染は、初期にピークになり、18世紀までそのレベルに戻らなかったことが、北極の氷床の分析で証明されているそうです。
歴史は繰り返す。
それよりも、政治に関心があるだけでも、無関心な人より、大切な人です。
迷惑ではありません。
だだ、生きていくのに、知らないほうが良かったと、思うこともあるでしょうが、それなりの、覚悟は必要です。
ローマ帝国のことは知りませんでした。
どこを見ればよくわかるでしょうか?
それから、日本が崩壊に向かっていることは同感です。
維新の党に頑張ってもらいたいと思っています。
実は、維新の党に入ろうと思ってアプリケーション・フォームをネットから出したのですが、脳動脈瘤もちの私は入ると迷惑をかけるかもしれないので、送っていません。