大幅反落。昨年末終値を下回る砂上の楼閣▼9月8日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全183件次へ »
ブログ

大幅反落。昨年末終値を下回る砂上の楼閣▼9月8日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は22億3477万株。売買代金は2兆2741億円。
騰落銘柄数は値上がり246銘柄、値下がり1582銘柄、変わらず69銘柄。
TOPIX:1,416.71〔-28.94(-2.00%)〕  NT倍率:12.301


前日の欧州株の上昇や朝方発表の4~6月期実質GDP改定値が速報値よりも改善したことを受けて、日経平均は81円高と買い先行で始まりました。
その後は上値が重く、先物へ売りが出たことでマイナス圏へ転落。上海株が軟調で始まったことも嫌気され、更に下げ幅を広げる展開になりました。

昼休み時間中には、中国の8月貿易統計の低調さから上海株が下げ幅を拡大。その影響から先物に売りが入り、後場は一段安で始まりました。
その後も先物への売りが断続的に出たことで軟調に推移。14時過ぎには更に下落幅を広げ、そのままほぼ安値圏で大引けを迎えました。




本日の個人的総括
大幅反落してしまいました(´・ω・`)
昨日も感じましたが、今は本当に読めない相場になってきていますね;;

朝方発表の4~6月期実質GDP改定値は前期比年率換算で1.2%減になって、速報値の1.6%減から上方修正されました。
前日の欧州株が上昇しての今回の数字なので、上がると思ったんですけど・・・。


大幅下落の要因として・・・
GDP改定値の上方修正の内容が在庫投資の上振れで、個人消費や設備投資が低迷したこと、昼休み中に発表された中国の8月の貿易統計で、輸出入額が大きく落ち込んだことによる中国経済の景気減速懸念ということが挙げられます。

正直、GDPの内容はよくわからないので置いておいて(笑)、中国の減速は以前からわかってたことだし、昨日は上海株の動向にあまり左右されず・・・今日はどっぷり影響されるという不可思議な現象;;

わざわざ悪材料を探しながら相場が動いてる印象ですヾ(;´▽`A``


とにかく今日の終値は昨年末の終値1万7450円77銭を下回り、これまで築き上げた9ヶ月分の上昇を打ち消した格好になりました。

言い換えれば・・・今年に入ってから買った株は、全てマイナスになっててもおかしくない不利な状況ってことですね。かなりの暴論ですけど(笑)


年初からの強い日本株は、さしずめ”砂上の楼閣”だったということかな・・・。
世界経済の減速という奔流の前には、ただただ崩れ去るしかありませんでした。

ちょっとインテリっぽく言ってみたよ!( *´艸`)クスクス






とりあえず今日はさっさと諦めて、明日以降に期待ですねッ!
まだ、週末のメジャーSQや来週のFOMCというビッグイベントを控えているので、しばらくは様子見ムードになるでしょうか?

今はどっちに振れてもおかしくない環境なので、しばらくは様子見が正しい姿勢なのかもしれませんね。

止まない雨はないんですッ!
反発する絶好の買い場をじっと待ちたいと思います♪(*´ω`*)




今日のMY株の動向
今日もあえて語る必要はないって感じでしょうか?

マツダさんは大引け直前までは踏ん張ってくれてたんですが、最後の最後で力尽きてしまいました。タイミングが悪いというか何というか・・・別の日ならプラスで終えてた気がする(笑)

ガンホーさんはそろそろ何か対策は打たないのかしら?
このままでは誰が見てもジリ貧状態ですよね(´;ω;`)ウゥゥ



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


3765
ガンホー・オンライン
-5
-5,000


7261
マツダ
-0.5
-150





本日の合計収支
-5,150円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ