お休みの日は生き生きと?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りまさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全100件次へ »
ブログ

お休みの日は生き生きと?

今日は会社がお休みでして。
もちろん朝から張り付きました…買う予定の銘柄も特に考えてないくせにw
今日はダウが上がったとのことで、上がるかな〜買おうかな〜なんて考えてました。(買う銘柄も特に考えて(ry)

まあそんなわけで、適当にアルプス電気とかネクソンとかみずほとか(また!?)見てたわけですが、本当は朝一で買いたいと思いつつ、寄付で買うのは怖かったりしてw
だって私の中では、寄付→30分後ぐらいに一回下がるっていうイメージがあるんだもの!!
(あと、成行注文の約定金額について、いまいち理解が乏しいのもある)

んで。
勢いで買った新しいパソコンに、はいぱーえすびーあいをインストールして、それを見てたらなんか…やっぱり使ってみたくなっちゃうんですよねー。
ということで、悩んだ挙げ句、所持してた株を売ることにしました。
持ち株銘柄が多すぎて、余力が逼迫してきてるのよね。

まずは中部電力:1,369円×100株→1,851.5円で売り。
次にコカコーラウェスト:1,755円×100株→2,365円で売り。
東電はどうしようかなーと思って、信用で798円×400株売りw
しかしこれがなかなか下がらなくてね…結局400株789円で買い戻し。
まあ恐る恐る遊ぶにはちょうどいいのかもしれない。(変にたくさん利益が出ると天狗になるので)

で。
で。
アホな私は、ここで東電を信用売り増し(?)しようと試みて、なんと自分の持ってた東電(544円)を全500株!現物で!売ってしまったわけです!
あああああもうバカすぎる!!!!余力あったのに!!しかもどうして持ち株と同じ数にしちゃったんだ!!!ってかよく見て注文出せばよかったのに!!!!あああああ…。
……まあ、後悔しても始まりません…。
いずれ売ろうと思ってた株! もっと高値で売りたいと思ってたけど、その高値が来た時には、やっぱり上見ちゃって売れないもんねきっと!
だったらその分、他に回すのがいいよね!!!!と思うことにしました。
惜しいならまた買えばいいよ、うん。

あと、三菱自動車300株信用で売っちゃいました(照
ふらり入ったラーメン屋でミヤネ屋がついてまして、食べながらそれとなしに聞いてたら(テレビは背中側にあった)、15時少し前だったかな?ニュースで『三菱自動車のリコールが』とか言ってるんだもの。
こういう時によく考えずに突進するのが私…
さてはて明日はどうなることやら。(明日はお仕事ですが…)

ていうかネクソンいい加減にしてよね(#^ω^)
(含み損 -13,800円…)

9月3日(手数料暫定 )
+235,684円
中部電力   +47,492円
コカコーラW +60,486円
東京電力   +125,568円
東京電力   +2,138(信用)


*余談*
ちなみに買ったパソコンは、10万以下のノートです。
画面ちっちゃくてみにくいww
今更だけど27インチ(imac)にハイパーSBIを入れて、同じ10万出してリンゴノート買えばよかったかな…。
(ただbootcampは、オフィスなしのXPなので、新たにOS+officeの購入が必要という罠だったり)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/3 21:39

    こんばんにゃ~


    トレード、お上手ですね。


    nyaは最近やる気がでない・・・

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/9/4 17:06

    りまさん、初めまして、こんにちわん。


    ネット取引は安くて便利ですけど、間違えるのが玉にキズですよね。


    私も信用の新規と返済を間違えたことが2度あります。


    画面ちっちゃくて見にくいのであれば、外部モニターを接続すればよろしいのでは・・・

    私も2万7千円で買いました。近視乱視なのですが、大画面なのでみんかぶの日記もよく読めますよ。わっはっは

  • イメージ
    りまさん
    2015/9/4 20:09
    >nyajyaraさん
    こんばんにゃ!
     上手なんてととととんでもないです…!
    地震の時に間違って買い増しした東電
    やら
    ダダ下がりなのを知りつつ、お義理で買った中電
    やら
    とにかくコーラが飲みたくて買ったコカW(そして飲みすぎて飽きた)
    …なんかが、たまたま上がっただけなのです (アベノミクス様様)
    デイ&スイングなのに、今までダラダラ保持してたこと考えれば、大きな失敗だよなーなんて思ってます。
    最近やる気が出ないとのことですが、あんまり楽しくない感じなのですか?
    どこかでアドレナリンが出るといいですねぇ。

    >カイオワさん
    わぁ、やっぱり誰しも間違えちゃうものなんですね〜!
    恐ろしいことに、約定する前は気づきにくいんですよね…。はぁ。
    外部モニター憧れます。
    スペースの問題もあったりしますが、ある程度身についてきたら、購入するのも手ですね(´∀`)
    頑張るぞー!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ