3日続落。大型株の踏ん張りと焼け野原▼9月2日

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

日野経子さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全183件次へ »
ブログ

3日続落。大型株の踏ん張りと焼け野原▼9月2日

皆様こんばんは




東証1部の出来高は29億3995万株。売買代金は2兆9654億円。
騰落銘柄数は値上がり339銘柄、値下がり1482銘柄、変わらず74銘柄。
TOPIX:1,465.99〔-12.12(-0.82%)〕  NT倍率:12.343


世界同時株安を引き継ぐ形で、日経平均は304円安で寄り付きました。
寄り付きを今日の安値に下げ幅を縮小して、そのままプラス圏へ浮上。上海株の軟調で一時はマイナスへ転落するも、引けにかけて強含む展開に。

お昼時間中に上海株がプラスへ切り返したことで、後場は買い先行で始まりました。上げ幅を300円以上に広げる場面も見られますが、14時過ぎに先物への大口の売りが入ったことで急速に上げ幅を縮小。
終盤には再びマイナス圏に沈み、今日の取り引きを終えました。




本日の個人的総括
小幅に3日続落になってしまいました(´・ω・`)
下げ幅自体は小幅なので誤差の範囲内ですが、問題はその中身ですよね;;

「上げておいて・・・落とす!」
一旦はプラスに転じて期待してしまったので、余計にショックでした。先週の火曜日ほどじゃないにしても・・・今回も質の悪い相場になりましたね;;

最近の相場が軟調な地合いだっただけに、一旦上げに転じたことで「反発!?」って誤解して、巻き込まれた投資家さんも居たんじゃないでしょうか?


それにしても厄介なのが、株価指数先物の値動きです。。。
欧米株安や中国の景気減速などの懸念材料はありますが、むしろそれを隠れ蓑にした機関投資家の売り仕掛けに翻弄されてる気がします。。。

このままでは株価も不安定で信用を損なうし、個人投資家も対処できなくなって、市場の活気も失われてしまいそうです(´;ω;`)ウゥゥ

まるで海外の機関投資家に・・・日本市場が焼け野原にされていく気分;;






先日までは小型株が堅調な日が多かったんですが、今日は指数はマイナスながらも大型株が比較的堅調な印象でした。

大型株指数 1,376.80 〈前日比〉-10.07 (-0.73%)
中型株指数 1,729.18 〈前日比〉-15.17 (-0.87%)
小型株指数 2,496.31 〈前日比〉-32.17 (-1.27%)

その中でも堅調だったのがこちらの銘柄。

〔9983〕ファーストリテイリング 48,400〈前日比〉+920(+1.94%)
〔6954〕ファナック 19,635〈前日比〉+345(+1.79%)
〔4523〕エーザイ 7,751〈前日比〉+98(+1.28%)
〔9433〕KDDI 2,928〈前日比〉+14.5(+0.50%)
〔2914〕JT 4,234.5〈前日比〉+82(+1.97%)

〔9983〕ファーストリだけで日経平均を36円下支えしていて、この辺りが頑張ってくれたことで、印象よりも下落幅が小さく済みました。

ただ、〔9983〕ファーストリや〔6954〕ファナックは個人投資家がそうそう手出しできない銘柄だし、こういうところにも機関投資家の姿が見え隠れしますね。



明日の相場は・・・
夜にはECB定例理事会やドラギ総裁の記者会見、米国7月貿易収支の発表などを控えているし、週末には米国8月雇用統計の発表が控えていることを考えれば、様子見ムードになる気がします。

それでも中国では、抗日・反ファシズム戦勝70年記念式典が開かれる予定なので、記念日には国内の批判を避ける意味でも株価を下支えするはずです。
だってプライド重視の中国だから(笑)

少なくとも明日の上海株は期待できるんじゃないかな?
あくまでも私見ですけど・・・(;A^ω^)




今日のMY株の動向
こちらも残念な結果になってしまいました。

ガンホーさんは、新興市場を中心にゲーム関連株が比較的堅調だったので、上手く流れに乗れた感じですね。。。
またコツコツと積み重ねていくしかありません。


マツダさんは下げがきつい!(´・ω・`)
問答無用の容赦なしって感じで売られてしまいました。

他の自動車株が上げに転じた場面でもマイナスに沈んだままだったし、今はかなり悪い流れに見えます。



本日の収支

コード
銘 柄
前日比
損益


3765
ガンホー・オンライン
+8
+8,000


7261
マツダ
-84.5
-25,350





本日の合計収支
-17,350円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ