このままじゃ~、いかん、 (ノд・。)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全502件次へ »
ブログ

このままじゃ~、いかん、 (ノд・。)

とうとう、含み損生活に戻ってしまった。
どうも、中国の不安定さも解消されそうにない模様?
もともとが、内需にシフトしてた持株で、キャッシュポジも
高めていくようにしていたけれど、今月の下げはきつかった。
これから反転する銘柄も出て来るだろうから、そこを上手く
捉えれば、定期利回り以上の成果が出せるのではと思う。
年末には、含み損が解消出来るように頑張らねば・・・。

今まで長寿だった日本にも、平均寿命の低下傾向が・・・。
自分の場合は、アルコールは一応除いておいて、添加物過多や
海外の食品には気をつけるが、高カロリー・高脂肪が多過ぎるよう。
アルコールと一緒で、体に良くないと思っていても、つい手が
出てしまう・・・そこいらの自制心が必要なんだけど・・。
最近の子供も、食物アレルギー増加で、食品添加物の影響かと?


8月の成績

    売却損             2万

      評価損                51万          前月末  評価益   13万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.4万   

                    評価額 27.2万  評価損 1.9万

       

   NISA口座(2015)    売却益      3.4万     配当益   0.9万

              評価額   57.4万   評価益 6.2万

  利用残額  15.1万
4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/9/2 00:03

    こんばんは。


    放置していたのが仇となり、持ち株の下落が半端ではありません(汗)

    それにしましても・・・。

    日経平均の下げはきついですね。


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/9/2 00:30

    こんばんにゃ~


    長生きは戦争を生き抜いた世代だけかもしれませんね・・・強い運命をもっている。


    おじが50代で、叔母が60代で亡くなっているから、長生きの遺伝子をもっていない可能性があります。


    今日も利益が載っていたうちに、利益確定しなかったら、損失に・・・


    いやあぁぁぁ~~~ん!

  • イメージ
    中州天神さん
    2015/9/2 01:47
    ちこさん こんばんは

    今日の後場は寝ていたんですが、結構キツイ下げになっていますね。

    後場は、信用の投げも出たんじゃないでしょうか?

    今夜のNYも下げていて、明日もイヤな相場展開になりそうです。

    なんか、下げの連鎖が起こりそうな感じです。
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/9/2 02:19
    nyajyaraさん こんばんは

    今の老齢者の人は、強いですね。

    長生きしてる人は、自然食もですが、肉も結構食べてあるようです。

    それに加え、デイサービスで至れり尽くせりの大サービス。

    それに引き換え、私達の世代以降は、美味しくて柔らかく甘い物へと、
    嗜好が移っているようです。

    食物アレルギーも、元を辿って行けば、小麦やトウモロコシ等の輸入
    品が原因ではなかろうかと、個人的に思ってしまいます。

    医療技術も発達してきましたが、個人の健康管理も大切で、nyajyara
    さんも髪を完全に乾かしてから外出しないと風邪をひいたりしますよ。

    今日は悪いながらも、夢テクノロジーの上方修正、日カンの訳の判らぬ上げ
    で、少し持株の処分ができました。

    中・長期投資なので、まだ買って良いのかも判らず、模様眺め状態です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ