いよいよアキバだ。おのぼりさんだ。 もえ~ だ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6605件目 / 全8447件次へ »
ブログ

いよいよアキバだ。おのぼりさんだ。 もえ~ だ。

この土日は朝早くから家出て、秋葉原だ。

もちろん、メイド喫茶(今でもあるのかな??)に行くわけではない。

そもそも都心自体がもうかれこれ10年以上ぶりくらいだ。

駅から降りたらスカイツリーが見えるのだろうか。

仕事終わったら、電気店くらいには寄るか。

28件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/8/28 19:13

    こんばんは~りす栗さん


    爺ちゃんは東京へは40年は行ってないぞ~


    ハトバスに乗って皇居を拝めるかな~


    秋葉にはメイド喫茶があるんか~?そこではどんな事をしてくれるんか~?

    高齢者でも入店可能なんか~? 老人割引きはあるんか~?^^;

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 19:22

    じさま、こんばんは。


    > 秋葉にはメイド喫茶があるんか~?そこではどんな事をしてくれるんか~?

    そりゃ別の店では?メイド喫茶ってとくに何かしてくれるというわけではないと思うが「お帰りなさいませ、ご主人様♡」が定番のご挨拶のはずですな。

    でもまあ、そういうまどるっこしい趣味はないし。


    > 高齢者でも入店可能なんか~? 老人割引きはあるんか~?^^;


    冥土喫茶? うそうそ。


    でも老人割引のある店って、それまた別の店では?

    老人に優しくしてくれるお店があると噂で聞いてます。

    さがしてみようかしら。一応60だし。

    あ、免許証持って行かなくちゃ。


    妻「なんで免許証いるの?」

    栗「仕事で乗るかもしれない」


    これでおっけー^^

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/28 19:22
    おのぼりさん
    いまは 男裳喫茶が流行っているらしいですよ
    手の届く宝塚 みたいなのかな
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 19:26
    > 手の届く宝塚 みたいなのかな

    さわってもよいの
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/8/28 19:52

    >冥土喫茶


     ぅ、ぅ、なんと心に響く名前だろう


     冥土に行けるほどの喫茶とは。どんなサービスをしてくれるんかの~?

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/28 20:01
    >都心自体がもうかれこれ

    世間に取り残されてるわ。はは。

    あ、先日、電車の乗り方聞いたのはボクだったわ。
    切符売ってるのか?
    かざすだけなのか?

    切符を切らなくなったのは知ってるけどさ。

    バスはもっと乗れんわ。前から?後ろから?
    あ、貼らなくていい?
  • イメージ
    aporochokoさん
    2015/8/28 20:22

    Thumbクリック



    まだ、二階たてバス、乗ったことありません。


    大昔 はとバス乗るのに、マゴマゴしました。


  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/8/28 20:33
    ダンディーさん そりわ いつも移動はお車だから?運転手さん付き!(・◇・;)

    平日はお車でも 休日は交通機関使うでしょう(笑)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/8/28 20:57
    クリとリスさんへ

    昔ハトバスで靖国へ。それから皇居の二重橋へ、そいから浅草観音様へ。

    ♪やさしかった兄さんに~ここがここが二重橋、お祭りーみたいに賑やかに~

    (早回りは忙しいわ)

    お千代さん、若い時はよかったね。^^;
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 22:03

    >>冥土喫茶

    ぅ、ぅ、なんと心に響く名前だろう


    そう言われてみれば、美しい日本語の典型のような響きがありますね。

    冥土・・・・   あるいは昇天喫茶とか?

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 22:05
    > バスはもっと乗れんわ。前から?後ろから?

    それは、まあ、導かれるままに行けばよいのでは?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 22:07
    アポロさん、こんばんは。

    > まだ、二階たてバス、乗ったことありません。

    最初見た時、こいつこけたりしないのかな、って思いました。

    そういえば、うちのほうに連結バスってあります。
    近所じゃないので乗ったことはないけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 22:09
    いつも移動はお車だから?運転手さん付き!(・◇・;)

    元万金家の奥様、さすがセレブは発想が違いますなー^^v 
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 22:13
    弥吉さん、こんばんは。

    そういえば、お千代さんてご存命でしたっけ?
    最近は、そういう世代の人々の消息がだんだん怪しくなってきて。

    ・・・・

    失礼しました。亡くなっておられました。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/28 22:28
    さすがセレブは

    えぇ~っと。

    あ、何が書きたいか分かっちゃってます?(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 22:31
    > あ、何が書きたいか分かっちゃってます?(笑)

    え゛-?? わかんにゃいけど、セふレとかセルフとか?そりゃ無理筋でわ^^?

    そういえば、JR秋葉原駅を電気屋街出口のほうに出ると、AKBのお店があるようだ。行きませんけどね。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/28 22:38
    そ、そ、それそれ。
    セレブとセ「フレ」をパッと見た瞬間に混同してましたわ。

    発想が無かったですからね、そういうだけのフレンドというのは。

    子どもの頃、隠れて読んだ週刊誌の小説で、ナントカをするとホ「モ」になるって書いてあったんですが知らなくてね~。なんでそれをするとタフになるんだろって思ってました。(笑)

    賢明だったのがそれを人に質問しなかったことですわ。(爆)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 22:45
    そうそう。
    語感が似てるだけで、勝手に結びつけてしまうって、あるあるですね。

    セレブの人って、おしゃれでそういうお友達を持つものだ、と想像してた。

    他には、そりゃひとりで頑張るには、モチベーション必要だわな、と思ったり。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/28 22:50
    一つ疑問があるんですがねぇ。
    セ「フレ」の場合って、それが目的であったりするわけじゃないですか。
    普通なら会話で雰囲気づくりをしたりそれとなく誘導したり・・・

    いきなりおっぱじめたりするんでしょうかねぇ。(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/8/28 22:54
    > 普通なら会話で雰囲気づくりをしたりそれとなく誘導したり・・・

    これって最初だけですよね、プラモ作るみたいにプロセスが楽しいなんてのは。
    え?人による?そーかなー。

    いきなりおっぱじめたりするんでしょうかねぇ。(笑)

    わりと普通な気がするだすが。
    今じゃないすよ。若いころ血の気が多いときの話。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ