昨夜のダウはかなりの大幅高で2日続伸となりナスダックもかなりの大幅高で2日続伸となった。ダウは第2四半期GDPの改定値が年率換算で前期比3.7%増と速報値から大幅上方修正され楽観的な見方が広がった。原油は暴騰した株価回復に加え供給が減少しているとのニュースでショートカバーが入った様だ。中国の反発や利上げ後退も買い材料だろう。
欧州はかなりの大幅高で続伸となった。欧州はアメリカ利上げの後ずれ期待に加えアメリカのGDPが大幅上方修正された事が買い材料だった様だ。中国は昨日は大幅反発となったが引き続き要注目だろう。ただ政府が連日の様に支援策を打ち出して来ており多少期待は出来そうかなと個人的には思う。
CMEは18995で戻っており今日の日経はかなりの大幅高で寄りそうだ。アメリカの大幅高に加え米ドル円がかなり円安に振れておりとりあえずの19000回復が見えて来た。世界的に過度な不安心理が後退し緊急時の円買いが巻き戻されてそうな動きが心強い。
個人的には今日は利食いから入る予定。まだまだ戻すこんなもんじゃないという思いはあるが損切りしてないとはいえ今回の暴落は大きく逆をつかれたので痛かった。売られ過ぎたのとかは拾っていくが体勢を立て直す為にしばらくは慎重に行く予定。そのうち日経が20900辺りまで戻れば多分暴落前より資産は増えてるだろう。個人的には米ドル円見てるのが一番情勢掴むのにわかりやすいと思っている。