OLCの株主優待注意

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6832件目 / 全20943件次へ »
ブログ

OLCの株主優待注意

株主優待でびっくり。みんかぶの情報は遅かった。

分割があったので要注意。5枚もらえると思ったら、実際は2枚だった。


HP見てびっくり
以下HPより


配布基準2015年4月1日に行った株式分割にあわせ、2015年9月30日基準日の配布分より配布基準を変更いたします。2015年3月まで(株式分割前)
所有株式数
9月末 3月末 合計
100株未満---
100株以上1枚1枚2枚
200株以上2枚2枚4枚
300株以上3枚3枚6枚
400株以上4枚4枚8枚
500株以上5枚5枚10枚
3,000株以上6枚6枚12枚


2015年9月以降(株式分割後)
所有株式数
9月末3月末合計
100株以上-1枚1枚
400株以上1枚1枚2枚
800株以上2枚2枚4枚
1,200株以上3枚3枚6枚
1.600株以上4枚4枚8枚
2,000株以上5枚5枚10枚
2,400株以上6枚6枚12枚
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/8/27 10:43
    100株で一枚くらいほしいですよね。^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/27 11:15
    9月は400株ないとダメじゃん。

    でも5年に一度は100株でももらえる。

    その時は値上がりしそう。

    7000円で400株だと280万円・・・高い。
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/8/27 11:24

    1枚残しておくかなって感じはするけど、

    3月まで 株価がどうなることやら 

    280万円確かに 優待にしては高い。

    何かこれも 1万超えたら また 爆上げしそう。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/27 12:28
    2月に爆上げしそう。


    優待目当て。

    9月はむつかしいですね。


  • イメージ
    リモネンさん
    2015/8/27 15:44

    yoc1234さん  こんにちは

     

    そうそう 世の中 甘くは ありませんね~~ 

     

    分割が 発表された時に ・・・

    みんな 優待 狙いで? 踊らされて~ 買われ過ぎ ました  権利日までは

     

    元々 保有している人の 権利は 変わらないので しょうがぁ~

    俄か 株主には 厳しい対応と 考えられるんですが・・・  そんな ・・・

     

    入園時の パスポート チケット への ノーパンチング 入園済み 処理ゲートの

    新設も~ パスポート の 金券ショップ等での 換金行為の 封じ込め? とも

    思われると 考えられま~す  お客さんの スム~スな 入園が本来の目的

     

     

    個人的には~ OLC の株価が 高くなり過ぎた為に NISA での 購入者 獲得の

    手段としては 単元株数の 枚数を 100株 から 10株 単位に 引き下げるかと?

    思っていたんですが・・・  優待に関しては そのままで 10株の人には

                    サンリオのような タオル程度の物とか?

     

    ただ そのような 単元株数の 単位の引き下げは “ 東映 ” で あるようですね

    東映も 現在は 単元株数の 1000株からの 半期ごとの 映画の鑑賞券 なんですが

    1000株 6枚綴り 1冊、2000株 6枚綴り 2冊、4000株 6枚綴り 4冊、

    7000株 6枚綴り 6冊 ・・・

     

    なんですが~ なぜ 7000株で 7冊では ないの? また 3000株 では 2冊のまま

    同様に 5000株 6000株 では、4冊のままって のも 改善してもらいたいですね

     

    ただ ・・・ 

    松竹や 東宝の 様に~ 優待チケットを 換金が し難いタイプの物にの 変更は

    困りま~す  6枚綴りの 1冊 単位で、売っちゃう事が 出来るので~

             ※ ただし 綴りから 切り離しての 1枚の使用は 不可です

     

    私が~ いつも 言っておりま~す “ OLC と 東映の株価が 同じ ” と 感じる

    のは ( 単元株価 での金額 ) その株価が 離れ過ぎた時は 注意が 必要かも?

     http://minkabu.jp/blog/show/681726

     

    今は OLC が 優待の件で~  株価が 下がり過ぎ? なのか~~ 

     

    それとも 東映が 年末に 上映される スターウォーズ の興業結果が~

    発表? もしくは 初日の入場者数の 映画の評価が 出るまでの 高値?

    なんでしょうか~~  初日の土曜日の前の 金曜日で 手仕舞いかな?

                 映画が 当たると確信するのなら 押し目買い?

     

     

  • イメージ
    松岡政也さん
    2015/8/27 16:09
    yocさんこんにちは。

    結構ケチですね。

    株価上昇し景気が上向いてるハズなのに。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/27 17:04
    りもねんさん

    酸っぱいレモンですか?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/27 17:07
    松岡政也さん

    利率からいえば、そんなものでしょう。

    優待といっても、東京にいる人はこれいらない。

    毎日行けるもの買っちゃう。
  • イメージ
    リモネンさん
    2015/8/28 02:47

    yoc1234さん  こんばんは

     

    レモンは 酸っぱいから~ それは それで いいのでは?  すっぱ~ぃ

     

    何が何でも、400株の 株主に なるぞ~ と いう人も いるのでは?  

     

    それとも ・・・

    ミラクル フルーツでも 噛んでから レモンを 甘~~く 感じるように してから

    いただいた方が? いいのでしょうか~~ ???  甘~~ぃ

     

    株価が下がれば それで 買いたくなる? というのも   5000円以下なら

     

     

    あまりの 株価の低迷と いうことで~ 100株でも 半期ごとに 何か優待を

    実施するなんて? これから  “ 奇跡 ” のような事が あれば いいですね

     

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2015/8/28 03:49

     yocどの こんばんは!


     わたくしが株を始めた5~6年ぐらい前には一単元60万位で買えてました。なので3単元ぐらい優待欲しさに保有していた事もあるんですが、まさかここまで高くなるとは思いませんでした。あのまま保有し続けてたらと思うと残念で仕方ありません。ま。「たられば」のお話ですけどね~。


     優待と配当を合わせても株価にしてはチト少ない感じはしますがオリエンタルランド株人気の強気なんでしょうかね~。


     前に少年ジャンプランド説があったとかなかったとか。。。ムーミンランド建設もついこの前聞いたんですが、外資系のテーマパークばかりじゃあなく日本のアニメをテーマとしたテーマパークを作れば世界中のアニメおたく達が日本に来てくれると思うのですがいかがでしょうか? きっとネズミ―リゾートに負けないものが出来ると思いますよ~。 yoc殿の莫大な資産で作ってやって下さい。その時はぜひ投資させていただきますよ~。。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/28 05:25
    りもねんさん

    また地震がきそうね

    5年に1回はあるから。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/28 05:29
    南極のペン銀さん

    持ってればよかった。

    名古屋にレゴランドができます。

    これはまた遠い位置にあり不便です。


  • イメージ

    yocさん


    地方にいても優待はいりません。


    家族にとっての 優待ではなかったでしょうか?(笑)


  • イメージ

    yocさん

    2015年9月30日から2018年9月30日までの全ての基準日(9月30日および3月31日)において、同一株主番号で当社株主を100株*2以上保有されている株主様


    今年が1回目のキーポイントなので、上がるなら9月じゃないかな?

    これだけ下げたから 新たに欲しいひとは 必須タイミング。


    行くたびに 外国旅行者の入場者が増えていたので、企業業績的には いい方向だと思います。

    優待ごときで 400株投資はないですね。

    ファンで長期で応援銘柄でしょうか

    400なら 4倍だせよって(笑)






  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/8/29 10:48
    ライオンキングノノノさん
    何度も投稿ありがとう。

    名古屋からだと、JR東海ツアーズでホテルに泊まったほうが安い。

    ほぼただで泊まれる。

    近くに子供がいるので、呼ばればいい。

    別に、ファンドの中でおいておくのも必要。

    何十社あるうちの一つでいいのでは。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ