わ~~~ぃ サンダーバード だぁ~  今晩もぉ。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全2698件次へ »
ブログ

わ~~~ぃ サンダーバード だぁ~  今晩もぉ。

昨夜に つづき 今晩も 日付の 変わった 0:10 から 放送ですねぇ~~  

 

 

サンダーバード「宇宙放送局の危機」[二][字] ウェブ検索

 

8/21 (金) 0:10 ~ 1:03 (53分) この時間帯の番組表   NHK総合・(Ch.1)アニメ/特撮 - 海外アニメ

 

 番組概要

1965年に誕生して世界的ヒットとなった歴史的名作テレビシリーズ「サンダーバード」。

 

50年ぶりの新シリーズの放送にあわせてオリジナル版の傑作選を放送!

 

 番組詳細

センチネル基地から発射されたロケットが、故障のため爆発処理された。

 

しかし、爆破の影響で無許可の宇宙放送局人工衛星KLAが、軌道を外れて大気圏へと突入を

始めてしまう。

 

まずいことに衛星の中にはDJとエンジニアが取り残されたままで、しかも落下する先には

アフリカ最大の製油所があった…。

【声】小沢重雄,中田浩二,桜井英一,宗近晴見,剣持伴紀

~AP Films(APフィルムズ)制作~ 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/8/23 22:07

    こんばんは


    見ませんでしたが、私たち世代ですよね^^


    テーマ曲が頭の中を流れています。

  • イメージ
    リモネンさん
    2015/8/24 15:34

    ぴっくさん  こんにちは

     

    そうですねぇ~ 一番 影響を 受けやすい 年頃の 懐かしい番組 で~す 

     

    妙にぃ~ 5、4、3、2、1 のぉ~ 自分の英語の発音が いいのは?

    やっぱり サンダーバードの オープニングの 影響でしょうかぁ  

     

    高校の英語の先生に 発音だけは 綺麗だと褒められましたぁ~  成績は・・・

     

    まだまだ  ↓ これから放送が ありますのでぇ~  8/29 PM4:20 ~

     http://www9.nhk.or.jp/anime/tag/

     

    そして  同日 8/29(土)の 午後 10時 からはぁ~ 新シリーズ のぉ

    “ サンダーバード ARE GO ” を やりま~す       

                             ↑  ↑   ↑   ↑ ↑

                            1号  2号 3号  4号 5号

     

     

  • イメージ
    カイオワさん
    2015/8/25 22:14

    リモネンさん、こんばんは。


    それ、今日見ました。 サンダバ~ドという発音がすごくいいですね。


    サンダーバード3号、アランが大活躍でした。ちなみにDJの声は初代マスオさんの近石信介さんでしたね。


    カイオワ、とっても、モアベターだったですよ。

  • イメージ
    リモネンさん
    2015/8/26 01:55

    カイオワさん  こんばんは

     

    カウントダウンの 音声はぁ~ 昔の ままなんですねぇ~~  なつかし~

     

    サンダーバード 3号 は・・・

    ある意味 男の子の 秘めた 憧れだったんですねぇ~~  5号に …

     

    サンダーバード 5号と ドッキングするシーンを なぜだか ドキドキと

    見入って おりましたねぇ~~  すごっ

     

    父の お土産の サンダーバード 3号 の おもちゃを  色んな 穴に入れては~

    楽しんで おりましたがぁ~  子供のころの 思い出ですねぇ

     

    沸騰した やかんの口に 突っ込んで いたらぁ~  湯気が出て かっこいい~

     

    すると 3号の 先端がぁ 熱で 曲がってしまい そのままに なってしまい・・・

    その後の 3号は カッコ悪い サンダーバードに なってしまいましたぁ 

     

    今では 私の身体の ある部分もぉ~ 興奮すると 曲がっているのは?

    その時の 祟りの せいでしょうかぁ~~  3号の 呪い?

     

    マスオさん ですかぁ~ ・・・

    どうも あの驚いた時の 一瞬 飛び上がった スタイルを 見るとぉ~

    アイアンマンの 飛行時の ホバリング 状態を イメージするのはぁ~

    私だけ? で しょうかぁ~~  

     

     

    > カイオワ、とっても、モアベターだったですよ。

     

    いやぁ~ 片岡鶴太郎のぉ~ おばちゃまの 物真似を 思い出しますねぇ 

     

    しかし 映画解説者の 男性(?)はぁ~  みんな あっちの世界の人?

    なのはぁ・・・  どうして なんでしょうねぇ~ ???  BL?

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ