休み明けには年金などの資金が流入?緩和も

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6801件目 / 全20856件次へ »
ブログ

休み明けには年金などの資金が流入?緩和も

休み明けには年金などの資金が流入?緩和も   
日本は金融緩和で人民元切り下げに対抗できる。これで、日銀は緩和カードを使う可能性があると
内外に思わせて、今回の人民元騒動は終わった。
来週になれば、日本株に公的年金などの資金が流入するので、
海外のHFも資金を入れてきて、円安になるのでは。




日本は金融緩和で人民元切り下げの相殺可能

  (ブルームバーグ):内閣官房参与の浜田宏一・米エール大名誉教授は、中国の人民元切り下げについて、日本は金融緩和で相殺することができるため、懸念する必要はないとの見方を示した。

浜田氏は13日、ブルームバーグの問い合わせに対し英文電子メールで回答し、日本の外需に過大な影響が出るようならば、日本銀行が追加緩和する可能性もあると述べた。

中国は3日連続で人民元の基準元の基準値を切り下げ、輸出に有利となる元安の方向に相場を誘導する姿勢を示した。世界の株式市場は世界第2位の経済大国の危機感を示したものと受け止め急落した。

人民元切り下げで円高の可能性はあるとしながらも、管理された為替レート体制から自由変動相場制への第一歩であり、国際通貨基金(IMF)も期待しているようだと述べた。需要が大きく低迷しているときには、通貨切り下げや金融緩和は良い政策と付け加えた。

中国株の急落については、ギリシャ問題よりはるかに影響は大きいが、日本は金融緩和で相殺できるため、それほど心配する必要はないと述べた。

2件のコメントがあります
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ