マスコミ経由で中国人の爆買い消費が喧伝されてる。
その一方、中国人消費者のマナーのひどさはあまりマスコミネタになってない。
また、中国人の爆買い消費は(ピークの現在ですら)日本の全消費の0.2%に過ぎないこともあまり報道されていない。
メリットが過大に報道され、デメリットはほとんど報道されないのだから、これでは中国は大事な国、中国無くば日本成り立たずとイメージ操作されそうである。
日本の報道って偏向してない?
2015/08/02 - jojuさんの株式ブログ。タイトル:「中国人の爆買い消費は日本の全消費の0.2%に過ぎない」 本文: マスコミ経由で中国人の爆買い消費が喧伝されてる。 その一方、中国人消費者のマナーのひどさはあまりマスコミネタになってない。
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログインマスコミ経由で中国人の爆買い消費が喧伝されてる。
その一方、中国人消費者のマナーのひどさはあまりマスコミネタになってない。
また、中国人の爆買い消費は(ピークの現在ですら)日本の全消費の0.2%に過ぎないこともあまり報道されていない。
メリットが過大に報道され、デメリットはほとんど報道されないのだから、これでは中国は大事な国、中国無くば日本成り立たずとイメージ操作されそうである。
日本の報道って偏向してない?