うおぉぉ~台風に飲み込まれるぅ~(;_;)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ976件目 / 全3040件次へ »
ブログ

うおぉぉ~台風に飲み込まれるぅ~(;_;)

屋根の瓦が割れる程の凄い雨量です。

まるで水の塊が落ちているかのようです。


ゴーゴーと言う雨音。谷川が泡立ち激しい濁流となっています。

雨量600mm越え、四国の高知・徳島県、紀伊半島の和歌山県や三重県には土石流警戒警報です。


 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/16 17:10
     でかい眼です。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/7/16 18:23
    ご無沙汰してますぅ~(^^;
    四国に台風と聞き、雨雲レーダー見たら、直撃じゃないですか!
    まさに暴風雨!( ; ゚Д゚)!

    今後の予想雨雲でも、うどんさんところに大雨の雨雲がしばらく停滞するようです。

    洪水、暴風に警戒を!

    生きててね~(; _ ;)/~~
  • イメージ
    たか○さん
    2015/7/16 18:26
    お、レアキャラが。
    りっきーさん大丈夫です。
    お仏壇のはせがわ もし 四国直撃なら買っておきます。
    なーむー
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/16 18:35

    おおお~リッキー8さん お久しぶりです。


    横殴りの凄い風と雨が降っています。雨が横から降る。


    有線放送が鳴りっ放しです。「避難準備と避難場所」を放送しています。


    今夜深夜0時頃が1年で一番大きい大潮にぶつかります。満潮と台風の風が合わさって海の水が盛り上がって来ます。


    瀬戸内海沿岸の地域全体に避難準備と避難勧告が出ました。


    鉄道、航空、瀬戸大橋、高速道路、全部止まってます。陸の孤島・・・


    土砂降りの雨で道路やら川やらわかりません。


    田んぼが気になる爺ちゃん、ちょっと用水路を見回りに行って来ます。

    ビューゴー、、、おおお 凄い風だ、よろよろドッボーン

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/16 18:38

    台風を喜んでお仏壇を勧めるこんな方もいる。


    災害を喜んではいけません。メッ!

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/16 18:58
    高知県安芸市に避難指示!

    香川県全市町村に避難準備指示と避難勧告!

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/7/16 19:48
    大変な事態ですね(。・ω・。)

    「用水路を見に行った男性、急流に飲み込まれ、行方不明!」
    なんて明日の四国新聞の3面に(^^;?

    なにが何でも生き延びてくださいね~
    来週には「桃」送りますよ~

    えっ(;゚∇゚)? 若い女性の「ふともも」のほうがいい?って(^^;?

    うちの娘は贈れません(ー_ー;)

    たか○さん、秋まで待っててね~ 元気で生きてるよ~
    たか○さんこそ、よく生きてるね(^^;
    相場で食われないようご無事を祈ってますm(__)m

    ブロメはどうなったん(´・ω・`)
  • イメージ
    たか○さん
    2015/7/16 20:10
    リッキーさん
    ブロメはあっさり損切りラインを割ったので178で切りました。
    あとあと みると やっぱマイルール 大切ですわ―www
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/7/16 20:16

    こんばんは。


    その昔、32号線の下の川に大トラが落ちて、


    マグロが泳いでた。


    チャンスあるかもね。


    ネット用意しておいたら。


    スリップしやすいからね。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/16 20:35

    訃報・・・


    大雨で増水中の用水路のようすを見に行った高齢者が行方不明に。

    消防が出て捜索の結果 心肺停止で発見される。うどん好きな老人だったそうです。

  • イメージ
    たか○さん
    2015/7/16 20:54
    なーむー
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/7/16 21:03
    そりゃ心配停止(^^;

    ホント?大丈夫(^^;??

    台風の目と戦うつもりかしら?

    まぁ、こうなったら、逃げてもしょうがないから、今夜は真っ向勝負で挑んでね(^^;南無

    私は寝るわ(ー_ー)zzz~


    ※山梨県地方
    現在、無風、雨なし、気温はちょうどいい…平穏。。。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/16 21:23

    明日の朝には相当な被害が出そうです。


    数年前に台風と大潮が重なって、瀬戸内海沿岸が水没した状況と非常に似ています。


    NHKで貸し布団屋が注文殺到だそうです。

    風が吹いたら布団屋が儲かるか~

  • イメージ
    みんなのママさん
    2015/7/16 21:50

    こんばんは^^


    うどんさん地方も大変そうですね。

    うちの方も似たような進路にありますので ただいま家の周りは大風の影響でうるさいうるさい・・・。

    暑さ対策のすだれ・・・はずすの忘れてました^^;

    どうやら風で落ちたみたいです。

    ビュービュー・・・凄い風の音です。

    目の前の海は、徐々に潮が高くなっています。

    なのに・・・今回は台風対策全くしてません・・・><

    どうか何事もなくお互いに朝を迎えられますように・・・^^;

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/16 22:07
    こんばんは。

    毎度のことだけど、なんで用水路見に行くかなー、って思う。

    それはともかく台風は直撃よりその周辺のほうが危険らしい。

    というわけで直下の人はご安心ください(?_?)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/16 22:13

    ママさん こんばんは。


    そう言えばママさんところも高潮が押し寄せるかもですね。


    出来るだけ高台に避難された方がいいよ。

    今夜から明日にかけてが一番危険らしい。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/7/16 22:15

    りす栗さん。


    直下が喜んでいいのか悲しんでいいのか~(--;


    家が揺らぐほど強風になりました。

    ゴーゴーという音がしてます。外は新月の真っ暗闇。


    土石流が来てもわかりません。



  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/16 22:24
    あちゃー、直下は安心てのは、やっぱし気休めでしたか(><)?

    とにかくわたしは寝ます!!(きっぱり)

    朝はとても早起きなので、それで無事を確認させてもらいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ