\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

あいすくりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全33件次へ »
ブログ

トヨタ様々

こんにちは。
めっちゃ暑いですが熱中症には気を付けてくださいね。

ついつい、買い置きアイスを無意識にパクつき
ブレンディとミルクで作った(←今ハマってる)アイスカフェラテをガブ飲み

冷たいもの食べ過ぎたせいか、なんかお腹の調子が良くない。

昔は何食べても動じない鉄の胃だったのに
もう若くないんだなと切ない気分になる今日このごろ。


でも何故か食欲は減退しないものだから
体重はそのままです。

こんな自分の体質が憎い。

(デブネタ多い…)





NK上げましたね

トレダビのシミュレーションでギリシャ&中国の影響で落ちていた時に買った
トヨタ300株を売っぱらい利確しました。(爆)

利確分
トヨタ +95,400円(+3.85 %)
T&Gニーズ +11,385円(+2.77 %)
カカクコム +30,400円(+3.98 %)

久々に低迷してたカカクコムが上げたものですから、売っぱらっリカク。
株のうねり↑↓を利用してちまちま(?)売買していくのはどうだろうと思って…。

でも今残っているのは含み損が9銘柄もあるんだよなぁ…
あー早く清算したい(笑)

持ち株で調子良かった4℃HDは、高値の時に買い足しすぎて含み損です。
損切り……やっぱりちょっと様子見です。



さてさて、明日からは台風が来るということで、皆様お気を付けくださいね。

ベランダ菜園のプチトマさんやバジルさん達、お部屋の中に避難させるべきかな?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/7/15 22:47
    カブコムは、一応キャンペーンという形で、買いの手数料0円です。
    (いつまでやるのかはわからないですけどね)
    カブコムの株を、お布施に買ってありますので、売る手数料も優待で
    割引です。(他にNISA割とかシニア割とか。笑)
    NISAですので、売っても税金はかからないので、節約できる限りの
    手は打ってあります(笑)

    うねりで遊ぶ・・・かっこいいから言ってみただけです(笑)
    実際、うまく立ち回れるかはわかりません

  • イメージ
    あいすくりんさん
    2015/7/15 19:33
    RODEMUさん

    こんばんは。

    私の名前の後ろにある数字が予想ポイントというのでしょうか。
    (↑イマイチ分かってない奴)

    手数料と税金もかかってきますよね。
    その辺あまり理解していないので、これから考えていかなきゃなりませんね(汗)

    RODEMUさんのNISAは買う時の手数料が今は0円なんですか。
    うねり取りで遊ぶですか…
    私もそんな風にいつか言ってみたい(笑)
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2015/7/15 18:36
    こんにちは。
    予想ポイントのマイナスが半分になっているからではないですか?<半値戻し
    いやいや、見た時に確かにびっくりしました(笑)

    波乗りで取るのは、コツがつかめればある程度こなせるでしょうね。
    実際の売買には、手数料と税金がかかるので、どれだけ見入りがあるか
    にかかってきそうですが。

    ウチのNISAは、買う時の手数料が今は0円なので、売る時の片道。
    非課税なので、わりと短期売買に使えそうなので、私も来年には
    うねり取りで遊びたいなと思ってます

  • イメージ
    あいすくりんさん
    2015/7/15 17:04
    gomachan-2015さん

    こんにちは

    今日は調子が良くて、プラスの株をいっきに利確しちゃいました!
    半分戻しというのですか?

    本当は中期〜長期でやりたいのですが、いつまでたっても株を覚えられないので
    シミュレーションは売買を頻繁にやって感覚を掴んでいきたいなと……。

    一ヶ月半くらいやって、どの株も上げ下げがあるので、
    うねりでこまめに利確していく方が、地道に利益を上げられるのかもと思いました。
    大きいものは期待できませんが。

    ヤフーファイナンスオススメ株もうねり取りが多いのですね

    マザーズは理解不能です……
    一発当てたい気持ちもありますが(笑)
    初心者はやっぱり優良株がいいですね。
  • イメージ
    gomachan-2015さん
    2015/7/15 16:47

    こんにちは

     

    いやあー、上達してきたようですね。

    ポイントが、半分戻しに驚きました。

     

    波を利用した、うねり取り戦法(開眼)ですか。

    ヤフーファイナンスのお勧め株も、基本的には

    うねり取り戦法が多いように思います。

     

    マザーズは相性が難しいと思われるので(職人芸)、

    一部銘柄(優良株)の方が

    取り組み易いかもしれませんね。

    各種の評価レポートも見れて、少しは安心材料。

     

    それでは、ガンバ

     

ネット証券比較

みんかぶおすすめ