日経平均株価年初来最大の暴落!信用買い建て追証がやって来る

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1014件目 / 全3040件次へ »
ブログ

日経平均株価年初来最大の暴落!信用買い建て追証がやって来る

来るべくして来た感じの大暴落。日経638円安のナイヤガラ滝暴落に。


信用買いで建っている者は、怖い追証が追っかけて来る水準だね。

上手な方々は現金化率を高めて置いただろうし、資金余力を持って安値を仕込める事だろう。


これくらい下がった方が株価にとっては却っていいのが本音。


欧州株は早々とデッドクロスを形成し下落街道を進んでいた。

週足線はもう少しでMA52に達する水準に。

中国株式市場は土石流に遭ったひどさで歴史に残る暴落振り。


ギリシャをネタに売り仕掛けた(▼▼メ)の完勝か。個人投資家は惨敗の有様に見える。

今回の暴落で爆損を発生させ、株式市場から退場を迫られる個人投資家達が激増しそうだね。

9件のコメントがあります
  • イメージ

    為替ドル円が遂に121円台に入って来た。

    株も為替も悪材料目白押し。


    しかし じーちゃんはチャートをにらんでいるよ。


    昨日と今日と合計2銘柄を仕込んだ。真っ青な株価ボード、その中で上昇はわずか3銘柄だった。その内の1銘柄が今日買った銘柄だわ~。


    信用買いはゼロ。「現金が 一番強い 暴落かな」

  • イメージ
    月影 隼人さん
    2015/7/8 15:57

    ようやく下げてくれました

    投資信託は爆下げしてますが、株の含み損は減ってきています

    儲けは少ないけどドカ~~ンを貰わないように逃げられるようになってきました

    うどんさんみたいに休めれば良いのでしょうけど、それは無理なので・・・

  • イメージ

    株さわりたい病に罹っている人、信用維持率25~30%すれすれで勝負した人、恐らく全員が爆損を蒙った事でしょう。


    リスク管理が出来ている人は「暴落もまた楽しからずや」ですね。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2015/7/8 16:15
    うどんさん 今日は。

    日経平均では、直近のピークから 1,200円強(6%)の下落なので、まだ買いたい価格までは下がっていません。 しかし、個別銘柄の値動きにはもう少し変化の大きなものがあり、ぼちぼち指値にかかってくれます。
    資金管理に注意しながら買い下がります。 (^^)/~~~

    調整は大きいほど反発が大きいのですが、底割れすると高値つかみ!!
    ご検討を。
  • イメージ

    こんにちは 呑気呆亭さん


    いま注意を払っているのは「底割れ」の懸念です。


    下手な買いは墓穴になるかも知れませんね。株は怖いですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/8 18:33
    こんばんは。

    相場はめぐり合わせですね。

    都合で参戦できないときに上がって、置いていかれることもあるし、今日みたいに、下げて、あれ助かっちゃった、てこともある。
    空売りポジ無かったのが残念^^
  • イメージ

    りす栗さん 幸運だったのね。^^


    空売りしてくれていれば大暴落は回避できていたかも?



  • イメージ
    ikechandesuさん
    2015/7/8 19:57

    こんばんわ

     

    先日、うどんさんと、話してたこと、何でか、今日、来ましたね。

     

    上海下げ止まるまで、私は、空売りホールドですが、

    去年から空売りばかりしてて資金が減っててしょうがないっす。

     

    明日には、今までのように簡単に戻すんでしょうか?

    大引けにかけての、下げっぷりは、甘く見ない方が・・・

  • イメージ

    中国の株価下落はチャートに大陰線が出現した3週間前に予想されていましたね。


    バブル崩壊の中国、土地も株価も大暴落。


    すんなりとは止まらないかもしれませんが、共産主義体制下の中国の事、なりふり構わず株価下落防止対策を取る事が出来ますね。


    上場企業の45%が売買停止になるなどの措置は日本では考えられません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ