びんびんじゃなくなったのか・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6675件目 / 全8380件次へ »
ブログ

びんびんじゃなくなったのか・・・

若いころの整髪料といえばリキッドだった。
ブラバスとかバイタリス。
いくつか思い出せないものもあるが、その後、アウスレーゼとかタクティクスとかになっていったんだろうか・・・・

その後ジェルになった。ジェルは今でもあるみたいだけど、そのうち息子が成長して使ってるのを見てワックスって使ってみたりして。何しろ髪が太いストレートで寝ぐせとかついちゃうから。

でも、今は、だんだん強い物は必要なくなって、名前わからないから裏を見ると、なんとかラバーとか書いてある。
でも、それも最近使ってない。
朝は、寝ぐせ直しウォーターちょいちょいっとつけて、手櫛でささっとできちゃうから。

なんだろ。
40件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    midorimatiさん
    2015/7/7 20:52
    懐かしい〜^o^タクティクスってありましたありました!
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/7/7 21:02
    私はバイタリスが懐かしいです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/7 21:06
    midorimatiさん、こんばんは。

    タクティクスが懐かしいというのはまだお若いですね。(そこそこか^^)

    ビンの形がおしゃれなのは、アウスレーゼとヴィンテージでした。

    かなり経ってからルシードとか出てきましたけど、そのころにはリキッドは使わなくなってました。

    あ、そうそう、ブラバスとかの時代にヴァルカンってありました。知らないかな^^?

    マンダムも歴史長いのですが、名前がどんくさいので使ってませんでした。
    って、今持ってるの再確認したらギャッツビー ムービングラバーてのでした。
    ・・・マンダムだった^^




  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/7 21:09
    シュシュママさん、こんばんは。

    バイタリスは定番でしたね。

    ん、シュシュママさんってくらいだから女性ですよね。

    ああ、洗面所に旦那さんがおいてたんですね。
    リキッドって独特の香りがありました。
    それがそのまま旦那の匂いにってとこですかね。


  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/7/7 21:22
    りす栗さん、バイタリスは父親が使っていたか覚えていませんが、よくCMでやっていましたね。

    マンダムのCMのチャールズブロンソンも、今にして思えばブサイクなおじさんでした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/7 21:27
    > バイタリスは父親が

    あ、そりゃそうですよね。失礼しました^^

    でも、

    > マンダムのCMのチャールズブロンソン

    よくご存知で。
    彼はねー、じっくり見るとすんごい顔なんですよね。味がある、というか。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/7 22:00
    チックじゃないの?(笑)

    エロイカなんてのもありんしたねぇ。
    きっと伏字だw
  • イメージ

    みんかぶ事務局です!問題のある表現があります。


    >びんびんじゃなくなったのか

    >そのうち息子が成長して


    今度から使用する時は●●●●にして下さい!^^;

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/7 23:16
    タクティクス 懐かしい今もありますか?
    中学生の頃、タクティクスは大人の男性の香りって感じで胸キュンでした (≧∇≦)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/7 23:42
    >胸キュンでした
    なるほど。年上の男性にイカれてたのね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/7/7 23:48
    こんばんは

    ビンビンと言うからびっくらこいたわ。

    何が?って。そりゃ~その~何がや・・。^^;
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/8 00:09
    ダンディーさん
    イカれてたって こりわ 違います
    ごきげんようと挨拶する厳しい女子校だったので そんな不純異性行為なんてほど遠い少女でした(キッパリ)

    そして今 その反動が^^;

    ●●●出た(≧∇≦)性 行 為 だよ~ん
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/8 00:28
    ごちそうさま。(笑)
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/8 00:48
    ダンディーさんは どんな学生でした?(笑)
    そら豆のトラウマで女性不信だったのかなぁ(^◇^)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/8 00:52
    女好きでしたよ。(笑)
    モテませんでしたけど。

    でもね、今から考えるとモテなくて良かったなと。マジマジ
    想うのが数人だけで済まなかったですからね。
    片っぱしから片思い~w
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/7/8 01:12
    付き合ってたら 浮気を繰返していたかもって事?(笑)
    いや~~好意を寄せていた女性にダンディーさんが気付いて無かっただけでしょう
    ダンディーさんモテたと思うなぁ
    ニヒルで素敵ですよ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/8 02:45
    いつの間にか寝てしまい、夜中に悪寒が走って、ふと目覚めたら、とんでもないことに。
    フォローのしようがないから、また寝る。明日仕事だし、リコメしきれないかもTT

    チックじゃないの?

    またそんなのんきなこと言っちゃって。

    そういえば、チックってあったような気が、それって、ポマードとかヘアクリームとかの時代物と同じような?
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/8 02:48

    >みんかぶ事務局です!問題のある表現があります。


    あ、なりすましだ。


    >>びんびんじゃなくなったのか

    >>そのうち息子が成長して


    え、そんなこと書いたっけ?   書いたか・・・・・


    >今度から使用する時は●●●●にして下さい!^^;


    「そのうち●●が●●して」???

    なんかよけいいやらしくないすか?

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/8 02:52
    > 中学生の頃、タクティクスは大人の男性の香りって感じで

    ふ、不純だ。援●●●だ。
    (文章にならん!)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/7/8 02:54
    > なるほど。年上の男性にイカれてたのね。

    ひぇーー、不純異●●●だ。(自粛)
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ