第三のガンホー その1

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

となつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全13件次へ »
ブログ

第三のガンホー その1

こんばんは、となつです。

本日(6/24)に年初来高値更新したクルーズに第三のガンホーの可能性を感じてます!

というのも、今月ついにiOS版のアプリをリリースしたエレメンタルストーリー(以下:エレスト)の出来がとても良いと思った事と、
ファイナルファンタジーグランドマスターズ(以下:FFMG)のリリースを控えてるところが
かなり強い材料に思えるからです。

以下、個人的な感想と考察。

■エレメンタルストーリー
・Android版は今年1月に既にリリース済み
・友達とマルチプレイでクエストに挑戦出来る
・今月頭にiOS版リリース
・今月頭のアップデートでバトルアリーナ実装で
 友達と対戦出来る

リリース後はランキングが伸びず。
今月のiOS版リリースとバトルアリーナのアップデートで徐々にランキングが再浮上。
なかなか良い位置につけてきてると思います。



特にこのゲームの特筆すべきところは…

パズドラのようなゲームシステムを備えながら
モンストのように友達とマルチプレイでクエストに挑戦でき、
ポケモンのように自分で構成して育てたPTで友達と対戦できるところです!

マーケティングさえ失敗しなければ大ヒット間違いないと思える程の全部入りw

私自身ここ数日空いてる時間はずっとプレイする程ハマっていて、
ゲーム的な出来もかなり良いように思います!

まぁ、ゲームの楽しさは個人の感性に依るところが大きいと思うので
ご自身でプレイされて考察される事をオススメします。

で、ゲームシステム的にライバルになるのは圧倒的な人気を誇る「パズドラ」と「モンスト」になるかと。
個人的な見解としては以下のような感じ。

パズドラ
 キャラを育ててPTを組んで画面中央部を操作して敵を攻撃して倒すスマホゲーのパイオニア。
 類似のゲームシステムのゲームは多くでてるものの、いち早く大ヒットさせた先駆者のメリットと
 ユーザを飽きさせないアップデートとフェスを波状的に行いスマホゲー王者の地位は今も健在。

モンスト
 個人的区分ではこれもパズドラ類似ゲー。
 ただ画面操作はパズドラよりもアクション要素強め。
 友達と一緒にマルチプレイでクエストが出来るところからジワジワ広まり、
 今ではパズドラと並ぶスマホゲーの2強。
 日本国内においては僅差なもののパズドラを超えた人気だと思ってます。

そこで、エレストなんですけど画面操作もパズルなのでかなりのパズドラ類似ゲー。
そのままだったらパズドラ、モンストの牙城は崩せません。
なのですが、今月頭に(友達やランダムで他のユーザと対戦できる)バトルアリーナのアップデートが行われました!
PTを育てて対戦できるゲームは少なくとも自分の目に付く程にヒットしてるスマホゲーの中には
なかったので、これはかなり期待できると思ってます!
iOS版のリリースもあり、今月再度LD数が伸びたのを下地にポケモンやモンストと同様に
学校とかでじわじわ広まりながらランキングもじわじわ上げてくるのではないかと期待してます!


…とまぁ、色々と思いの丈を書いてたら日記が長くなっちゃってますねw
言いたい事は色々あるのですが、とりあえず続きはまた後で。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ