不思議な現象 PBR

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ゴルゴダの丘さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ190件目 / 全400件次へ »
ブログ

不思議な現象 PBR


暇であるため、つれづれに。

PBRが1倍をわっている・・・・・・・・なのに~このおなじ空の下・・・茶木みやこ 

                    まぼろしの人


きっと、相当売られているんだ・・・・・と思うだろ?




商社株           P B R

 

三菱商事 8058       0.81      利回り2%

三井物産 8031       0.74

住友商事 8053       0.74



お車


トヨタ 7203        1.57

日産  7201        1.10

富士重工 7207       3.51



ゲーム


ガンホー3765        3.86

ミクシィ2121        8.22

コロプラ 3668       9.60

Klab 3656         5.95

クルーズ 2138       8.33

 

                         ヤフーファイナンスより抜粋


チャートを見てびっくり

商社株は、そうじて元気印。

とくに商事なんかどうみても元気はつらつ。上り坂をナンダ坂コンナ坂と駆け上がっている。

半年前には知らなんだ~50%も上がるなんて。 小林旭

原油も下がっていると聞いていたのに。


株の基本は、どこへいったの?

商事の株を100万円買って、解散して資産の整理をすると120万円ぐらいかえってくる理屈。

しかも来年の決算には、海外の資産、権益が円安の効果で5~6%ぐらいは高く評価されるはず。

理屈でいくとこのチャートでも超割安ということになるが・・・・・・・・


結論

PBRなんて相手にしちゃだめ。

(奇人)投資家は、もっと別な指標がいる。各自各様の。

理論株価もへのかっぱ。

どの銘柄をどの値段で買おうか。

表なんかをつくって、シュミレーションしている。

有り金全部を1点買いして余力がないため、

ムネンジャー



                          ぼくは、きっと脳波が正常ではありません。

                          脳波がチャートになっている。

                          一目均衡表のような・・・・ おっ、雲が~







2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/6/15 00:59

    こんばんは。


    商社株のPBRが1倍を切っているとは!

    調べたことがありませんでしたが・・・。

    チャートで見ると高値圏にあります(^^)


    「有り金全部を1点買いして余力がないため」とは?

    もしかして、ガンホーですか?(汗)


  • イメージ
    ゴルゴダの丘さん
    2015/6/15 17:46

    あの株とかこの株とかは、さておいておいて。


    ちこさんもよくご存知のあの超有名なゲーム株です。


    まだ1年は、持っているつもりです。


    商事は、チャートを見ると短期(?)の調整局面みたいな風ですけど

    1年で2倍になる銘柄ではないし、決算では必ず保守的な予想を出すクセがある。

    だから発表当日で大きく上がったためしがない。

    企業間で長期でもつのにいいのかな。

    発行株数も超優良企業のわりに16億2400万株と少ない。意外でしょう。

    でも、弱小規模の個人投資家向きではないような。

    ちなみにトヨタは、34億1700万株。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ