トレーダー人生を考える

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6773件目 / 全8352件次へ »
ブログ

トレーダー人生を考える

やってみたかったことができるようになったわけだ。

でも、こればっかりやりたいのなら、とっとと仕事辞めてこれに専念すればよくて、1日中PCに張り付いていればよいのだが、それはなんか違う気がするな。

やはり、”トレーダーをすることが人生の目標”では、ちとおかしい。

若いころ貪欲にあちこち旅行したり、いろんなことやってみたり、という意欲が最近さっぱりなくて、トレードしてりゃ満足、な、、、、うーむ、、、これでよいのか????

”楽しい日記が書けること(^^)"だったりして。んなあほなね。

17件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2015/5/30 08:41

    三河屋さん 


    面白い画像を張り付けた日記を書くことが楽しみなのでわ?

    自分は 目標としては 自分の給料くらい稼げればですね。

    でも そんなコロには 40代になってるw 楽しみがない・・・w

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/30 08:51
    おはようございます。

    面白い画像を張り付けた日記を書くことが楽しみなのでわ?

    あ、、、

    トレードしてると、いつのまにか時間が過ぎてるってのはありますけどね。
    いまのこどもらが1日ゲーム機に張り付いてるのよりはましかな(^^)?

    さ、仕事行って来ようかな。。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/30 13:44
    儲かっていればという前提なんですが。
    実はそれが一番難しいわけですがね。(笑)

    一度水害というやつにやられてまして。
    仕事場が水没いたしました。
    そのご近所のオヤジが「●●さん、二度目だよ」と意気消沈して話してきたことを思い出します。
    水が1mぐらい来て引いただけなのでそんなに大したことはなかったんですがね。
    泥が来た所はちょっと大変みたいでしたが。
    ダイジョウブ、ダイジョウブって気楽に言いましたけど、今のこの歳だったらやっぱり意気消沈してるかも。

    あ、何の話?
    そ、そ。それでね、災害食らってもトレードなら場所も選ばずいけるなぁと。
    この場所に固執する必要もないわけで。
    国を飛び出すことも可能。しないですがね。

    そういう面で気楽になったなと先日思いました。
  • イメージ
    Choco mintさん
    2015/5/30 19:40

    "若いころ貪欲にあちこち旅行したり、いろんなことやってみたり"


    初めまして


    ???????????


    なにやっとたの~~?



    今、、、、若くないの?うそだぁ~~~(*^_^*)。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/30 22:21
    ときどきハチモクさんと呼ばれる元ハクゼンさん、こんばんは。

    > 「●●さん、二度目だよ」

    名前が伏字ってどんな名前やねん、ていう突っ込みは要らない^^?

    国を飛び出すことも可能。しないですがね。

    海外というほど大げさでなくてもね、実際、東北の大震災があったときに放射能が危ないってことで東京脱出した人いましたけどね、1年ともちませんでしたね。やっぱ東京がいいですと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/30 22:25
    Choco mintさん、こんばんは。

    > なにやっとたの~~?

    いやー、照れますな~ -^^-
    って、普通に旅行好きでしたのよ、ほほ。

    > 若くないの?

    今月還暦でしたがね。
    60はひよっこ、ていう人いますけどね、それはともかく、まー若くはないですね。
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/30 22:51
    トレ-ダ-になったら 1日中家に居るんですよね?
    い い 息が・・・( ̄ω ̄;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/30 22:54
    チャッピ-さん、こんばんは。

    い い 息が・・・( ̄ω ̄;)

    そそ。まずは妻が絶対反対!と申しております。
    わしが家にずっといることを想像すると、ストレスで死んでしまうらしいです。

    んなあほなね^^、いくらなんでも。


    あ、、、仕事やめたら念のために保険かけとこ、、、、、妻に^^
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/30 23:31
    >い い 息が・・・( ̄ω ̄;)

    喘ぎ 声ですな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/30 23:35
    > 喘ぎ 声ですな。

    もはや、懐かしい、と遠い目をして想像する領域ですな。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/31 00:03
    ワタシ青色吐息で喘いでます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 00:51
    > ワタシ青色吐息で喘いでます。

    なるほど。

    ・・・・てか、ハクゼンさんが仕掛けないので自分で書きますけど、懐かしいネタありますよね。

    ぎしっぎしっぎしっ・・・
    彼「今地震あったんじゃない?」
    彼女「ぅ、、、ぁ??」

    昔は安普請が多かったし、古き良き時代というか、尾崎豊というか南こうせつというか、ノスタルジーなのですが、おそらく阪神大震災のあたりから「不謹慎」のため封印されましたね。
    ちなみに、この、彼は気づいたけど彼女は気づいてなかったっぽい、というのは女性蔑視だ、という非難を受ける可能性がありますので要注意です。

  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/31 05:27
    ブリヂストンの免震ゴム
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 06:36
    チャッピーさん、おはようございます。

    そもそも、その免震ゴムってどうやって使うのでしょうか?
    きしむベッドに有効?

    ・・・・って、日曜の朝このリコメはまずいのでわ^^;
    めんごめんご
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/5/31 15:35
    相模オリジナルの・・・・・
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/5/31 19:39
    相模オリジナル に なぬか すげきてきな物があるの!(・◇・;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/5/31 21:54
    > 相模オリジナルの・・・・・

    すもうおりじなる・・・・???
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ