材料難で上がらず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ566件目 / 全644件次へ »
ブログ

材料難で上がらず

週明けの日経は底堅そうな動きをしていたものの、終始上値は重く頭を押さえられているような感じで、引けにかけて息切れしなんと8日続落。とうとう節目の¥13,500を終値で割る結果となってしまった。

どうにもこうにも日経だけでは自律反発しそうもない雰囲気で、やはり米国が不安定だと、皆がもはや疑心暗鬼の状態。上がるものも上がらないようでござる。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 6/30(月)の指標]
株価:¥13,481.38(▼62.98)
25日線乖離率:▼4.2%
騰落レシオ:86.25
RSI:36.5
サイコロジカル:3勝9敗

最後はやはり米国頼みなのでござりましょうが、為替も円高、原油も最高値ではあまり明るい材料もなく、拙者の一番恐れていた、ズルズル下がるパターンに嵌ってしまったようでござる。

ここからは激下げはないかもしれませぬが、あまりにも上がる材料に乏しく、米国政府が何らかの対策を出さぬ限り、残念ながらしばらく買いは控えた方が良いようでござる。日経に関しては少なくとも騰落レシオが70台に入るまでは自律反発も期待薄のようでござる。トンネルを抜けるまで暫し我慢の時かと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 01:30
    ゆめうさこさま、

    今宵は米国もさすがに戻しているようで、なんとか明日は日経も頑張ってもらいたいものでござる。

    日記、今しがた拝読させて頂き申した。ちゃんと覚えていてくれてありがたき幸せにござる。改めて感謝申し上げまする。(^^)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/1 01:14
    こんばんは*

    激下げの話は、置いといて。。。

    プレゼントを、ご用意しましたぁ~(うさのとこね!)

    気分転換に、どうぞ♪
  • イメージ
    影さん
    2008/7/1 01:01
    dekoponさま、

    ホント、びっくり!(@_@;)でござる。

    拙者などは、原油高騰云々を言ってる当の本人、GS自体が魔物のように思えて仕方ありませぬ。先般、拙者塩漬け株にハチャメチャなレーティングされて激下げしたので、ちょっと信用できぬところがござりまする。(^^;)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/7/1 00:41
    こんばんは!

    なんと、7ヶ月半ぶりの8日続落なんですね~。
    ホント、びっくりですね。

    >皆がもはや疑心暗鬼の状態。

    ホント、魔物がいるような気がしてきました。

    先ほど、ニュースで・・・
    >ゴールドマン・サックス・グループは、原油相場の高騰を招いているのは需給関係であって投機ではないとの見方を示した。

    はて?また、わたしは、訳わからなくなってきました。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/30 22:54
    bitterさま、

    風邪をおしてのご健闘、お疲れさまでござりました。

    確かにここまでダラダラ下げるのは拙者も経験ござりませぬ。どう考えても下げすぎなのに、完全に米国に足を引っ張られている感じで、上値の重い展開が続きそうでござる。

    やはり米国の反発待ちでござりましょう。何かのきっかけで反転するものと思いまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/6/30 22:40
    2太郎1姫さま、

    ご無沙汰しており申し訳ありませぬ。ご来訪かたじけのうござる。

    明日の日銀短観はどうなのでござりましょう?実を申すと拙者、特に大きな材料ないのではと、あまり気にしていなかった次第。注目したいと思いまする。(^^;)

    また是非遊びにいらして下され。(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/30 22:30
    月とすっぽんさま、

    ご指摘の通り、さしたる抵抗線でもないのに、なぜか¥13,600どころに大きな壁があるように思えまする。仕掛けというよりは皆、様子見のようで、買いが続かず最後は息切れなのでござりましょうか。

    まだ75日線を大きく割り込んではいないので、戻ったら両建てで様子を見るという手もありかもしれませぬ。拙者も依然含み損…
    (-_-;)
  • イメージ
    影さん
    2008/6/30 22:23
    yoc1234殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    仮に明日日経が下げるとサイコロ2勝10敗になってしまうので、確かに明日か明後日かは上昇するかと存じまするが、どこまで続くかでござりましょう。

    灰汁抜けしないと本格上昇とはいかぬようなので、材料出るまでは我慢でござりましょうか。
  • イメージ
    bitterさん
    2008/6/30 21:59
    おつかれさまでーす。

    月末ドレッシングでおいしく頂くどころか、
    8日続落なんて私が株始めてから初体験です!

    申し訳程度に反発したとして、
    数十円程度なのかなぁ。

    ドルがまた90円台になったら今度こそ買おうかな。

    株は、株は、゚(ノД`゚)゚。状態ですから。あはは♪
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/6/30 21:45
    こんばんは。明日の日銀短観もあり様子見な雰囲気でしたかね・・・
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/6/30 21:44
    こんばんわ。
    今日もダメでしたね~TT
    なんか、前場、後場寄り高い所(13600あたり)をたたかれるパターンが続いてるような気がします。で、14時ころから一気に暴落⇒そのまま夕場でも大暴落するパターン。。。3日間くらいは、このワンパターンな気がするのですが、ワンパターンが続くのって珍しくないでしょうか?いつもなら、前日と逆のパターンを仕掛けてくることが多い気がするのですが。。。プレイヤーが違うんですかね?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/30 21:33
    こんばんは。

    現在円安,ユーロ安です。今日ぐらいは上昇でしょう。10%も下げてますから、気分はもういいでしょう。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ