よいこは真似をしない、シリーズ(3)しらふ編

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2015/04/14 - りす栗さんの株式ブログ。タイトル:「よいこは真似をしない、シリーズ(3)しらふ編」 本文:片側2車線、両側で4車線もあるんだし、すぃーっとかわしていけると思ったのよね。あっち(対向車線)もこっちもけっこう車だらけだったけど、わずかな登り坂で他車はそれほど速くないわけだし、くぃくぃっとかわし

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

よいこは真似をしない、シリーズ(3)しらふ編

りす栗さん
りす栗さん
片側2車線、両側で4車線もあるんだし、すぃーっとかわしていけると思ったのよね。
あっち(対向車線)もこっちもけっこう車だらけだったけど、わずかな登り坂で他車はそれほど速くないわけだし、くぃくぃっとかわしながら右に左にかわして、、、、と、ゆるい右カーブ・・・・

あ、あ゛-----、、、、(詳細省略)、、、、センターラインをはみ出し対向車線に・・・・
げげー、前からトレーラーがぁーーーーー、死んじゃうぅーーーー。
なので、さらに右へ・・・
・・・ぐわしゃ!・・・・

わお。反対車線のさらに向こう側のガードレールに。まーそれでも対向車に正面衝突しなくてよかった。とくにあのトレーラだったらこっちがぺちゃんこだったぜー、ひーひー。

とりあえず、この場所はまずいな、、、エンジン止まってるが、キーを回す。
ぉぉ、エンジンかかった。ゆるゆると、広いところまで前進。

車を止めて、降りてみる。
前どうなっとるか?エンジン動いたんだし、このまま帰れるかもね。

ぎょぎょ、フロントグリルがない。
後ろを振り返る。
ぎょえー、あっこのガードレールに、おいらのフロントグリルがへばりついてる。
しかも、そこに、ナンバープレートも・・・・こりゃほって帰るわけにはいかんな。
ところでフロントグリルがないってのは大丈夫なのか?
・・・・あ、やっぱしね。ラジエーターのふたが飛んで、湯気が出てる・・・

「もしもし、レッカーで回収お願い」
「事故ですか?警察にも連絡してくださいね」
・・・・パトカー来る・・・・
「いやー、ちょっとハンドルとられて・・・」
・・・
「また若いやつが馬鹿やったか、と思って来て見りゃおっさんだがね。ちょっと気を付けてくださいよ。」
「ガードレール傷つけちゃったみたいで」
「弁償ですな」
「誰に?」
「国道ですからね。国交省かな。問い合わせて見たら?」
・・・・・・
・・・・レッカー車来る・・・・
「じゃ、引いてきますんで、いっしょに乗ってく?」
「お願いします。あ、それと、あそこにへばりついてるグリルとバンパー積んでってくんない?ナンバー付いててはずかしいから・・・」

(注)フィクションではありませんが、昔の話ですし、しらふでしたし。

タグ
#生活
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
りす栗さん
友一どん、こんちは。

風情がある、というか、牧歌的ですな。

しかし壊れる寸前の車でもどうにかこうにかドライブっつーのは、日本車にしかできない芸当ですね。
昔、、、35年くらい前、、、おらが25才で50才が2人と55才と35才の5人で、冬だけの仕事で土建屋の下請け組合やってたんです。
シーズン前に、車検のちょこっと残っているだいたいクラウンの中古を買って12月から3月いっぱいで、最後にそのクラウンで旅行に行くんです、はい。
そのクラウン、、、なんでも病院で使っていた物らしく、いつものとくらべるとばんばんだとか。。。
その時は新潟から長野を通って山梨に入り、東京から群馬を通って三国峠を越えて帰るルートなんですが、群馬にさしかかった頃に噴いたんです、、、ラジエターから、、、浅間山みたいにw
っで、そういうこと昔は良くあった事らしく、ちょうど一服の時のお湯沸かし用に大きなヤカンが積んであったので、それに水をくんで、ラジエターに水を足し足し走る事にw
そのうち山にさしかかったら霙が降ってきまして、ワイパーの動きが悪かったので、車を止めてワイパーをぐっと引っ張ったらバキって音がしてワイパーの動力部が切断??してしまい、動かなくなってしまいました。
ワイパーって左右くっついているんですね、、、
左右に両方のワイパーが手でピコピコと軽くスムーズに動くんです。
っで、積んであったレベルを計る水糸をワイパーの左右にそれぞれ付けて、窓を少しだけ開け、運転席の後ろの人と助士席側の後ろのの人が交互に引っ張って動かすという迷案を思いつきました。
こりから峠越えというのに、ラジエターに水を足しながら走るので、ヒーターもほとんど効かない中、窓を開けて「引っ張ったよ」「よーし、、、引っ張ったよ」って声を掛けて、寒い中、震えながら峠に向かいました。
っで、ちょうど峠の天辺頃でした、重大な事が判明。。。
なんと左側の方向指示器が点灯していない事がわかってしまいましたw
っで、急遽会議を招集して、このまま警察に車を止められると整備不良で大変な事になる。。。。ここは止められないように左折はしないルートで帰ろう。。。
左折しなければならない場合は、いったん通り過ぎてから右折して右折して右折することにしよう。。。
そうすると問題は三条の交差点だ、、w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あそこはいったん通り過ぎて右折すると川の中だから、右折する道路が存在しないのだw
・・・・・・・
よし、、、あそこはいったん手前に止めて、警察がいるかどうか偵察してから警察がいなかったら手信号で左折する事にしよう。。。

っで、、無事に帰ってきました (^○^)
りす栗さん
yocさん、おはようございます。

そうですね。

鉄の馬は凶器ということをおもいしってる者でもあります。
歳とって五感も鈍くなり、ゆるゆるしか運転できなくなってる今日この頃。

yoc1234さん

結構やらかしてますね。


いきてるのが不思議。


強運です。

りす栗さんのブログ一覧