大塚家具の委任状争奪戦で議決権行使助言大手米ISSが社長支持

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

さらにお得なキャンペーン!

資産形成応援キャンペーン

期間内であればいつでもエントリーOK

2015/03/14 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「大塚家具の委任状争奪戦で議決権行使助言大手米ISSが社長支持」 本文:大塚家具の経営権を巡る委任状争奪戦で、議決権行使助言大手の米インスティテューショナル・シェアホルダー・サービシーズ(ISS)は14日までに、会社提案に賛成する意見を表明したそうです。大塚久美子社長が示

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

大塚家具の委任状争奪戦で議決権行使助言大手米ISSが社長支持

TAROSSAさん
TAROSSAさん

大塚家具の経営権を巡る委任状争奪戦で、議決権行使助言大手の米インスティテューショナル・シェアホルダー・サービシーズ(ISS)は14日までに、会社提案に賛成する意見を表明したそうです。

大塚久美子社長が示した小売業の専門家などを社外取締役に選任する提案について「株主の利益になる」としているようです。

 

議決権行使助言会社は機関投資家に代わり議案を審議し、投資家に助言する会社で、ISSは米国時間の13日に公表した投資家向け資料で「久美子社長は市場環境の変化に気付いており、社外取締役候補の人選は会社のニーズに合っている」としたそうです。

 

大塚家具の委任状争奪戦を巡っては、ISSと同業の米グラス・ルイスも会社提案に賛成する意見を表明しているそうです。

 

父親側は経営陣の大多数や部長クラスを味方につけたようですが、ISSが社長側を支持となると、社長側に光が見えてきたんでしょうかね。

 

8186:1,573円

関連銘柄
大塚家具
TAROSSAさんのブログ一覧