自衛する、てことだな

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6976件目 / 全8321件次へ »
ブログ

自衛する、てことだな

ニュース等では、金融市場にお金がじゃぶじゃぶあって、人々の可処分所得は増えてない(もしくは減ってる)というように言っている。
自分は現役の職業を引退しちゃってるからバイトのような勤労収入で、トレードもやっているから、両方のことにまたがっていることになるね^^。

てことは、自衛のチャンスを持ってるってことだ。これは活かさないといけないね。

ただ、トレードって趣味の範囲だと、こうしてへらへらしながら日記も書いてるが生活費を稼ぐと位置づけるとストレスも湧いてきそう。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/2/17 07:11

    おはようございます。


    きのうねんきんていきびんがきたけど。


    もうけがあるので、いっしょうはらいつづけることに。


    なんでかな。


    しあわせだが。

  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/17 11:45

    こんにちは。


    宇宙船間ヤマトではなくて日立造船もだんだん上がってきた。


    イビデンの関連会社のメック(4971)も上がってきたし。

    そもそも上方修正して下り続けることが異常でした。


    こんどこそ負け犬からの完全卒業を目指します。

    後少しのところ

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/2/17 11:46
    yocさんはお金持ちなのね、、、、おらを養女にして (´ё`)てへっ

    8ですね、、、、4が合わさっているから8でしあわせ。。。なんちゃって

    おら、tokyoに弟子に行った時、日本有数のお宅におじゃましてきたけりど、お金持ちってみんな忙しいのよね。。。。w

    仕事と女と権勢に余念がないのよね、、、

    びょー木にでもならないと、暇の喜び知らないで死んでいくのね、、、

    おら、、、知り杉ちゃって (´ё`)てへっ

    い゛、、、知らなくて良いの、、、暇の喜びなんて、、、(ー゙ー;)残念w
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2015/2/17 13:42
    あら、、、おとうたまがいたのね。。。(≖ω≖)

    おらの事、もう諦めたのでしょうかね、、、、勿体ない (^○^)
  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/2/17 17:17
    ともちん^^;
    りすさん方式の数うち当たれば作戦ね~Σ(-∀-;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/17 17:41
    yocさん、こんばんは。

    もうけがあるので、いっしょうはらいつづけることに。

    まーそういうご身分および制度ですしね^^

    みのもんたが、前に、「支払停止、とは失礼な!」って怒ってましたけど、彼は年収10億くらいの人でしたしね。納税で社会貢献するんだしいいですやん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/17 17:42
    一歩さん、こんばんは。

    まーしかし日記のコメントは面白いですね。
    めっちゃ強気の時もあるし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/17 17:44
    友一っちゃん、こんばんは。

    そうですねー。

    わたくしは暇になるとろくなことを考えないタイプですし、やっぱ仕事続けるほうがよいのかなー。

    え?仕事してるだけのやつを探してるんじゃない?
    そーね^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/17 17:45
    > おらの事、もう諦めたのでしょうかね、、、、勿体ない (^○^)

    とはいえ、なんだか微妙。もしや、やはりyocさんに乗り換えようとしているのか。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/17 17:48
    チャッピーさん、こんばんは。

    > りすさん方式の数うち当たれば作戦ね~Σ(-∀-;)

    ふーむ。もしや真面目に考えることにしたのか。。。
    誤解なきように補足しときます。
    数打ちゃ当たるのは予想picksね。
    リアルでは乱れうちするほど元手がないで、1点集中方式だすよ。


  • イメージ
    一歩。さん
    2015/2/17 18:17

    指数だけはいい処まで来たような感じがします。


    あと少しかな。


    ただこれからは空売りも入れていこうという作戦。

    買い銘柄は減るだけ


    まだ売られ過ぎ銘柄が多いけど。


  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/17 18:21
    一歩さん。

    そうですね。

    わたし実は先週末から売り目線ですねん。
    ちょうど今現在ダウ日経先物ずびずばっと上がってますが、このままいけばよいと思う。週後半売りで試そうかと。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/2/18 00:13
    >暇の喜びなんて

    オラ、ヌカ喜びってのも知ってまっせ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/18 06:09
    ハクゼンさん、おはようございます。

    > オラ、ヌカ喜びってのも知ってまっせ。

    そですか。さすがですね。
    ぬかろく・・・これって6回うれしいのかしら?


  • イメージ
    チャッピ-さん
    2015/2/18 17:47
    オラ、ヌカ漬けってのも知ってまっせ。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/18 18:05
    > オラ、ヌカ漬けってのも知ってまっせ。

    わ、びっくりした。
    だれだ、ちみわ?
     
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/2/18 18:54
    ツケ>6

    6がどちらに掛かるかですな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/18 19:00
    > 6がどちらに掛かるかですな。

    へ?なんだろ。いかずのぬかろくってこと?そんなこと可能なのかしら。
    神業?

    ま、神さんは、入れずに妊娠させるらしいからねー。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/2/18 19:23
    ぬか6悪芽でしょうかw
  • イメージ
    りす栗さん
    2015/2/18 19:28
    拷問ですな・・・
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ