楽天証券のNISA

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ730件目 / 全1770件次へ »
ブログ

楽天証券のNISA

昨年の1月末に楽天証券でNISA口座を作りました。年内は国内現物株の手数料はタダということだったのですが、年を明けても手数料が引かれていません。

なんだろうと思って見たら、どうやら2015年もタダにしてくれているようです。知らんかった


https://www.rakuten-sec.co.jp/nisa/?l-id=product-nav_nisa


別にオススメしているわけでもありませんが、証券会社三社に口座を持っていて楽天証券が一番トレードの回数が多いし、それも少額チマチマトレードなアタシにはなかなかうれしい。


ま、アタシのような零細投資家の手数料なんざどうせタカがしれているから、経営的にも大丈夫なんでしょうね。


でも、NISAのような制度を作るのもいいが、それよりは個人投資家の株の配当は税金ゼロとか株の儲けの税金を15%くらいにしてくれ方が、面倒がなくていいような気もしますね。


※みん株の言葉狩りのせいで●●となっているところがありますが、小文字のアルファベットの「エイ」と「ブイ」ですので、あしからず

  それにしても、この言葉狩りってもう少し改善できないですかねえ。頭悪すぎ



4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/2/8 23:40

    こんばんは。


    みん株の伏字・・・。

    いい加減にやめてもらいたいと思います(汗)

    前はこのようにはなりませんでした。

    たぶん機械が文字を読み取って判断しているのだと思います。


    私はまだNISAの口座を作ってはいません。

    損益を通算できないのが気にかかっています(汗)


  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/2/8 23:45

    こんばんにゃ~


    全く、なんという言葉狩りでしょうね。あと「ウッシッシの顔」を入れても、注意が出てきます。これね・・・→


    ということで・・・

    やられる前に、やってしまおう!

     

     

    (^●●^)b ブヒ~

  • イメージ
    正坊さん
    2015/2/8 23:53

    888ちこさん  こんばんは


    >前はこのようにはなりませんでした。

    >たぶん機械が文字を読み取って判断しているのだと思います。


    伏字にしたい理由もあるだろうけど、ひっかけるアルゴリズムがお馬鹿すぎます。誰かが苦労入れ込んだんだろうけど、「傘屋の小僧」状態ですね(ココロは「骨折って叱られる」)


    >損益を通算できないのが気にかかっています(汗)

    それは私も気にはしています。税率を下げてくれた方が、証券会社も税務署も余計な手間が省けたハズです





  • イメージ
    正坊さん
    2015/2/8 23:55

    nyajyaraさん  こんばんは


    >あと「ウッシッシの顔」を入れても、注意が出てきます。これね・・・→


    そうそう、みん株が用意している絵文字をひっかけるってのもなんだかなあって感じですね


    まあ、たまにしか使わないからいいんですけど



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ