未だに謎だ。後藤健二さんはなぜ湯川さんを救出に行ったのか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2015/02/01 - 美味しいうどんさんの株式ブログ。タイトル:「未だに謎だ。後藤健二さんはなぜ湯川さんを救出に行ったのか?」 本文: 〈後藤健二さん殺害のニュースが流れる〉 湯川さんと言う人物を救出すると言い残し、妻と二人の子供を置いて危険な戦闘地域シリアに行った後藤さん。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

未だに謎だ。後藤健二さんはなぜ湯川さんを救出に行ったのか?

 〈後藤健二さん殺害のニュースが流れる〉


 湯川さんと言う人物を救出すると言い残し、妻と二人の子供を置いて危険な戦闘地域シリアに行った後藤さん。


 自分一人だけで、危険な戦闘地域のどこかに捕らわれているかも知れない湯川さんを、本当に探し出して救出出来ると判断したのだろうか?

常識では100%不可能に近いと感じるのだが。


 後藤さんがシリアに入国した昨年10月の段階では、湯川さんは既にイスラム国に捕らわれていた。それをたった一人の後藤さんが救出出来るかな?


 ヨルダン空軍機が撃墜されパイロットが拘束された事件、米軍特殊部隊がヘリで奪還作戦を遂行したが、イスラム国戦闘員の激しい攻撃を受け退却したとの報道が流れている。


 特殊部隊でさえ不可能だった事が後藤さん一人で果たして可能だろうか?

この疑問に対する回答は今だ寄せられていない。極めて不可解だ。


 「この責任は自分一人にあります」と自己責任論を話した後藤さん。

実態はどうなったか?日本政府・国民を始め、ヨルダンやトルコなど周辺各国に多大な迷惑をかけ、この事件処理に数多くの人員を充てた日本政府。その費用だけでも何億円もかかっているだろう。


 さらに捕虜交換で万一後藤さんを取り戻せたとしても、裏では多額の身代金が支払われるだろう。

もちろんこの事実は公表されないだろうが、すべて国民の血税が浪費されている。それ程の価値のある行動であったのだろうか。


この取り戻せるという期待も今朝の処刑報道で水泡に帰した。



9件のコメントがあります
1~9件 / 全9件
ただ今、剪定が滞ってしまいました(^^;

地面も凍ってるし寒いわ~
キューっと一杯、頂きます(^^)/

早くも着いたの~宅急便は便利で早いね。


ぶどうの剪定は寒いからキュッと一杯飲むといいかもね。


えっ! 一杯が二杯に、二杯が三杯に、、、、ゥィ~めろめろ 仕事止めじゃ~

うどんさ~ん!

着いたよ、着いた(^^)v

蔵元直送「楠神原酒3本」\(^^)/わ~い!

さっそくいただきます~o(^-^)o
御意(^^)v

最後は二人が処刑されてジ・エンドとなりました。


日本と世界を騒がせたこの事件、日本国民として迷惑をかけた関係各国にハズカシイ。


結局なんの騒ぎだったのか?


「さぬきうどん」の不買運動が起きないうちにこの問題は忘れましょ!

後藤さん殺害されたニュースが入って来ました。

帰って来ても極刑だと思うけど、関係者の方々お悔やみ申し上げますm(__)m


色々コメントしちゃうと山梨のブドウの不買運動になっちゃうからね(^^;

殺人集団、狂喜の思想集団相手に「平和ボケした考えの日本人」がどう出来るのかね~


二人が処刑されたのならこの事件はこれで終わるでしょう。


現地取材に行った日本メデイアの案内人をしたトルコ在住の日本人女性が、取材活動中移動する車が衝突し死亡した。


処刑された二人以外にもこの事件が起きなければ死なないで済んだ人だっていた訳だ。


愚かな行動の二人。二度とこんな馬鹿な行動を取る人が出ない事を願う。

kobuntaさん

おはようございます


結果は残念でしたが、本人の言う通り自己責任ですよ。


問題は、あの理屈がまったく通じない狂気集団が、

コレは日本人の悲劇の始まり★って言っているコトですねぇ。


海外に行くのは、危なくなるかも?

ノー天気な日本人にとって、価値観を考え直す機会かも。。。

湯川さんは処刑された。


イスラム国戦闘員と敵対する組織の部隊に加わり、実際に戦闘行動を取り捕虜となった湯川さんと後藤さんとでは対応が異なるのは当たり前だ。


湯川さんの場合は日本で食いはぐれ、しかも男性のシンボルを切除したオ●マである。

捕えたイスラム国側は戸惑ったと言われている。まさかオ●マが戦闘員とは。


もっと驚いたのは日本から送られてくるメールのほとんどが、救出嘆願メールでなかった事。その逆のメールだった。彼(?)の人生を見た時、同情する人はいなかったのだろう。


やけっぱちの無謀なシリア行き。

そんな人物を妻子を残してまで救出に行く後藤さん。とても理解できない。


二人の関係は我々が知りえない特殊性があったのか勘繰りたくなる。

美味しいうどんさんのブログ一覧