今日はブロッコリーに尽きる\(^^)/

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1489件目 / 全3040件次へ »
ブログ

今日はブロッコリーに尽きる\(^^)/

ブロッコリー(2706)が売り勢力に狙われて急落続きだった。

1800円超えから急落し、昨日は765円と1000円以上も下落した。


その株が今日はS高に転じ、出来高がなんと969万株の大商いになった。

株価は一時S高で終値はS高とほぼ同じ位置の148円高の919円だ。


全てのデーターが反転位置に来たな~と思ったら、すぐに急騰してしまった。


これだから株はおもしろい。辛抱たまらず売ったら直後にS高に逢った人は仰天した事だろう。

昨日までの3日間の出来高が869万株、株価は800円を挟むもみ合いだった。


株価の仕掛けとせめぎ合いは相手方の辛抱の棒が折れるまで圧力をかけ続ける。

精神的に参るまで押し続ける。神経戦だよな。


ここで頼るのはチャートしかない。

今回のブロッコリーもチャートは陰の極を指していた。

 

 

 実は今朝の食事に出て来たのが野菜のブロッコリーだった。

婆さんが健康の為、必ず野菜を出して来る。婆さんはブロッコリーの急騰を予知していたのか?

恐るべし婆さんの予知能力。m(__)m恐れ入りました。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/23 20:53

    ヘッジのモルガンスタンレーが1月20日と22日に計8万4千株を空売りしている。


    この両日ブロッコリーが重たい動きで下押しさされていた。

    今日の急騰に(▼▼メ)が慌てたのではないかな?


    ヘッジが大損する顔を見てみたいものだが。(><)

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/23 22:30

    株価って言うものは、騰がる場合も下がる場合も、理論的停止線ではまず止まらないものだ。


    特に大相場や株価変動が激しければ尚更のことだ。


    株のベテランならこの辺の駆け引きは充分に熟知している筈だよ。


    予想した水準で買いを入れても外される事なんかザラに起きる。

    アカンかったらロスカをして再度仕切り直しをすればいいだけだ。


    一発必中なんて思考で株相場を張ると大抵がやられる。

    総力戦であり、持久戦でもあるのが株相場だと爺ちゃんは思うよ。


    余力がある者が最後は勝つ!

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/23 22:43

    日本が太平洋戦争に負けたのは、まさに余力の違いによるものだった。


    海軍はその違いを良く熟知していた。だから短期決戦を主張したのだが、大本営と陸軍は対等に戦えると誤算した。


    一旦開戦と決したからには、もはや国力が違うなどとの主張は無意味であった。


    その結果は全国の主要都市は爆撃で廃墟となり、広島と長崎には原爆が投下された。


    爺ちゃんの世代は、防空頭巾を頭からかぶって防空壕に避難するなどしたものだ。裏山にも穴を掘った洞窟があるんだよ。防空壕を田舎でも作っていたんだ。


    若い世代には何のことやらわからない「防空頭巾」

    これが今流行っている。現在は「防災頭巾」と呼ぶらしい。

    地震や土砂崩れに対応する為に作っている。


    婆さんが公民館の講習で作って来て懐かしがっていた。


    時は平成27年か~ 平成生まれが27歳とは。時が流れたな~

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/24 13:14
    ただいま~\(^^)/
    東京さぁ、歩く事が多い事、歩く早さが早い事(^^;

    田舎もんはすぐそこの畑に行くにも軽トラだし、買い物も軽トラ。歩き慣れてないから疲れました。



    お婆ちゃんの「ブロッコリー朝食」凄い予知能力ね(^^;
    で、急に思い出した!
    畑にそのままになっていたブロッコリーを見にいったらしっかり緑色していて、収穫してきました。
    寒さに耐えた野菜は甘いとか?
    楽しみに妻に料理してもらおうと思います。
    明日出たら「ブロッコリー」を衝動買いしそうだわ~(^^;
    明日は休場だった(--;)


    必ず反転すると狙った獲物は必ず捕まえるうどんさん、確かに余力が必要だわね。敵はでかい資金で攻撃を仕掛けて、お金を巻き上げる作戦。
    余力がない私ほど、追撃をさけるために、次に行っちゃてるかもね(^^;。


    先日コメント入れていたフレンズさん、ブロッコリーの失望売りをねらってのコメ?
    「売煽って買い集めたか?」と、もしかして、もしかして(^^;?

    周りは敵ばかりカモね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 13:50

    「男子一歩外に出れば7人の敵あり」


    人には表の顔と裏の顔がある。

    言っている言葉にも表と裏の意味の二つがある。


    >「売煽って買い集めたか?」と、もしかして、もしかして(^^;?


    後の日記に書いた3日間の出来高ともみ合う株価←気付いた人は少なかったようね


    その点リッキー8さんの洞察力は素晴らしいのひと言です。


    みんかぶにこの人あり!「無形重要文化財=人間国宝」です。


    「洞察力ランク」をひとつこしらえて下さい、事務局様。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/24 14:00
    モルガンvs(▼▼メ←特定筋
    これ信憑性ありそうね(^^;、見物だわ~
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/24 14:08

    うどんさん、私に洞窟探らして、どうさせたいの~(* ̄∇ ̄*)
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 14:10

    裏でしっかり手を組んでたりして~(▼▼メ)+(▽▽メ)


    「獲物は個人投資家だわい。」カモめが~。がっはっは

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 14:11
    洞窟さがし(?^^;  信玄の隠し財産はどこじゃ~
  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/24 14:39
    昔ね、畑に剪定した枝を、穴掘って埋めていた。
    掘るのが楽しくなり、棺桶が入るくらい掘ってしまった(^^;

    そしたら何やら石垣が?
    「こりゃ、縄文時代の住居跡か(@ ̄□ ̄@;)!?」

    じいちゃんに聞いたら「昔、段々畑の田んぼだったから、土を盛り上げて整地した」とか、、

    な~んだ(^^;

    でも2反歩もある大きな畑、現在みたいに重機もない時代。全部手作業でやったんだよね。大変な苦労がある畑、大事にしなくちゃね(^.^)b。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 16:18

    うん、うん、段々畑ね、うちの裏にも続いているわ。^^


    大事にするのは勿論いいけど 後継者はどうなってるの~?


    10年、20年後の畑は 猿とイノシシの領域になってたりして。(;;)

  • イメージ
    リッキー8さん
    2015/1/24 17:38
    それ書きたいと思ってましたよ。
    うちの近所「事業用太陽光発電」真っ盛りです。

    後継者不足(子供がいないのでなく、子供が畑なんかしないわ~って現実)で、地目を「雑種地」に転用申請し、事業用太陽光設置が相次いでます。

    自己資金ある方なら「売電」で月約10万円の収益でお薦め~、
    全額借入ローンは10年返済で、11年目からは丸儲け。

    10年後がどうなってるか(売電価格、耐用年数)わかんないけど、耕作放棄地にはぴったりの話だよね~

    うどんさんち、検討してみたら?

    うちはねぇ、まだローン抱えてるし、元気なうちは、百姓したいから、そんなうまい話?に乗れないわ(∩_∩;)P
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2015/1/24 17:49

    太陽光発電にはね、大きな落とし穴があるんだよ。


    誰も言わないけどね。


    耐用年数までにモーターの交換が要るし、これがまた高い。

    年度経過する度に性能が劣化する。固定資産税が雑種地は高い。

    やがて売電価格が劇的に下がる。


    最後に解体撤去費用が凄く高いと来たもんだ。


    結局煽った業者が丸儲けとなるのよ。


    だから爺ちゃんは絶対に手出しをしてないよ。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ