今の親が子供に教育すべき最も重要な事

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全348件次へ »
ブログ

今の親が子供に教育すべき最も重要な事

 こんばんは(^^)ノ


日経は、歳を明けてから冴えない日々を送っておりますが、買い方の皆様は如何お過ごしでしょうか?

 ここで無謀な信用買を仕掛け損を拡大させる方も多数いらっしゃると思いますが、信用買を基準に株価が動いている事を理解されているのでしょうかねぇ・・・。

信用買すると株価は、ほぼ下がります。つまり負けるという事です。

熟練を重ねた人ならば言うまでもなく理解されている事ですが、株式における買い処というのは、誰から見ても上がるだろうと予想できる場面ですから欲にまみれた皆さんが買われる株価です。

しかし、意図的に相場を動かしている大資本から見ると、持っている額以上の株を買ったとみて間違いない信用買は意図的に株価を上げたとしてもマイナスとなる要因が多く、逆に下げて損切りをしたところで株価を一気に上げる方策をとった方が有益なのです。

つまり信用買をすると株価は下がる。私が現物で買う事をお奨めするのはそんな株式売買の急所を思っての事なのです。

何故思わぬ株が高騰するのか?も同じ様な原理で理解できたはずです。

つまり一般投資家が信用買いした株の大半は上がらないのですよw

一般投資家が投げ打った後に買えないペースで上げていく!?これが株式の真実ですw

もし買って上がったらすぐに大半を売り払えと薦めるのは損をしない為の上等手段で欲にまみれた多くの人が持っている限り、売り対象の株であって買い対象の株ではないのです。

アベノミクス開始当初のような異常事態でも起こらない限り、利息だけ吸い取られて、信用売が信用買を大幅に超えない限り、株価は上がらないまま損だけが積み上げられていくのです。


・・・って信用を利用した売買じゃ勝てない事を説明しても仕方ないので、私の思う子供に教育すべき事についてお話ししてみたいと思います。

 今やスマホが大半の方に普及した事から情報化社会も多様化し、インターネットによる情報収集がメインになり、昔ながらの新聞や雑誌が影を潜める存在となりました。

テレビも同様にCATV等を利用して面白くないコマーシャルをすっ飛ばして番組だけを選別して観ることが可能となりました。

 つまり、マスコミと呼ばれる報道が力を失いつつある状況と分析して間違いはないでしょう。

インターネットの普及は、朝日新聞の誤報(捏造)も白日の下へ晒す為の大きな原動力となりました。


では何故?朝日新聞のような新聞社がこの世に蔓延ってしまったのか?

ここからは私の想像でしかありませんが、学生運動等を調べてみれば判るように暴力革命に失敗した左翼勢力は、失敗した反省を元に馬鹿な国民を造り出し、マスゴミで国民を操れば、革命が容易に成功するのはではないかと考え、左翼思想を持つ者を教育者や記者としてこの世に送り出し、日○組による洗脳教育を行って愚民化を推し進め、マスコミを左極化させていったのです。

よく右翼のバスが「日○組粉砕!!」って大音量で流しているでしょう。

運動している人が暴力団みたいだし怖い人達がやっているから、主張している事も悪いと感じている人も多いでしょうが、あながち悪い事を流しているわけではないのです。

むしろ、やっている人はさておき、日本が発展する為には正当な主張を繰り返している面も多々あるのです。


では、我々が子供達に何を伝えるのか?

ここまで話した内容のとおりです。

 一番大切な事は、「学校の先生が言うから正しい」とか「テレビが報道したから正しい」とか「新聞に書いてあったから正しい」という現状認識を改めないといけないという事です。

株の世界でも同じです。

証券会社の手先となるアナリストが流した情報をそのまま真に受けて取引きすれば当然の如く負ける。

株取引きをしていない方もマスゴミが流す報道だけでなく、インターネットで流れている情報は、全て疑ってかからなければならないという事です。


罠主政治誕生の時も同じ様な思いで、選挙を見つめていました。

できもしない政策を掲げ、政権を獲らせたのは良いけれど・・・(涙)

今も二大政党とかほざいておりますが、愛国心のある政党が双頭となってこそ二大政党政治は実現するのです。

日本のように与党(右より?)と野党(左派)が二大政党になったとしても米国のような繁栄はもたらされないのです。

米国の二大政党は、いずれも愛国右派が中心であり、分別する事ができるすれば、改革派と保守派というところが実情です。

90人足らずの国会議員しか抱えていない某政党の党首選挙をまるで与党の党首を選挙するかの如く大宣伝するマスゴミは何をしたいのか?なんて意図が見えすぎて嫌になりました。


脱線しまくってしまいましたが、私的に子供に伝えなければならい一番大事な事は、自らが情報収集を行い正しい判断ができる子供に育てる事です。

その為には、マスゴミの存在をしっかりと言って聞かせる必要があると思いますし、それを伝える親の認識すら宛にならないという事を判らせた上で、親はいつ如何なる時であっても子供の事を思っている。つまり愛していると伝える事が一番大切な事なのではないかと思っています。


 リベラルなんて言葉がありますが、私に言わせて頂ければ、日本語訳で、


リベラル=左翼脳


っていうのが正しい認識ではないかと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/1/24 20:24
    >ユリッチさん

    寄せ鍋♪寒いところでの鍋はたまらなく美味しいですよね〜(^o^)
    仲良く鍋をつつく仲良し家族って感じじゃないですかw
    私も鍋が食べたくなってきました。
    鍋なら西日本だと…博多のもつ鍋と水炊きが絶品です。
    株の配当で食べに行きたいところですね〜♪
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/24 18:56
    46a16f020 
    ありがとうございますライトUPさん。
    母にいつも感謝を忘れずに暮らします。

    今夜は二人で寄せ鍋にします。
    ("⌒∇⌒")
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/1/24 17:35

    >ユリッチさん


    母親のコメント内容を教えてくれて、ありがとうです。

    子供に愛情を注げない人が地球愛を語るなんて馬鹿げたことですね。


    狂った環境は、時代の歯車のかみ合わない人を産み出してしまうのでしょう。

    判っていても世界は狂信者を産み出してしまうなんて恐ろしい事です。


    だってそうでしょ?いずれもが・・・・だなんてね;

    ユリッチさんもまともに育ててもらえた事に感謝しないといけません。

    だからこそ不満を持たないように日々の生活を楽しむ努力を怠っちゃいけないのですよ。

    幸せに生活できる土台は親に作っていただいているのですからね。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/24 14:14
    ライトUPさん今日は。
    人質になっているジャーナリスト後藤さんの母、石堂順子さん。
    まさに放送事故寸前、NHKは早々に、日テレでは唐突にCMに切り替わり、会見生中継は尻きれとんぼで終わってしまいました。
    生会見では途中からいきなり原発の話を連発、原爆にも触れられ地球市民を連呼、しまいには父が有名な軍人で朝鮮のマサン。。。。で中継は打ち切られ、スタジオに切り替わってしまいました。母というより左翼のアジテーターのように私には感じられました。詳しくはネットでたくさん出ています。なんともはやです。

    のちのテレビニュースなどでは上手に編集していましたが、私は生を見ていてハラハラのし通しでした。少なくとも、人質になった息子を助けてほしいという肉親の切実な情は、私にはダイレクトに伝わってはきませんでした。。。。

    ライトUPさんの日記のタイトルや内容と重なって、昨日は親子の関係を深く考えさせられた1日となりました。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/1/24 02:18
    >ユリッチさん

    色々な方が世の中には蔓延っております。
    遠くからネットを通して心配しても仕方ない事なのですが…やっぱり変な気を回しちゃうんですよね。
    どんな会見だったのか教えて下さい。
    私は見ていません((^^;
    ユリッチさんは悪い男に騙されないように幸せを掴んで下さいよ。
    応援していますからね(σ≧▽≦)σ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/1/23 20:30
    ライトUPさん今晩は。私は子供になったような気持ちで粛々と読ませて頂きました。
    そして、今日開かれた人質後藤さんのお母さまの記者会を重ね合わせて鳥肌のたつ思いがしました。
    あらためて左翼とは、原発とは、と考えさせられてしまった会見でした。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/1/23 06:31
    >ちこさん

    おはようございます。
    ちこさんに3回も読んで頂けるなんて…感無量で御座いますよ〜♪
    鰻は美味しかったですか?
    私も鰻は大好きです

    しょっちゅう美味しい食事をしながら一杯飲みたいと考えている不届者ですからね(^o^;)
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/23 05:06

    おはようございます。


    ライトUPさまの日記は面白いですね(^^)

    おっしゃるとおりと思います。

    マスコミ等の言うことを真に受けてはなりません。

    その意図するところを感じ取れなくては(汗)


    3回も繰り返して読んでしまいました・・・(^^)



ネット証券比較

みんかぶおすすめ