クラレ1月カレンダー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全854件次へ »
ブログ

クラレ1月カレンダー

E0f8f5014  

カナダの最北東部パフィン島を
クルーズ船から撮ったものらしい

夏の北極圏は白夜らしいが
海外経験がほとんどない私には未知の世界
23時以降の撮影ゴールデンタイムの作品
いつか行ってみたいなぁ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月くらいからせんにんさま日記が途絶えた
体調もあるだろうが
富山は今年度大雪の感じ?
雪が溶け始めたら復活してほしい
お山が恋しい。。。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/1/4 07:33
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > カナダの最北東部パフィン島を
    > クルーズ船から撮ったものらしい

    これ、すごいね♪
    ちょっと神懸かっている感じ(^o^)

    > 夏の北極圏は白夜らしいが

    そうそう、日本より緯度が高いところに行くと
    いろいろと面白いよ(^o^)
    カナダのトロントは夜9時でもまだ明るかったりするし(^o^)
    もちろん、サマータームの影響もあるんだけどね(^o^)
  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/1/4 08:07

    おはようございます


    百夜は暗くならないんですね~


    地球はいろんなところがありますね。

    かって、インドネシアのバリ島に行ったときですが

    一年中花が咲いてるんです。

    ガイド役の現地の人に聞いたら「気が向いたときに咲くんです」


    それも良いとは思うけど、旅ならいいけど

    四季があるから日本は良いのかも知れませんね。


    私もオーロラは是非自分の目で見てみたいです!


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/4 09:00

    こうちゃん おはよー♪


    やっと休みだ~^^

    お正月は体調不良者も減って快適な勤務を終えました


    >そうそう、日本より緯度が高いところに行くと
    いろいろと面白いよ(^o^)
    カナダのトロントは夜9時でもまだ明るかったりするし(^o^)


    いつだったかTV番組で

    ”今は夜の9時で~す”と言ってるのに空が明るかったのはそういう関係?


    画像もすごいけど

    日常の生活の中でもこれに近い瞬間に出会うことないですか?

    真っ黒な雲がパックリ割れたようになり

    サ~ッと光のカーテンが降りてきて

    もしかして神が降りてくるのでは?な~んて思わせる

    思わず車を止めて見とれてしまう瞬間

    そういう瞬間がとっても好きです^^笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/4 09:11

    musashiさま おはようございます♪


    >かって、インドネシアのバリ島に行ったときですが

    一年中花が咲いてるんです


    私は定番のハワイしか行ったことないですが

    これはこれで楽しいでしょうけど

    長~い冬があるからこそ

    草木が緑に染まって梅や桜が花をつける。。。

    そんな瞬間に感動できるのでしょうね


    年々北海道も暑い季節が長くなりつつあります

    もっとも冷夏でコメも育たなかった時は閉口しましたが

    なかなか体も順応せず疲労困憊・・・って感じでしたが

    もう少し鍛えないとダメでしょうかね?



    >私もオーロラは是非自分の目で見てみたいです!


    極寒で耐えられるかわかりませんが私もお供したいです^^

  • イメージ
    ミラバケッソ!dendenmusiさん

    クラレというとアルパカイメージなので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >いつか行ってみたいなぁ。。。

    いつか行けるとよいですねぇ(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    with24さん
    2015/1/4 16:04

    こんにちわ^^


    白夜とかだったら、私寝ないかも・・・^^;


    オーロラ見てみたいですね。


    北海道では見れないのかな?


    いつかとか言ってたら行けないですよ。^^


    行きたい所があれば計画して実行に移す・・・^^


    やりたいと思ったら、取りあえずやってみる・・・


    寒いから、今から温泉へ行ってきます。^^


  • イメージ
    もりぎんさん
    2015/1/4 16:07
    アタシも、仙人さま・・・心配してる。
    でも、きっと元気だよ。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2015/1/4 18:35
    dendenmusiさん、こんばんは(^o^)

    > いつだったかTV番組で
    > ”今は夜の9時で~す”と言ってるのに空が明るかったのはそういう関係?

    うん、そうだと思うよ(^o^)

    > 日常の生活の中でもこれに近い瞬間に出会うことないですか?

    えーーー、おれはないよ~(笑)

    > 真っ黒な雲がパックリ割れたようになり
    > サ~ッと光のカーテンが降りてきて
    > もしかして神が降りてくるのでは?

    dendenmusiさん、すごいじゃん!
    神様光臨なんじゃない?(笑)

    > そういう瞬間がとっても好きです^^笑

    とっても素敵な瞬間だろうね(^o^)
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/4 18:51

    鉄砲長殿


    ミラバケッソ!

    一瞬ピンときませんでしたが

    あのアルパカさんですね

    アルパカってあのとぼけた感じが愛らしいですよね


    行きたいところが盛りだくさん

    いつ行けるでしょうか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/4 19:00

    withさま


    >白夜とかだったら、私寝ないかも・・・^^;


    エ~ッ!どうしてですか?

    興味津々で?

    変則勤務の私は昼日中でもしっかり眠れますよ~笑


    オーロラってすごく冷えるところでしか見られないんでしょう?

    漫画でですが網走で見えた・・・な~んて見たことありましたが

    それに近いものは見られるのかしら?

    流氷の季節にレーザーでオーロラもどきを再現してます


    行きたいと思ったらやってみたいですが

    今の職場で長期の休みは絶対無理!

    おまけに母がショートステイでもしてくれないと

    妹の負担が増えすぎて難しいだろうなあ。。。

    1歳でも若い方がいいに決まってるけど

    機会はいつか訪れると旅費をためることにします^^


    雪が降って寒いですか?

    あったまってきてください♪

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/4 19:06

    もりぎんさま


    せんにんさまったら

    クックパッドはしっかり更新してます

    飽きたんでしょうかねえ


    私も近いうちにお山デビューしたいんですが

    女一人だと難しいかしらねえ

    いつか行った滝野の公園でお山歩きの講座があったので

    春になったら参加してみようかと思います

    きっとせんにんさまが夢中になる気持ちになれるでしょう^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/1/4 19:12

    こうちゃん 


    >えーーー、おれはないよ~(笑)


    え~!ないの~?

    とっても素敵なのに・・・

    カーテンに沿った群落だけが光が当たって

    そこだけスター席って感じ


    今年もどこかで出会いたいです^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ