張り切りすぎでは?/大当たり^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ206件目 / 全854件次へ »
ブログ

張り切りすぎでは?/大当たり^^

96876957a   9cdb0e65a   Ff776ec78  

昨日雨だったのが今日は冷え込んだ
ご想像通り
乾ききらなかった路面は凍結
スタッドレスでは制御できず
左右に振る車体が反対車線にはみ出ないよう
トロトロと・・・
明日の朝が思いやられる^^;
一体通勤にどのくらいかかるやら?
いっそバスで・・・とも思ったけれど
羽生くんみたいには
優雅に滑られそうもないので車かね?

昨日仕事帰り
一本中通を通ったら
やたらキラキラ光る家
案の定クリスマスイルミネーションだったが
ガレージまで張り付いて
力入ってるんだかやりすぎなのやら
有り難みが無さすぎ・・・
サンタも引くよね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不在票が入っていたので郵便局まで取りに出掛けたが
宛名に覚えがなくドキドキ
訳のわからんサイトをクリックしたか?笑
行ってみたらなんのことはない
たまたま見たクラレのホームページで
カレンダープレゼントに応募したのが当たったらしい
写真家 谷角靖さんの風景がとてもステキだ
一年じっくり楽しませて頂こう♪
19件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2014/12/22 13:20
    こんにちわ^_^

    ご当選おめでとうございます。

    車が何かにあたったのかと思いました。^_^

    マフラーでよかった^_^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/12/22 15:14

    こんにちは。


    クリスマスですね。


    来年のカレンダーもってくる人も増える時期。


    雪の氷は怖いですね。


    寝る前にチェーンつけとけば。


    うちもクリスマスツリー切って、玄関に飾った。


    大きくならないように、毎年1mぐらいに収めている。


    でもすぐ50cmはのびる。


    そこでこの時期切り、小さくする。


    昔は5mのヒマラヤスギにも上ってたけど。


    皆切ってしまった。



  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/12/22 16:15
    なに?この写真、日本?

    道、凍ってるじゃん!

    かれんだー・・・オメ・・・・^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2014/12/22 17:34
    今晩は

    雪道の運転は怖いですね。

    あちこちで事故のニュースを言っています。

    こちらが気をつけていても滑ってこられたら大変。

    本当に気をつけてくださいね


    今年もあとわずか。

    いいお年をお迎えください
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/22 21:51

    withさま こんばんは


    宛名に思い当たらないとホント

    開けてみるまでビクビクものです

    たま~に懸賞に応募することがありますが

    あまり当たらないので気軽に応募したもの

    クラレは株も買ってないので申し訳ないですが

    日本だけでなくいろんな景色で楽しめそうです

    ちなみにマフラーではなくカレンダーでした^^


    毎年のことですが今年は1度だけしか車は損傷してません

    一度でも十分ですが・・・笑

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/22 22:03

    yocさま


    私はいつもダスキンのカレンダーで楽しんでます

    宮城まり子さんのねむの木学園の子供たちの絵で

    心豊かになれて

    結構気に入ってます


    凍った道路もリンク状態ならまだ救われるか?

    ソロバン状に凍ってお尻が振りそうになってしまう

    ドキドキ通勤でした

    帰りは適度に雪が降ってくれて少し楽でしたが

    やっぱり気を遣うせいか家に戻って転寝する始末

    チェーンはあまり巻くこともありません

    今日くらいだとチェーン巻いても叱られなかったかしら?

    規制時期があるので考え付かず・・・でした


    ツリー飾りつけするんでしょうか?

    yocさま宅でイルミネーション楽しませていただけますか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/22 22:09

    もりぎんさま


    写真は私のマンションの駐車場です

    土曜日の雨が追い打ちかけました

    正真正銘 made in japan^^


    昨日からあちこちで転倒があったらしく

    救急車が大活躍らしいです

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/22 22:14

    ローズさま


    体調幾分戻られたようでホッとしてます

    圧雪だと運転も楽なんですが

    今日もトロトロ運転

    気遣いはマックスですね

    人に危害を加えないよう気をつけたいと思います


    やっとインフル騒動も終結しそう

    あとはお正月の外泊に出してあげられるか・・・

    無事年末年始を乗り越えたいです


    ローズさまもいい年をお迎えくださいね

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/12/23 11:01

    おはようございます


    すごい写真ですね

    歩きたくないぐらい凍ってます!

    というか、歩けないですね

    スケートリンクならまだ運転しやすいんですか?

    デコボコに凍るとどうしようもないのですね

    経験しなくて良かったです


    明日はお休みですか?

    クリスマスを楽しんでください


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/23 22:18

    タツさま こんばんは


    スケートリンクは大袈裟ですが

    明るい時間の凍った路面は視覚が効くので

    比較的加減ができるけどブラックアイスバーンは油断すると大変

    でこぼこの凍結路面は

    タイヤがどちらに行くのか予測が出来ないってことなんですよね

    今朝は圧雪だったので楽でしたが

    冬道はやっぱり緊張します

    なので夜は早々に眠れちゃいます


    タツさまは札幌にいた時に冬道は経験なさらなかったんでしょうか?


    明日は夜勤

    職場でクリスマス気分を味わえるのかしら?

    やっと終息しそうなインフルでホッとするくらいが関の山・・・かな?


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2014/12/24 06:04
    dendenmusiさん、おはよう(^o^)

    > 左右に振る車体が反対車線にはみ出ないよう

    マジで怖いね。
    気を付けてね(^o^)

    > 宛名に覚えがなくドキドキ

    最近、変なメールも多いしね(^-^;)

    > カレンダープレゼントに応募したのが当たったらしい

    やったね\(^o^)/
    おめでとう\(^o^)/
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/24 08:04

    こうちゃん おはよー♪


    今日も雪が降りそう

    気温も低いししっかり根雪?

    あまり張り切って除雪してほしくない。。。

    今年は積雪量が少ないので

    今のところ予算は余っているはずなんですが・・・

    年末だし事故だけは避けたいと思いま~す^^(株もね)


    カレンダー

    毎月更新したいと思います^^

  • イメージ
    musashiXPさん
    2014/12/24 16:13

    dendenmusiさん こんにちは  


    アイスバーン怖いですよね。

    私も田舎に帰省するとき、峠が二か所あるのですが、曲がりくねってるので車のライトで道路上にピカピカ光って見えると背筋が寒くなります。


    スタッドレスでも効かないのですね。

    アクセルをゆっくり少しづつ軽く軽く踏んで、ブレーキはゆっくり段階的に踏んで、そろそろそろそろ行くのが一番ですよね。


    対向車とすれ違う時、こちらの車線に対向車が滑って来ないのを願うのみです。


    横浜ゴム製のスタッドレスはアイスバーンに対応のもありますが、

    気温が低いのでしょうか?


    十分気を付けて運転してくださいね。

    雪道でもアイスバーンや夜中の雨が早朝に凍てついた道路は怖いので

    運転も疲れますね。


    今日はクリスマスイブですね。

    素敵な夜を楽しんでくださいね。


    メリークリスマス♪



  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/12/24 18:10

    こんばんは


    今日は夜勤なんですね

    明日は夜勤明けのクリスマス休みなんですか

    ゆっくりできるといいですね


    札幌には7年半いたので冬道は経験してます。

    でも、写真のような全面氷のような道は走ったことありません!

    ブラックアイスバーンでは20km/hぐらいしかスピードを出してなかったのに2回車を180度回転させました

    スピードが出てなくとも冷や汗が出ます。

    あと、高速が通行止めで12号線を走っていて追突もされました

    1ヶ月毎日整形外科通いでした。

    北海道の冬道を毎日運転される人が無事故なのは奇跡ですね


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/25 15:45

    musashiさま、タツさま


    すみません

    うっかり眠ったら母のところの食事の支度に行かなくてはなりません

    戻ってからになります ごめんなさい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/26 00:04

    musashiさま 遅くなりました


    ブラックアイスバーンも普通のアイスバーンも

    ホント気遣いは半端ないですね

    3日ほど雪が続いているので

    一部走りやすい圧雪状態になりましたが

    除雪が入ってまた凍結した道路も出そうな感じ

    冬道はいつもドキドキには変わりありませんね

    人にもらうのは避けることはできないかもしれませんが

    自分自身が人に危害を与えないよう気をつけないと・・・ですね


    よくご実家に行かれると言うことですが

    冬の峠越えは特に気を遣われるでしょうね

    北海道の場合はチェーンが必須ですから

    つけないのは自殺行為に近いかもしれませんね

    私自身は冬は近場しか走らないのでチェーンをつけることは皆無ですが・・・


    CMではアイスバーンでも・・・な~んてうたってますが

    夏場のようなブレーキ性能をスタッドレスに求めるのは難しい気がします

    スパイクやチェーンレベルでとらえず

    やっぱり心遣いしながらの運転を心がけるべきかと思います


    書いているうちに日が変わってしまいました

    素敵な聖夜を過ごすことができたでしょうか?

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/26 00:35

    タツさま こんばんは


    そうでしたか

    アイスバーンは経験が少ないんですね

    って私もペーパーを卒業してからやっと15年

    180℃回転は一度

    ペーパー卒業初の冬道で対向車線に飛び出ました

    対向車線に車がなかったのは幸いですが

    ホント心臓が飛び出そうな経験でしたね

    あまり上手なドライバーとも言えないかもしれません

    遠出するとさりげなく制限速度を超えていることも・・・

    冬道はそんなに暴走はできませんが・・・^^;


    とにかく長い冬事故なく過ごしたいです

  • イメージ
    ボニートさん
    2014/12/26 15:42

    冬場は大変ですね

    少しは想像がつきますが車が滑って自分でコントロール出来ない状態は非常に危険だと思います

    出来るだけバスでの通勤にされたらどうですか

    綺麗な白銀のイメージが怖い銀盤って感じです

    自家用車なら運転に充分気をつけて下さいね

    早く温かい春が北海道に訪れることを願っています

    良い年を迎えて下さい

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/12/26 22:57

    ボニートさま こんばんは^^


    暖かい・・・って言っても

    流石に気温は下がっていることでしょう

    冬場は自然のジェットコースターでスリル満点

    運転の技術上がりますか?笑


    さてさて今年の冬は長いのか短いのか?

    それは天のみぞ知る^^

    ボニートさまも良い年をお迎えくださいね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ